SSブログ
WDW2007/Halloween ブログトップ
- | 次の10件

WDW旅行♪出発編(2) [WDW2007/Halloween]

デトロイトで乗り換えてからのお話。
事件はまだまだ続きます(笑)
オーランドに着いた!!ここまでが長かった・・・。
マジカルエクスプレスのチェックインカウンターの列に並ぶ看板。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

WDW旅行♪出発編(1) [WDW2007/Halloween]


オーランド空港でみつけた看板。ティンクが悪いティンクに見える(笑)

成田空港出発からホテルまで・・・に起きた事件のレポ(笑)いきなりこんなレポでスミマセン・・・。
とりあえずデトロイトまでのお話。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

WDWから帰ってきました♪ [WDW2007/Halloween]

先日、無事WDWから帰ってきました~!!
いやぁ、初めてのアメリカでのハロウィンでしたが、やっぱりすごかった!仮装もイベントもすごかった!

えっと、聞いた話によると、この旅行だけで、撮った写真がどうやら7700枚ほどあるとのこと(爆)この膨大なデータの中からnice!な写真を選んで旅行記に載せていきますので、ぜひお付き合いください!
ただ、さすがにこんなにあるので、選ぶだけでも時間がかかりそう・・・というわけで、旅行記も時間がかかるかもしれませんが・・・。
まずは、帰国のお知らせ、ということで・・・。

とりあえず1枚。MKのお昼のパレードの素敵ミッキー。
後ろの建物にハロウィンのデコレーション、見えますか?
ミッキーがやたらと左にずれているのは、わざとではない・・・です・・・(^^;
こんな失敗写真が山のようにあるわけですよ・・・。
なので、最終的には削除に削除を重ねて、半分くらいの枚数にはなる・・・はず・・・。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

WDW旅行♪準備編(3) [WDW2007/Halloween]

さて、いよいよWDW旅行が近づいてきました。
荷物も大分決まってきて、あとは日々使っているものを集めてパッキングするのみです。
デジカメもビデオも、連休で撮り溜めたハロウィンを整理していかないと(笑)
またしても関係ない写真?ちょっとある?AKのミッキー♪

続きを読む


WDW旅行♪準備編(2) [WDW2007/Halloween]

今日も、WDWとはまったく関係ない写真から(笑)
ランドのベストショットディズニー。踊ってる最中はベストショットなんて無理ですって(笑)


さて、先日、旅行代金についてちょっと書いたのですが、もう少しフォローしてみたいと思います。

実は、あの22万って、実質的にはめちゃめちゃ安い代金ってわけじゃないんですよね。
もっと安く行こうと思ったら安くなってるはずだと思います。
でも、飛行機チケットの手配とかハロウィンチケットの手配とかの手間を考えると・・・ってなるわけです。安いツアーを延泊しちゃうと、マジカルエクスプレスに乗れないし・・・。
まあ、そのうち、特別営業チケットとかもネットで申し込みにチャレンジしようとは思いますが、なにせ今回は初めてなのですべてDOCにお願いしちゃいました。

あと、手配料がかかるといえばレストランなのですが、DOCで手数料無料で予約できる件数より、行きたいレストラン(っていうか全部キャラダイ)の方が多かったんですよね。
ネットでみてると、結構みなさん、FAXで自分で申し込んだりしているみたいですが、取れていなかったり、返事が来なかったり、ということもあるようで・・・。
これもFAXで送る書類を作成するところから始めるととっても手間ですよね・・・。なので、うちの場合は、すべてニコスカードに予約をお願いしています。他のカード会社でも予約はできますが、ほとんどの場合で手数料がとられます。でもニコスは何件予約をお願いしても、手数料無料なんです!!なので、やることといえば、ニコスのトラベルサポートに電話してリクエストして、返事が来るのを待つだけ♪予約が確定すると予約確認書も郵送してくれるので、予約が取れてる安心感もちゃんと得られます(笑)
実は、現地でニコス以外のカードで支払っちゃったことがあったのですが、それでも何の問題もありませんでした(笑)なんて心が広いんでしょう。

そんなわけなので、うちではこの料金は妥当かなぁ、と考えてます。手間賃を払って、手間を省いたってことです。あと安心感とか。
手間を省きたいとは思いつつも、将来的には全部自分で手配できるようになりたいとは思うんですけどね~。まぁ、そのうちってことで。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

WDW旅行♪準備編(1) [WDW2007/Halloween]

今日から旅行準備を始めました!
始めた、って言っても、100円ショップでいろんなアイテム買い揃えてきただけ(笑)zip付小袋とか、靴の除湿剤とか、その他もろもろ14点!今回は洗濯しなきゃいけないので、洗濯ばさみとかハンガーとかも購入。帰りはおいてくるしかないけどね・・・。
まったく関係ない写真(^^;ネクタイスルーとか素敵すぎ。
とりあえず、旅行記の第1弾は、旅行にいたるまでの話とか、旅行の内容とかを・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 WDW2007/Halloween ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。