SSブログ

WDW旅行♪準備編(1) [WDW2007/Halloween]

今日から旅行準備を始めました!
始めた、って言っても、100円ショップでいろんなアイテム買い揃えてきただけ(笑)zip付小袋とか、靴の除湿剤とか、その他もろもろ14点!今回は洗濯しなきゃいけないので、洗濯ばさみとかハンガーとかも購入。帰りはおいてくるしかないけどね・・・。
まったく関係ない写真(^^;ネクタイスルーとか素敵すぎ。
とりあえず、旅行記の第1弾は、旅行にいたるまでの話とか、旅行の内容とかを・・・。

今回の旅行の始まりはおそらく、1年前だと思う・・・お友達2人がWDWハロウィンに参加してきた話を聞いたときに、もう、これは行くしかないと思った・・・気がする(^^;
で、その後、仕事の予測をしつつ休む時期を検討し、日程やホテルなども大体決めて、旅行会社ごとに料金を調べて、最終的に今回はDOCさんにお願いしました。ミッキーネットさんや他の旅行会社も比較したのですが、過去DOCを利用している私たちはここが一番安かったので。当時は円安だったしね。
今回の旅行はこんな予定です。

飛行機→NW
ホテル→ポップセンチュリーリゾート
旅行日数→9泊11日!!!

ええ、長いんです。FTWのときですら8泊10日だったのに。前回は7泊9日だったのに。今回はさらに長いんです(^^;
それには理由があるんです・・・。
1.休日到着は1人1万円の追加料金(2人なので2万円)
2.ポップセンチュリーの延泊は1人約6000円(2人で12000円)
3.Not So Scary Halloween Partyの設定日の関係(どうしても2回行きたい!)
4.キャラダイの設定日の関係(木or土のみのあのキャラダイに今度こそ・・・)
ということで、あっさり11日にしました(^^;いいんです、帰国翌日から会社でも・・・。

で、会社にも早々と休み予告をして下準備は完了です。

ちなみに、今回の旅行代金は1人約22万円!!
☆含まれるもの☆
往復航空券
空港使用料、燃料費などの諸費
ホテル9泊
ハロウィンチケット×2
ハロウィンチケット予約手数料

こんだけ含まれてれば22万は安いかなぁ???おそらく高くはないとは思うのですが・・・。
あとお金を使うのは、食事とお土産だけ。問題はこっちのほうだよね、きっと・・・(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

みゅ♪

ぅぉぉ☆
自分が行くわけじゃないのに一気にテンションがあがってしまった↑↑
11日、いいねぇ。長いねぇ。
またその昔のよぅに、留守中、空気の入れ替え、しとこっか?
バジルに水もやりますよ、おくさん。

せっかく行くんだから長く行っといで♪
楽しんできてねー。(言うまでもないが… ( ̄∀ ̄)☆)
by みゅ♪ (2007-09-14 13:40) 

わか

>たねさん
nice!ありがとうございます!

>みずぽりんさん
nice!ありがとうございます♪

>みゅ♪さん
バジルは全部収穫してから出発かなぁ。
土産、欲しいなら、帰国してから会う時間、作っておきなさい!!って、時期的にちょい無理かぁ?!がんばれ~!!
by わか (2007-09-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。