WDW旅行♪出発編(1) [WDW2007/Halloween]

オーランド空港でみつけた看板。ティンクが悪いティンクに見える(笑)

成田空港出発からホテルまで・・・に起きた事件のレポ(笑)いきなりこんなレポでスミマセン・・・。
とりあえずデトロイトまでのお話。

♪成田空港
朝から何も食べずに家をでるので、成田でチェックイン後はすぐお昼ご飯。フードコートでトムヤムヌードルを。前から一度食べてみたかったので。味はかなり本格的(結構すっぱいし辛い)なトムヤムクン+ライスヌードルでとっても美味。旦那さんは無難に味噌チャーシュー麺。
トムヤムヌードル
味噌チャーシュー麺
前回に引き続き、今回も出発時間が20分繰り上がっていたので、さっさと出国審査受けて、ナカミセでちょっと買い物をして、搭乗。ここまではとっても順調。

♪出発
乗員確認のためやや遅れて飛行機が動いたのですが、なぜかなかなか離陸体制に入らない。しばらくすると機内放送で、機体扉NGのため搭乗ゲートまで引き返して整備が入ると。で、結局出発したのは、出発予定時刻の1時間後。1時間缶詰~(><)まぁ、気づかれずにNGのまま飛ばれるよりはましなのでよかったですが。でも、1時間遅れにもかかわらず離陸後の機長アナウンスで「成田出発は遅れたが、強い追い風のため、定刻より早く到着する」とのこと。強い追い風、万歳(笑)

♪機内食
最初のドリンクサービスは、アップルクランベリージュース。甘酸っぱくておいしい。プレッツェルは前と変わらず。
夕食は、チキンカレーか牛肉のバーベキューソース。サーモンもサラダも前回と同じ。
チキンカレーとライス
牛肉のバーベキューソース
深夜のお夜食は、いつもの巨大パウンドケーキと水。これもいつも。

朝食は、チーズスクランブルエッグと和風焼そば。パンもフルーツも卵も焼そばも、前回と同じ(笑)味も普通にいただけました。
チーズスクランブルエッグ
和風焼そば

マイル以外の全てにおいて不評なノースウェストですが、機内食に特にこだわりがない&日本食や日本人好みの味にこだわりがない私たち夫婦には特に不満もなくいただきました。アメリカで食べるご飯ってこんなもんよね、とかいいながら食べました。サラダのドレッシングがハインツの「ランチ」なあたりからもうアメリカンですもんね。

♪デトロイト・メトロポリタン空港
初めての往時のデトロイト。でもなんとか無事手続きも完了して、荷物も預けなおして、空港内のトラムで移動。搭乗ゲート近くで休憩のためペットボトルの水を買って、フードコートに向かうと、前から興味のあった「タコベル」というタコスのファーストフード店があったので、タコスを食べることに。ソフトタコス単品で1個、確か2ドルちょっとくらい。これが思っていたよりもおいしくてびっくり。レタスもサルサもたっぷりでおやつにぴったり(笑)ま、2人で1つを半分したんですけどね。ちなみに、ここのフードコートには他にも3、4店くらいあったのですが、行列ができていたのはタコベルだけでした。パイロットもCAもみんなタコベル食べてました(笑)
これがタコベル。行列すごいでしょ。
1番ノーマルなソフトタコス。野菜たっぷり。
タコベルとは関係ないけど、隣のアイスクリーム屋さんのホワイトボードに・・・(笑)これって・・・セーラー○ーン???

まだデトロイトですが、記事が長くなったので後半に続く!!!事件も続く!!!!