SSブログ

北関東とみちのくの旅 ディズニー編 [ディズニー]

やっぱり・・・と思った方、その通りです[あせあせ(飛び散る汗)]せっかくこの時期に仙台にいったので、ついでにやってきました、わくわくスタンプラリー!TDR25周年イベントですが、札幌・仙台・福岡の3都市しか行われてません・・・。今回はたまたま仙台に行く機会があったので、もちろん参加してきました。わざわざ行くには電車代が高いですからね・・・。わざわざ行くのは無理!

さて、仙台市内は地下鉄が走っているのですが、その地下鉄で5月6日までスタンプラリーが行われてます。
この期間中は25周年柄の1日乗車券も発売されてます(写真は仙台市HPをみてください)。なので、それを買って、台紙をもらってスタンプラリーのスタートです!

まだこれからやる方もいると思いますので、詳細は続きから!

0801.jpg
夢の扉!

 

1日乗車券820円を買った仙台駅 からスタンプラリーもスタートです。
1個目を押して、早速次の駅に向かおうとしたら、なんとやってきた車両がコレ!
0827.JPG
ラッピング電車♪Big5柄♪

おおお!幸先よく、25周年ラッピング電車に乗ることができました。
でも乗ってると全然ラッピングが見えなくてつまらないんですけど・・・。
列車の写真を撮りたい方は、フラッシュ撮影は禁止なのでご注意を!
わかももちろんフラッシュなし&人の少ないところを撮ってきました。お客さんもいるので、なるべく写らないように、そして、乗降の邪魔にならないように。最初の写真は扉が閉まった後に撮りました。

さて、肝心のスタンプ台はこんな感じです。
0790.JPG0810.JPG
0814.JPG0804.JPG
鍵穴から覗く姿が超かわいいんですけど~!!
この色、このデザイン、アメリカ(WDWとかDLとか)を感じるのは私たちだけでしょうか?なんとなくアメリカのディズニーチャンネルのCMとかでやりそうな背景の色とかに見えません?

この日は、スタンプを押してる人はほとんどいませんでした。
やっている人が全くいないわけじゃないのですが、どのスタンプ台も空いてました。
設置駅は南北のあっちこっちにばらけてるので、電車に何度も乗ることになります。
どの駅もたいていは南側改札付近(改札の中だったり外だったり)なので、南側の車両に乗ると楽かもしれません。

スタンプはこんな感じです。
0863.jpg
残念ながらプルートはいない・・・でも1つ1つに”25”って入ってます。

無事スタンプが4つそろったら、市内のディズニーストアに持っていくと、クリップがもらえます。
こんなやつ。
0866.jpg
ほぼ原寸大。
超でかい&厚みがあるので、薄い紙だと紙が折れ曲がります・・・。

実はスタンプの台紙、A4サイズなんですよ。めっちゃでかい・・・。
0867.jpg台紙とスタンプ

なので、これからやる方は、A4が入るバッグや袋があると便利だと思います。
クリップを使う人は、紙が折り曲がるので、大切なものをはさむのはやめましょう。わかは手帳の今月のページにはさんでたのですが、気がついたら紙が少々破けてました(笑)

わくわくスタンプラリーはこれだけでは終わらず、この台紙を持ってパークに行くとボールペンがもらえるそうです。まだパークに行ってないのでボールペンはもらってないのですが、クリップももらえて、パークにいったらボールペンまでもらえるなんて、なんとなくお得な気がします。

GWまでに仙台・札幌・福岡に行く方はぜひスタンプラリーに参加してみることをオススメします。大人でも意外と楽しいです。そして、25周年イベント中にパークへ行きましょう!

この記事かいてたら、なんだか、25周年イベントが待ち遠しくなってきました[るんるん]


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

カモさん

こんにちは!うわぁ、この間、仙台まで出張に行ったのに気付きもしませんでしたー。ダメダメですねー(^_^;) GWまで…だと無理かなぁ。でも、情報ありがとうございまーす。そして、ラリー完走おめでとうございます♪
by カモさん (2008-03-30 13:55) 

disneyworld

ネットニュースでは知っていたのですが、現物を見るのははじめて。
想像よりもすごいですね。
かっこいい!
by disneyworld (2008-03-30 15:10) 

わか

>カモさん様
惜しかったですね!でも、あまりにもひっそりしてたので気づかなくても仕方ないかも・・・。地下鉄だし・・・。期間中にいけるといいですね。

>disneyworld様
そのうち、都内とかでもラッピング電車が走ってくれるのでは、と期待してます。TDRのバスはもう25周年仕様になったらしいですが・・・。
by わか (2008-04-05 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。