SSブログ

WDW旅行♪Mickey's Not So Scary Halloween Party(1) [WDW2007/Halloween]

長らくお待たせいたしました!やっとハロウィンです。なんといっても今回の旅行の最大の目的はなんといってもMickey's Not So Scary Halloween Party(以下MNSSHP)に参加すること!悔いのないよう(笑)2回ほど参加してきました(^^;
IMGP1139.jpg
インフォメーションボードもMNSSHP仕様に変身します。

最初のレポは、このインフォメーションボードの順紹介します。
IMGP367.jpg

 

♪Mickey's Boo-to-You Halloween Parade
IMGP3581.jpg
MNSSHPのメインイベントのブートゥーユー・ハロウィン・パレード。
8:15と10:30の2回で、いずれもフロンティアランドからスタートします。
他のイベントの時間の都合もあって、パレードはメインストリートUSAで見る事が多かったですが、パレードが始まる前から音楽やライトアップがあって待っている間も楽しめます。もちろん、パレードの前にはヘッドレス・ホースマンが登場するのでそれも見逃せません。BGMが変わるので、待っていれば来るのがわかると思います。
IMGP3913.jpg
ヘッドレスホースマン!(画像編集でかなり明るくしてます)

余談ですが、ヘッドレス・ホースマンの写真がどうしても撮れない・・・でも撮りたい・・・という方は、カーブのあるところや曲がり角でチャレンジしてください。普通にパカパカ歩いてますから(^^;駆け抜ける爽快さは全くないので、みてるだけだとつまらない場所なのですが・・・。

♪Halloween Dance Parties!
トゥモローランドとファンタジーランドの2箇所でダンスパーティーが行われていました。

*Stitch's Cosmic Dance Party
IMGP3535.jpg
ステージの様子。

ステージパフォーマンスもダンスも楽しみたいならこちら。ステージ上ではダンサーさんとスティッチがレクチャーしてくれて、ダンスフロアでそれを踊ります。詳しい曲名とかはわからないのですが、「マクドナルドが~(うんたら)~、チキンが~(かんたら)~♪」みたいな曲とダンスがとっても面白かったです。
IMGP3543.jpg
ダンスレクチャー中の進行のおじさんとスティッチ。
途中、ドナルドとプルートがダンスフロアに現れますが、あくまでダンスパーティーなので、あまり写真やビデオばかり撮ってばかりいるとキャストから「ここはダンスフロアよ!!」と注意されるかも…(そういう人たちをたくさんみかけました)。当然、キャラも写真は撮らせてくれないのでご注意を!
IMGP3549.jpg
ダンスフロアに移動中のドナルド。かぼちゃです。
IMGP3561.jpg
宇宙飛行士?プルート。ダンス中です。

*Up and Boo-gie Dance Party
IMGP1460.jpg
ダンスを思い切り楽しみたいならこちらでしょう。屋外で開放感もあるし、DJもいろいろなダンスミュージックをかけてくれます。私たちが行った時はハイスクールミュージカルの曲とかもかけてました。ゲスト(10代後半~20代だと思われる)の集団が完璧に踊りきっていたのはすごかったです・・・。こちらはチップとデールが登場しますが、やはりダンスパーティーなので写真は撮らせてくれません。ダンスせずにフロア外から見てるだけでも楽しいのですが、かなりの確立でキャストに「ダンスパーティーよ!踊らないの?」と声をかけられます。
IMGP4041.jpg
ステージに向かってるチップ&デールを発見!

♪Trick-or-Treating
ハロウィンの楽しみといえば、やっぱりお菓子?お菓子は子供向けのものばかりですが、大人でももらえるので楽しめます。入場後に専用の袋を1枚もらえますが、なくても現地で袋持ってないと伝えればくれます。
お菓子の中身は正直、食べられるものの方が圧倒的に少ないですが、絶対にお金はらってまで買わないようなお菓子にチャレンジできるし、スポットめぐりをするのがとっても楽しいです。
ちなみに、もらったお菓子は・・・HERSHEY'sのチョコレートはおいしかったです(^^;
IMGP3483.jpg
ミッキーの家の前。グーフィーのバルーンが目印です。この先をさらに進むと・・・。

IMGP3516.jpg
アリスの小道にいるキャストさんたち!

IMGP3512.jpg
バズのスポットはもちろんトゥモローランド。

IMGP1015.jpg
マックスも看板には登場!トゥモローランド。

IMGP1448.jpg
もちろん、アドベンチャーランド。

IMGP1449.jpg
クリッターカントリー付近はブレアラビット。

お菓子スポットには、グーフィーバルーンのほかにもこのような看板があるので、スポットめぐりもとっても楽しかったです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

disneyworld

このインフォメーションボードかっこいいですねえ。
そしてパレードがまた素晴らしい。
スティッチとドナルドはなんでどの格好してもかわいいんだろう^^)
うらやましいなあ。
こういうイベントってほとんど参加してないから。
唯一はスターウォーズウイークエンドだけど、それももう7年前だし。
by disneyworld (2008-04-06 09:39) 

みずぽりん

やはりアメリカは本場で違いますね~
日本のハロウィンとは全く趣旨も異なるし
キャラがどうのじゃなくてみんなで盛り上がる、盛り上げ役を
キャラが買って出る、って感じですね~
私だと確実に「ダンスするとこなのに写真なの?」って注意されます(爆)
by みずぽりん (2008-04-06 11:23) 

わか

>disneyworld様
パレード・・・写真がごっそり抜けてるので、ぜひ次の(2)もみてください。本当に素敵なパレードです。音楽はもっといいんですけど・・・。
WDWのイベント、今のところはずれなしですね!SWWもハロウィンも。

>みずぽりん様
必殺技は、ダンスしながらたまーに写真を撮るです(笑)わかは踊りましたよ、適当に。
本当に日本のハロウィンとは大違いです。有料っていうのもあるんだろうけど・・・。
by わか (2008-04-10 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。