SSブログ

キャラメルアップルパイ [お料理]

SA380431.jpg簡単アップルパイ。
リンゴが余っているので、アップルパイにしました。
でも、リンゴを煮たりするのが面倒だったので、アンリ・ルルーのキャラメルペースト(絶品)をしいた冷凍パイシートの上に切ったリンゴをのせただけで焼いてみました。
これがびっくりするくらいおいしかった!リンゴから水分がでるので、汁があふれそうでしたが、キャラメル&リンゴの汁なのでその汁もおいしい。そしてまわりのパイがサクサクなのもいい感じ。
次作るときは、リンゴはもう少し小さく切ろうかな・・・切り分けるのがちょっと大変だったかしね・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

genmaiko

こんにちは♪
アンリルルーのキャラメルペーストご使用とは贅沢なアップルパイですね!
絶対に美味しいはず!
食べたいです ^^
by genmaiko (2008-03-25 13:14) 

わか

>genmaiko様
簡単&手間なしなのですが、キャラメルだけ贅沢です。キャラメルだけでもおいしいですからね~。また買いたいのですが、新宿伊勢丹地下にお店ができてから見かけないのが悲しい・・・。
by わか (2008-03-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。