SSブログ

WDW旅行♪キャラクターダイニング編(2) [WDW2007/Halloween]

キャラクターダイニング編 その2。
その1から大分遅くなりました・・・スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
ディナー編です。憧れのあのダイニングにも行っちゃいましたよ~。

IMGP3000.jpg憧れの君★

 

♪キャラクターダイニング ディナー

*Mickey's Backyard BBQ

場所:フォート・ウィルダネス
キャラクター:ミッキー、ミニー、グーフィー、チップ、デール
食事形式:ブッフェ
食事:コーンブレッド、ゆでたとうもろこし、チリビーンズ、ポークリブ、チーズハンバーグ、骨付きチキン、ウィンナー、アイスティー、フルーツパンチ、レモネード↓
IMGP2950.jpg
↓ストロベリーフルーツバー
IMGP2995.jpg

初めてボートでボート・ウィルダネスまで移動しました。始まる時間は明るいですが、帰りはまっくらです・・・。開催日も限定されてるし、時間に余裕がないとなかなか行けないキャラダイです・・・。
料理も飲物も全てビュッフェ形式です。写真に写ってませんが、野菜サラダやフルーツやケーキなどもありました。ホットドッグバンズはハンバーガーバンズもあるので、写真に写ってるウィンナーやチーズハンバーグをはさんで、テーブル上のケチャップやピクルスで味付けすれば、ホットドッグやチーズバーガーも食べられます!チーズバーガーおいしかたですよ!
飲物は上記3つの他に生ビール、ワイン(赤、白、ロゼ)が飲み放題。
パークで売ってるミッキー・プレミアム・アイスクリーム・バーとストロベリーフルーツバーも食べ放題(笑)フリーなのでストロベリーフルーツバーにも挑戦してみたのですが、これがおいしい!よく見ると”100%ナチュラル”なストロベリーシャーベットなので当然ですよね。
食事も楽しめますが、カントリーミュージックやダンス、投げ縄ショーなど、見所満載です。
IMGP2908.jpg
会場近くにある看板。始まりはこんなに明るいけど終了時は真っ暗。
IMGP2938.jpg
メインとなるステージ。この前がダンスフロアです。
IMGP2994.jpg
キャラクター以外のショー要素も満点。投げ縄ショーは初体験!すごい技です。
IMGP2954.jpg
このミッキーに会いたかったんです!!やっと会えました!!
IMGP2968.jpg
さり気にミッキーとおそろいチェックなのが超かわいい♪
IMGP2975.jpgIMGP3013.jpg
グーフィーもチップもデールもノリノリでダンスしてます!

 

*Liberty Tree Tavern
Goofy's Liberate Your Appetite Character Dinner

場所:マジック・キングダム 
キャラクター:グーフィー、ミニー、プルート、チップ、デール
食事形式:テーブルサービス
食事:野菜サラダ ストロベリーフレンチドレッシング↓

IMGP3424.jpg

↓ターキー、ポーク、ビーフ、グレービーソース、ハーブ・ブレッド・スタッフィング、マッシュポテト、マカロニ&チーズ、インゲンと人参のガーリック炒め

IMGP3439.jpg

↓アップルクリスプ
IMGP3454.jpg

今回はハロウィンバージョンのキャラダイです♪
キャラクターはハロウィンなのですが、料理は通常と変わらないようですね。インゲンと人参のガーリック炒めはやっぱりしゃりしゃりしていておいしいし、野菜サラダのドレッシングがとってもすっぱいのも好き。前回行ったときにわからなかったお肉の下にもられているものの正体がわかりました!”ハーブ・ブレッド・スタッフィング”というお料理らしいです。レシピを検索すると、やっぱりいろんなスパイスを使っていて独特な味つけでした。
今回は、丁度日本語を話せるキャストがいて、いろいろ気にかけてくださったおかげで、わかったことがあります。飲物のテイクアウトができるとか、アイスクリームもテイクアウトできるとか・・・(笑)写真の量のご飯を食べた後なのでさすがにアイスクリームは辞退させてもらいましたが、飲物は半ば強引に持たされました(笑)しかも、ラージサイズのアイスティーを2つ!!!(爆)果たして、このサービスはこのキャスト限定なのでしょうか、自分からリクエストしてもテイクアウトできるのでしょうか・・・わかったことが増えたけど、謎もまた増えたかも・・・(^^;
IMGP3446.jpgエプロンとゾロっぽいマスクがハロウィン。
IMGP3450.jpgゴーストマスクなミニーはポーズまでゴースト。
IMGP3435.jpg写真ではわかりにくいのですが、かぼちゃ帽子なんです。
IMGP3443.jpgチップはスパイダーマン。
IMGP3453.jpgデールはバットマン。

こうして並べてみると、プルート以外はみんなマスクつけてるんですね。かわいいなぁ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

みずぽりん

Mickey's Backyard BBQの写真ははじめてみました!!
これはいいですね~!!
行ってみたいな~
by みずぽりん (2008-03-22 11:12) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

結構、ボリュームがすごいですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-22 13:57) 

わか

>みずぽりん様
良かったです!楽しかったです!ただ・・・日本人の熱狂的な人たちが子供たちからキャラを奪ってまで、撮影したりしているのを2組も見てしまったので・・・ちょっと夫婦で引きました・・・なので、またリベンジしたいんですよね。最後まで楽しい気持ちでいきたいじゃないですか!!それと、時間がかかる&場所が遠い&設定日限定&料金高い、っていうのがなのがなければ最高のキャラダイです!

>飛騨の忍者 ぼぼ影様
結構・・・というかもう、かなり、です。BBQはブッフェなので自分で調整できますが、リバティの方は決まった量がドンとでてきてしまいます。まぁ、でも全部食べちゃうんですけどね・・・(^^;
by わか (2008-03-25 23:00) 

chisaron-2007

数年前にWDWへ言ったときのことを思い出しました。
名物? ターキーレッグは食べましたか?
by chisaron-2007 (2008-04-12 13:04) 

わか

>chisaron-2007様
コメントありがとうございます!
ターキーレッグ、もちろん食べましたよ~!!
http://mclub.blog.so-net.ne.jp/2007-12-08#more
に写真もあります。
あれを食べないとWDW行った気がしないんです・・・(笑)
by わか (2008-04-15 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。