SSブログ

北関東とみちのくの旅 那須編 [旅行]

2泊3日で、那須&仙台の旅に出ました。
那須温泉は毎年この時期に私の家族と旦那さんとで行っているのですが、今年は、ついでに仙台まで足を伸ばすことにしました。那須から仙台はぜんぜん近くないんですけど、以前から旦那さんが牛タンを食べに仙台に行きたがっていたのと、東京から仙台まで行くよりは電車代がましなので、急遽行くことにしました。
だって、帰りはさすがに仙台から新幹線ですけど、行きは普通列車&車ですから(笑)
節約旅行の行程はこんな感じです。

新宿→宇都宮(栃木県):湘南新宿ライン
宇都宮→黒磯(栃木県):宇都宮線(東北本線)
黒磯→ホテルエピナール那須:車
那須観光:那須高原 南ヶ丘牧場Bakery&Cafe ペニー・レイン
那須→郡山(福島県):車
郡山→福島(福島県):東北本線
福島で1泊
福島→仙台(宮城県):東北本線
仙台市内:地下鉄
仙台→東京:新幹線

実は・・・那須旅行中の写真が一枚もない・・・。なぜだろう・・・。
南ヶ丘牧場では、私の人生で一番おいしいアイスクリームを食べてきました。これを食べに行ったといっても過言じゃないんですけど・・・。
ここのアイスクリームはガーンジィ牛という、日本には200頭ほどしかいない牛の牛乳でできているのですが、普通のアイスクリームなんて比じゃないくらい、濃厚なんです。牛乳やヨーグルトも当然おいしいのですが、やっぱりアイスクリームが1番。ちなみに、牧場ではソフトクリームもあるのですが、私は断然アイスクリーム派です。ミルクの濃厚さがぜんぜん違うので(ソフトクリームは生クリームみたいな濃厚さかな?)。
あとは、いろんな動物をみて癒されてきました。特に、子ヤギと子羊は最高にかわいい!!!
でも写真がない・・・。スミマセン・・・。

ペニー・レインは、TVチャンピオンのパン職人選手権で優勝したことのあるお店です。ここのブルーベリーブレッドが超フワフワでおいしいので、それを買いに行きました。夕方だったのですが、お客さんもたくさんで、ほとんどのパンが売り切れていたのですが、目的のブルーベリーパンは無事購入できました。
SA380461.jpg断面はこんな感じ。

ホテルエピナール那須は、大きな温泉ホテルです。ここは和洋室があって、5,6人なら同じ部屋に泊まれるので、いつもその部屋を指定しています。みんな同じ部屋ですが、寝る時間もお風呂の時間も見事にばらばらでした(笑)食事の時間だけかな、一緒だったのは(笑)
ゆっくりお風呂にも入れたし、おいしいご飯も食べられたし、とても満足した1日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。