SSブログ

TDL新しいゲートと食べ物と25周年グッズ先行販売? [ディズニー]

昨日、雨&風の中、舞浜に行ってきました。本来の目的はシネマ・イクスピアリで「魔法にかけられて」を観ることだったのですが、予約した時間までたっぷり時間があったので散策してきました。
まずはTDL。
今まで工事していた、ゲートの真ん中に、新たに大きなゲートができてました!
幕の内側は、入場ゲートが並んでます。
はやり、ディズニーランドホテル宿泊者専用ゲートになるのでしょうか・・・なんとなく、この辺りにロープはれそうだな・・・というポイントが・・・。
SA380452001.jpg
こんな感じの新しいゲート。ちょっとカリフォルニアのDLっぽいかな?

ゲートの上の看板?はこんな感じ。
SA380453.jpg
"THE KINGDOM OF DREAMS AND MAGIC"の方が"Tokyo Disneyland"より大きい!
旦那さんは一目見て「Magic Kingdomって書いてあるのかと思った」と言ってました(笑)
いやいや、それはWDWですから。

入場後、リニューアルしたトゥモローランド・テラスでご飯を食べました。ミッキーバーガーがなくなったのが悲しすぎる・・・メンチカツバーガーもラップサンドも消えたし・・・。エビカツバーガーもおいしかったけどさ・・・。
食べなかったので、本当に同じかどうかは不明ですが、スペシャルバーガーが某ケープコッドのやつとそっくりな写真でした。おそらく同じだと思うんですけど・・・。

風がどんどん強くなっていくのに、スペースプレース・フードポートでこんなの食べました(笑)
SA380455.jpg星型中華まん
中身は海老&ポーク。肉まんに海老が入ってる感じ?なかなかおいしかったです。
でも、最近TDLはやたらと中華まんに力入れてきましたね・・・ギョウザドッグが売れてるからでしょうか???

最後にワールドバザールを散策してきました。改装していたグランドエンポーリアムやハウス・オブ・グリーティングなどをみてきました。そこで発見したのがコレ。
SA380456.jpg
25周年グッズ???
巾着とエコバッグがあったのですが、早くも25周年グッズってことですよね(笑)ある意味先行発売(爆)

あと、シルエット・スタジオ内にCD&BOOKのお店ができてました。本もCDも一度に探せてとっても便利なのですが・・・なぜか、BBBのミッキーの写真とかが売ってました。CDでもDVDでもないのに・・・TDSグッズがこんなところで買えちゃうんですね(笑)ちょっとびっくりしました。

その後、まだ時間があるのでTDSへ移動。そして新しいグッズをみてきました。
一番気になるのはやっぱりいこれでしょうか。
SA380458.jpgディズニーマトリョーシカ
ちょっと前から、ミニーの絵のお菓子が売っていたので、「きっと、ミッキーだったらドナルド抱かなきゃいけないんだろうな」と言っていたら、本当に抱いてました(笑)ジーニーは予想外でしたけど。
なぜか気になるですよ、このマトリョーシカ・・・。

その後、イクスピアリで春夏の洋服買って、映画を見て、舞浜の1日終了です!
映画、かなり面白かったですよ。ハロウィン旅行の時にポスターとかいろいろみてて、絶対これは観る!!と決めていたので、期待も大きかったのですが、期待通り、むしろそれ以上でした。
ディズニークラシックス好きならムフフと思うシーンも多いし、知らなくても笑えるシーンがあるので、劇場内は笑いがあふれてました(笑)ストーリーも裏切りのないラブストーリーなので、安心して(?)みれます。アラン・メンケンの曲も最高です。ぜひオケで聞いてみたいな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。