SSブログ

手打ちパスタのラザニア [お料理]

ラザニア

一度作ってみたかったラザニア~!!
昨日打ったパスタ生地を薄くのばして、ラザニア用に。
ミートソース(これも以前作って冷凍しておいた)と、ホワイトソース(レンジで簡単手作り)とピザ用チーズを重ねてみました。
手作り感満点の豪華20層(パスタ10枚、具10段)なラザニアができました~!!

昨日よりも生地がなじんでいて、ツルツルモチモチでおいしかったです!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

カモさん

こんにちはー!週末主夫な私ですので、手打ちパスタには憧れます!
一度本気で買う一歩手前までいったのですが、手入れが大変そうだというお話を聞いて躊躇したままなんです^^;;; でも、こんな美味しそうな生地の記事(笑)を見ちゃうとまた欲しくなっちゃいます~^^
by カモさん (2006-10-31 22:32) 

わか

>カモさん様
手打ちパスタは意外と簡単にできましたよ~!!パスタマシンなんてなくてもできます!実はパスタマシン・・・あまり活用できませんでした。多少こねるのには役立ったかもしれないけど・・・使いこなせなかったのです。
麺棒があれば問題ないですよ~!!ぜひぜひパスタ挑戦してみてください!!
by わか (2006-11-08 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。