SSブログ

WDW旅行☆マジック・キングダム(2) [WDW2006/StarWarsWeekends]

建築中のミッキーの家!

マジック・キングダムのお話の続きです。

グリーティングやアトラクション、レストランについては、実際にわかが行ったもののみの記載になりますのでご了承ください。

ちなみにこの写真風の絵は、ミッキーのカントリーハウスに飾られています。こうやってミッキーの家は建てられたのですね!



エントランスのミッキー

★グリーティング
ミッキー(エントランス ロープが張られて列ができるので花壇と同時撮影でも他人が入りません!!素晴らしい!!)

サイン中のお姿



ミッキー(Judge's Tent Mickey's Country Houseからつながっていて、ミッキーとはこちらで対面。品評会らしいオブジェたちがかわいいのです♪)

ミニー(エントランス、Toontown Hall Of Fame やはりどちらも定番水玉ワンピ)
チップ&デール(Toontown Hall Of Fame 定番の・・・裸?)
デイジー(Toontown Hall Of Fame 定番のピンクのワンピ)

・・・・・・みーんな、定番の衣装でのご対面となりました。(なので、写真も省略・・・)
他にもいるとは思いますが、時間の関係で今回はこれだけでした。

★食事

ポテトはデフォルト!

☆Cosmic Ray's Starlight Cafe
いろいろな意味でお気に入り。内装はトゥモローランドテラスと同じだけど、3ヶ所のカウンターではそれぞれ別のメニュー(ハンバーガー系、チキン系、ホットドッグ系)が販売されてます。トッピングカウンターがあり、ハンバーガーやホットドッグに自分で野菜のトッピングができます。トマト、レタス、オニオン、フライドオニオン、フライドマッシュルーム、ピクルス(スライス、みじん切り)、ケチャップ(辛・甘)、マスタード、マヨネーズ・・・。ハンバーガーを買うと漏れなくポテトも付いてくるので、相当おなかいっぱいになります。このハンバーガーwithトッピング(フライドオニオンとフライドマッシュルームが好物)とチキンシーザーサラダを旦那とシェアして相当満腹になります。
ちなみに、英語の”fried フライド”とは炒めること。日本でいうところのフライ(揚げ物)は”deepfried ディープフライド”ですので、つまりは炒め玉ねぎと炒めマッシュルームってことです。 

大人二人で相当苦しい量

☆The Pinocchio Village Haus
ハンバーガーとラップサンドのお店。ここにもトッピングバー(生野菜&炒め野菜&ソース類)があります。ここで食べたのはラップサンドとBBQバーガー(ハンバーグじゃなくて、お肉のBBQソース煮がはさんである)。普通のハンバーガーより、BBQバーガーの方がボリュームあります。半分でおなかいっぱい。
ラップサンドは、チキンシーザーサラダラップ。東京のようにきっちりきれいに巻かれてません!トルティーヤの端を畳んでるだけ(笑)おいしいのですが、シーザードレッシングの量が半端じゃないです。トッピングのレタスを追加してちょうどよいくらい。


☆Liberty Tree Tavern
キャラクターダイニング。詳しくは後日、キャラクターダイニングのページにまとめます。

よく見るとアイスの袋に50周年マークが!

☆ワゴン系
一日に何度もワゴンにお世話になります。水は必需品です。ワゴンで買えるペットボトルは、水(大小)・スポーツドリンク(色が赤、青、黄、の三種類)・コーラ・スプライトが中心。
写真のスーベニアカップは、シンデレラ城の近くのアイスイクリームワゴンで購入。ドリンクは選べます。とにかくかわいくて一目ぼれして買いました。

クッキーサンドアイス~!!



アイスはいろんな意味で濃厚でおいしいです!でも、わかは全部いらない・・・半分弱で十分(日本でもハーゲンダッツ半分で十分)。アメリカらしく?アイスが超偏ってるのが笑えました(笑)


★その他

だいたいアメリカのバケーションシーズン等を避けていくので、行ってみたいのにいけないレストランが2ヶ所あります。
・Tomorrowland Terrace Noodle Station(中華系の麺やおかゆのレストラン)
・El Pirata Y El Perico Restaurant(メキシカンタコスのレストラン)
この2つは、どうやら混雑時にしかオープンしないらしく、まだ空いているところを見た事がありません・・・。ヌードル食べたいのに。タコス食べたいのに。行った事ある方、いらっしゃいますか?

★行ったアトラクションのリスト
◇印:日本にないアトラクション
◆印:日本にあるけど内容が全く違うアトラクション

Space Mountain
Splash Mountain
"it's a small world"
◆Buzz Lightyear's Space Ranger Spin(銃が固定!やりにくい!!)
◇Mickey's PhilharMagic(3Dシアター。ミッキーとタイトルにあるけど主人公はドナルド)
Peter Pan's Flight
◆The Enchanted Tiki Room Get The Feaver(主人公がイアーゴ!)
◇Tomorrowland Transit Authority(スペースマウンテンの内部も通過できる)
Big Thunder Mountain Railroad
Snow White's Scary Adventures
◇Stitch's Great Escape!(最新アトラクション。とにかく臭い!!)
◇The Barnstormer at Goofy's Wiseacre Farm(ゴーコースター系だけどグーフィーのアトラクション。とっても人気)
Jungle Cruise
The Haunted Mansion
◆Walt Disney World Railroad(一周タイプ。各駅で降りられるので便利)
◇Judge's Tent(ミッキーとグリーティング)
◇Toontown Hall Of Fame(日替わり(時間?)でいろいろなキャラとグリーティング。常に3種類の列があるので頭上の絵を要チェック!だいたい、ミッキーフレンドの列、プーさんと仲間たちの列、プリンセスの列かな?)
◆Mickey's Country House(ミッキーいません。でもJudge's Tentにつながってるので大丈夫)

The Many Adventures of Winnie the PoohはFPとったのに乗る時間がなかった・・・。日本のと違って、ピノキオとか白雪姫系のアトラクションです。
Pirates of the Caribbeanはキャプテン・スパローバージョンに改装中でクローズ(乗りに行きたいなぁ)

スティッチのグレートエスケープ。人気ありました

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

カモさん

はじめまして!WDWレポ、楽しく読ませていただきました♪
東京と違った面がいろいろ感じられておもしろいですねー!
また、ときどきお邪魔させてください。よろしくお願いしまーす^^
by カモさん (2006-10-30 01:03) 

わか

>カモさん様
初めまして~。訪問&コメント&nice、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。後ほどうかがいますね。
WDW記、まだまだ続きます・・・。あと最低8回はUPされるかな?よろしければお付き合い下さい~!
アメリカのパークは本当に毎回驚きがたくさんです。まだまだ違うところが出てくると思いますよ♪
by わか (2006-10-30 22:06) 

海外の方がアイテムが可愛いんですよねぇ~
見てるとやっぱり行きたくなっちゃいますねぇ!!!

そろそろ夕食を作らなくちゃの時間なのでまた後でゆっくり見せていただきますね♪
by (2006-10-31 18:33) 

わか

>chiko様
そうなんですよね~。海外は本当にかわいいのが多い!日本もいいんだけど、海外もいいのですよね!
わかはこの旅行記を書いている最中も、次の旅行のことを考えてしまいます。次の予定ないのに(笑)
by わか (2006-11-08 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。