SSブログ

HKDL旅行★香港ディズニーランド編(6) [HKDL2012/Xmas]

香港ディズニーランド編その6です。

香港でアフターヌーンティー行っちゃいました。

corner06.JPG
英国式アフタヌーンティーセットですけど。

 

☆ダイニング
*Main Street Corner Cafe

corner01.JPG
お店のデコレーションもかわいいですが、目を引いたのはこちら!

corner03.JPG
Magidal Afternoon High Tea Set 2人前で298香港ドル!

15:00~17:30限定で、しかもスパークリング・クリスマス仕様!!ということで、迷うことなく行くことにしました。

corner04.JPG
お茶もセットでついてきているのですが、ホリデー限定のドリンクもあったので1つだけ注文しました。

corner05.JPG
Holiday Punch 48香港ドル

グリーンアップルとクランベリーのジュースのノンアルコールカクテルです。
なぜこれにしたかというと、光るアイスキューブが入っていたから(笑)
温かい飲み物は、セットで飲めるので冷たいものにした、っていうのもあります。

味は普通にグリーンアップルとクランベリーなんですけどね(笑)
クリスマス感いっぱいでいいですよね。

corner08.JPG
セットの飲み物は、当然温かい紅茶です。

セットは二人分…といいつつ、1個ずつで種類がたくさんという感じでしたので、全部半分ずつ切って食べました。

corner07.JPG
トップのクッキーとチーズケーキ。
ティンカーベルが刺さってます。
クッキーはどちらもミニーでした。

corner09.JPG
スコーンはプレーンとレーズンの2種類ですが、どちらもミッキー型!

corner10.JPG
パイとキッシュは小さいですが、味はおいしい。
甘いものの合間に必須です。

corner13.JPG
サンドウィッチはハム&チーズとスモークサーモン&クリームチーズの2種類。
ここでもミッキー型!!

corner11.JPG
レモンタルト、チョコレートケーキ
アメリカほど甘すぎず、日本ほど甘さ控えめすぎず、おいしいケーキでした。
ここでもミッキー型ですね。

corner12.JPG
フルーツ盛り合わせ
ここでやっとクリスマスっぽいのが登場です!
メロンとドラゴンフルーツがツリー型です。
スイカとパイナップルはミッキー型。

とても小さいサイズなのですが、きれいに抜いてあってかわいかったです。

これら6枚のお皿が一度にどどん!!とやってくるので、テーブルの上は非常に狭くなるのです(笑)
corner06.JPG
全体を撮るのも一苦労です(笑)

アフターヌーンティーということで非常に中途半端な時間なのですが、お昼ご飯替わりにちょうど良い量でした。
おいしかったです。


タグ:HKDL
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

シマリス

香港にもアフタヌーンティーセットが
あるんですね~
ドリーマーズ・ラウンジと比べると
ボリューム満点ですね!
美味しそうです!!!
by シマリス (2014-12-18 21:19) 

にわちゃん

パーク内でアフタヌーンティーが
いただけるんですね。
けっこうなボリュームですね。
by にわちゃん (2014-12-18 23:06) 

シマリス

本年もお世話になり、ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
よいお年をお迎え下さい。
by シマリス (2014-12-31 15:30) 

わか

>シマリス様
ここよりホテルの方が有名かもですが、パークでも楽しめました!
ドリーマーズラウンジみたいに最後に皿盛りデザートが来ないで、全部一度にくるので、迫力がすごかったです。
非常に遅くなりましたが、昨年はありがとうございました。今年もシマリスさんにとって最良の一年でありますように!

>にわちゃん様
これで二人分なので結構ありますよね。もちろん味も良いのでいいですよね。
by わか (2015-01-18 11:26) 

わか

>makimaki様
nice!ありがとうございます!
by わか (2015-01-18 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。