SSブログ

WDW旅行★エプコット編(2) [WDW2012/Xmas]

エプコット編その2です。

以前ちょっと書きましたが、すっかりキャラクターグリーティングが変わっていました。

epc13.JPG
ハイタッチ・・・に見えますが、喧嘩中です(笑)
さて、この2人に何が起きているのでしょう・・・。

 

 

 

☆キャラクターグリーティング

*Epcot Character Spot

エプコットでグリーティングといえばここなんですが、2013年に改装して再オープンしました。
で、この時はまだ改装真っ最中ということで、一時的に場所を変えてのグリーティングとなりました。

会えたキャラクターは…。

epc01.JPG
ミッキー

epc02.JPG
プルート

epc03.JPG
ミニー

・・・の3人でした。
まぁ、一時的・・・ということで、この背景で撮れる最初で最後の機会でしたので、背景をたくさんいれて撮ってきました。

現在は、場所も元の場所に戻り、背景等も新しくなり、ミッキー、ミニー、グーフィーに会える(更新時点の公式HPより)そうです。

 

*その他

一時的にCharacter Spotからいなくなってしまったキャラクターはどうしたのかというと・・・。

epc05.JPG
グーフィーはエントランスにいました。

epc04.JPG
デイジーは変わらずエントランス。

グーフィーがエントランスにいたので、スティッチがいなくなってました。

そして、ドナルドは、メキシコのみになったようです・・・が、今回は時間の関係で会えませんでした。

epc06.JPG
すっかり定番のダッフィー。
クリスマスの衣装でかわいかったです。
グリーティングスポットも、飾りつけされていて素敵でした。

 

さて、問題は最初の写真のリスたちですね(笑)

前回、後ろにある植込みから、葉っぱをぶちっとちぎってプレゼントしてくれたチップですが(笑)今回はまた一味違ったグリーティングになりました。

まず、チップとデールが登場したと思ったら・・・デールが・・・葉っぱをぶちっと(笑)
そして、それでずっと遊んでました(笑)

チップとデールが到着してから、最初の家族が写真を撮り終るまでに一帯何分かかったでしょう(笑)
まず、家族を無視して遊び、キャストに怒られて家族とグリーティングしてまた遊び・・・。

もちろん、私の時も同様です。
「次のゲストだよ」というキャストの声が聞こえないのか(笑)遊び再開。

epc07.JPG
とにかく、デールは葉っぱがお気に入り。
チップはいろいろちょっかいを出してます。

やっと一緒に写真が撮れる・・・となっても、カメラマン撮影直後にこんなです(笑)
epc11.JPG
もちろん、キャストに注意されます(笑)

その後、チップはデールに「写真撮るよ!」と言ってくれてるのですが…。

epc12.JPG
デール、チップと一緒にポーズする気、ゼロ(笑)
葉っぱのバランスが何より重要です(笑)

epc14.JPG
で、チップが「それじゃだめだって!!」 とデールを制止し、一緒にポーズをとるよう説得。

epc09.JPG
しぶしぶチップに従ったデールですが、どうしてもバランスがとりたいからと、チップに腕を支えてもらい、バランスがとれた所で・・・

epc10.JPG
ハイ、ポーズ!!
やっと撮れました(笑)
この1枚を撮るのに、いつもの倍くらい時間かかりましたね(笑)

デールがキャストのいう事を全く聞かないので、キャストもあきれて、ゲストと会話したりしてましたが(笑)たまにはこんなまったりしたグリもいいかなと(笑)

先頭の家族、私・・・と撮り終ったあと、キャストに怒られて、デールは葉っぱを回収されてしまいました。
つまり、先頭の家族と私の写真は、全部(一緒に写ってるのも、チップ&デールだけも)葉っぱデールなのでした(笑)
うん、たまにはこんな写真もいいと思う(笑)アメリカだし(笑)

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

シマリス

チーデーは型にはまらない自由さがいいですよね~
面白い!
気ままなデールに乾杯です!(笑) 
by シマリス (2014-05-22 22:29) 

にわちゃん

自由ですよね、チーデーは。
自分もアナハイムのストーリーテラーで
怒られたデールを見ました。
by にわちゃん (2014-05-22 23:49) 

わか

>シマリス様
本当に自由最高!で面白かったです(笑)
デールもまた、丁度よい枝を見つけたものです(笑)

>にわちゃん様
本当に自由すぎです(笑)
怒られたデール、かわいいですね。
アメリカいくと、いたずらが過ぎて怒られてるキャラをよく見る気がします(笑)
by わか (2014-06-04 13:04) 

わか

>tochi様
>ゆきママ様

Nice!ありがとうございます!
by わか (2014-06-04 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。