SSブログ

WDW旅行★エプコット編(1) [WDW2012/Xmas]

エプコット編です。

今回、夜がとても忙しかったので、IllumiNations Reflections of Earthを見ることができず。
そして、朝ごはんを部屋で食べたりしていたので、各国料理も追及せず。

なので、 パークの写真とご飯の写真、一度にUPします。

ep01.JPG
エントランス(外)のクリスマスのオーナメントは小さな地球になっていました!!
さすが、Epcotです。

 

 

☆食事
*Sunshine Seasons

定番のThe Landのフードコートですが、やはりいろいろ種類があって便利なので、今回唯一の食事はここで食べました。
epf01.JPG
Sweet-and-Sour Chicken with Jasmine Rice
チキンの甘酢炒め ジャスミンライス添え

アメリカで中華…というと、なぜか甘酢系が食べたくなるので(笑)これにしてみました。
酢豚のような味で、甘酸っぱいです。おいしいです。
ご飯が進みます。

今回の小さなチャレンジはこちら。

epf02.JPG
Red velvet whoopie pie レッド・ベルベット・ウーピー・パイ

真っ赤な生地に、クリームとチョコチップ、そして、ミッキーの顔…とすごいインパクトだったのでチャレンジしてみました。
これが…見た目より甘すぎず、おいしかった!!!
この頃、ウーピー・パイが話題になっていた気がするんですけど…最近はどうなんでしょう???

 

さて、食べたのは以上なので、パークで撮ったいろんな写真を紹介します。

ep02.JPG
エントランスも冬バージョンになっていました。
ドナルドとグーフィーはスケート中。

ep04.JPG
スティッチはいたずら中。
看板が欠けてるっていうのが細かい演出で素敵。

ep03.JPG
森のサンパー、フラワーも冬支度中。

ep05.JPG
もちろん、バンビもいました。

ep13.JPG
Joyful! A Gospel Celebration of the Season

スペースシップ・アースの裏では、ゴスペルのライブが行われていました。
大人数での歌声は迫力があって、圧倒されました。

ep14.JPG
エントランスはグーフィーとドナルドでしたが、ミッキーとミニーはクリスマスツリーの近くにいました。
赤い帽子をかぶっているのは、MKと同じですね。

ep15.JPG
ミッキー、ミニーと反対側にはプルートも。

ep16.JPG
Epcotのクリスマスツリーは、ワールド・ショーケース・ラグーンのそばにありました。
木よりも大きいのがわかるかと。

ep17.JPG
オーナメントは、Epcotらしく、世界各国の国旗や「メリークリスマス」の言葉など。
日本の国旗は見つけましたが、言葉は見つけられず…。

ep06.JPG
Living with the Landというアトラクション(イッツ・ア・スモール・ワールドのように船にのって、農作物や狩猟・漁業などの歴史的なものや、最新の農作物・魚の研究所の中を見学できます)も、クリスマス仕様にデコレーションされていました。
水槽にリボン。

ep07.JPG
こちらも水槽(清掃中)ですが、隠れミッキーを発見。

ep08.JPG
いつもと違う時期だったからなのか、いつもは気付かなかったのか、こんな巨大なレモンを発見。
クリスマスには関係ないけど…。

ep09.JPG
葉物アート。今回は「Epcot」のロゴでした。

ep10.JPG
サボテンに直にモールで飾りつけ(笑)
サボテンの花のようでかわいいですよね。

ちなみに、サボテンの両側に見えるのは、農作物(何か忘れました)の根っこです。
ここの研究所では、水耕栽培をしているので、こんな風な風景もみられます。

ep11.JPG
研究所の窓も、クリスマス仕様…と思っていたら、隠れミッキーも発見。

ep12.JPG
いつもお世話になっている、Club Coolもクリスマスデコレーションされていました。
もちろん、今回も母と共にお世話になりました。
炭酸飲料だけでも、試飲は楽しいです。

ep18.JPG
ダッフィーのグッズを多くそろえるこのお店も外装がクリスマス。
ここに来ると日本人遭遇率が上がる気がします(笑)

 

 


タグ:WDW
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

シマリス

クリスマスの飾りつけが随所にされてていいですね!
ミッキー達のトピアリーも素敵です!
by シマリス (2014-05-15 00:10) 

にわちゃん

クラブクールって、まだ行ったことないんですよね。
なかなか時間がなくて・・。
by にわちゃん (2014-05-16 00:06) 

わか

>シマリス様
日本もいっぱい飾ってありますが、アメリカの方がもっと多い気がします。
トピアリーが沢山あるのもいいですよね。

>にわちゃん様
Club Coolは確かに行こうと思っては行かないですよね。
私は、近くを通りかかったらちょっと寄り道する感じです。
by わか (2014-05-20 23:30) 

わか

>tochi様
>makimaki様
nice!ありがとうございます!
by わか (2014-05-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。