SSブログ

WDW旅行★マジック・キングダム編(4) [WDW2012/Xmas]

マジック・キングダム編その4です。

食事は、食べる機会が少なかったので、新レストランを中心にレポします。

mk_food04.JPG
おそらく、ホリデーシーズン限定のライスクリスピー2種類。
いつも売ってるのは写真奥のチョコレートのないやつですが、ホリデーバージョンは甘さ倍増させてました(笑)
ちなみに、大きさは30cm弱あるかと(笑)

 

 

 

☆食事

*Be Our Guest Restaurant

New Fantasylandのオープンと同時に、オープンした新しいレストランです。
ランチタイムはクイックサービスの「Mrs. Potts Expedites Lunch」として、ディナータイムはテーブルサービスとして営業しています。
ランチは予約できませんが、ディナーは予約が強く推奨されています。

今回は、夜にクリスマスのイベントがあるので、ディナーは諦めて、ランチに行きました。

beour01.JPG
お城の門にはバラの紋章。

ランチとはいえ、オープン前から長い列ができてましたので、素直に並びました。
予約ができるのはディナーだけなのです。

beour04.JPG
30分位外で待った後、やっと室内に入れましたが、まだ並びます(笑)

室内には、メニューなどもディスプレイで表示されているので、並んでいる間に注文を決めておくと時間もすぎるし、会計も楽です。

beour15.JPG
Magic Rose マジック・ローズ

会計前になると、このMagic Roseを渡されて、ダイニングプランor現金orカードの中から支払い方法を聞かれます。
私はカード払いなので、そのまま自動注文清算機へ案内されました。
他のレストランのように、キャストにレジ打ちしてもらいたければ、その旨を伝えれば、有人カウンターへ案内してくれると思います。

自動機だと、タッチパネルで自由にオーダーできるので楽でした。
注文が終わったら、Magic Roseを器械にかざして注文完了です。
器械のそばに必ずキャストがいて手助けもしてくれます。
そういえば、クレジットカードが読めないこともあるようなので、複数あると安心かもです。
実際、普段(というかその日の朝まで)WDW内で使っていたカードが、ここだけリードエラーで使えず、仕方なく別のカードにしたら支払いできたので。

注文と清算が終わったら、Magic Roseを持って好きなテーブルに座って待てばOKです。
本当にすぐにキャストが運んできてくれます。

部屋は3種類ありますが、今回はライブラリーにしました。
明るいし、広いので。
beour03.JPG
ライブラリーの中央には、ベルと野獣のオブジェが。

beour05.JPG
壁には多くの絵が飾られていて、ストーリーを楽しむことができました。
これは、有名なダンスシーンですね。

個人的なお気に入りは、
beour09.JPG
帽子作成中?

beour10.JPG
夕方、たそがれる2人

この2枚です。
心を通わせる2人って感じでとってもいいです!!

他の2種類の部屋はこんな感じです。
beour07.JPG
ビーストの部屋

beour13.JPG
ときどき暗くなったり、バラがあったりしますが、部屋自体は狭いです。

beour06.JPG
ボールルーム

言わずと知れた、2人が踊るあの部屋です。
beour08.JPG
天井にはもちろん、豪華なシャンデリアがあります。

どの部屋にも良さがあるので、全部屋で食事してみたいです。

 

さて、肝心のお料理です。
ここだけ母の分の写真があるので、ちょっと充実してます(笑)

beour11.JPG
Carved Prime Chuck Roast Beef Sandwich
ローストビーフのサンドウィッチ

バゲットにホースラディッシュ、サワークリーム、ローストビーフが挟んであるボリュームのあるサンドウィッチです。
温かいし、さっぱりしているし、おいしいサンドウィッチでした。
付合せはフライドポテトかグリーンビーンの選択ができたので、迷うことなくグリーンビーンです!!
ポテトも好きだけど、アメリカのインゲン炒めはもっと大好き!!

beour12.JPG
Quinoa Salad キヌアのサラダ

サラダの盛合せなのですが、メイン料理です。
確かドレッシングは選べた気がするのですが…。自分の料理じゃないので記憶ないです(笑)
注文したのは私なんだけどなぁ。

さっぱりしているので、量は多いですがペロッと食べられると思います。

beour14.JPG
Lemon - Raspberry Cream Puff
レモンとラズベリーのクリーム・パフ

クリーム・パフは3種類あったのですが、さっぱりしてそうなレモンとラズベリーにしてみました。
グルテン・フリーでノーシュガーですが、味で決めたので特には。
クリームたっぷりでしたが、甘酸っぱくておいしかったです。
チョコレートには「Be our guest」といろんなフォントで書かれているのですが、クリームで見えないですね(笑)

beour16.JPG

Strawberry Cream Cheese Cupcake
ストロベリー・クリームチーズ・カップケーキ

苺ムースの入ったバニラカップケーキに、クリームチーズのアイシングです。
甘いのですが、大きくない(苺の大きさ参照)ので、食べきれます。

 

*Pinocchio Village Haus

mk_food06.JPG
Caprese Flatbread カプレーゼ・フラットブレッド
Iced Coffee French Vanilla アイスコーヒー

最近、普通のピザが減って、フラットブレッドに変わってきています。
流行なのかなんなのか…。
個人的にはフラットブレッドの方がクリスピーで好きです。
カプレーゼはそのままトマトとモッツアレラとバジルにバルサミコクリームがかかっているピザで、バルサミコ好きにはたまらない味です(笑)

アイスコーヒーは、バニラかモカが選べるので、バニラに。
強制的に甘くてミルキーなアイスコーヒーですが、意外とおいしいです。

この時はまだ、スタバがオープンしてなかったので甘くてもアイスコーヒーが飲みたくなったら飲んでましたが、スタバがオープンしちゃいましたからね。おそらく次回からは甘くない普通のアイスコーヒーを飲むことになるでしょう(笑)

 

*Aloha Isle

mk_food07.JPG
Pineapple Float パイナップル・フロート

このブログ、定番中の定番!
やっぱりクリスマス時期で混んでても外せませんでした。
もちろんおいしかったです。

 

*その他

mk_food05.JPG
ポップコーン

クリスマス柄のバケツ!!というわけで買いました(笑)
本当はもう1つ別のやつを買う予定にしていたのですが、ダメですね。見つけると買っちゃいます、いろんな器(笑)

 

マジック・キングダムで食べたのって、意外とこれだけでした。
あんなに毎日のように行ってたのになんでだろう???って思ったら、MKの夜ってほとんどがMickey's Very Merry Christmas Party中だったので、食べる時間がないのと、母と別行動だったから、パーティー中に無料でもらえるリンゴとかクッキーとかで間に合わせていたっていう…(笑)

 


タグ:WDW
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

シマリス

ライスクリスビーはミッキー型で可愛いですね!
どのデザートも美味しそうですが、ストロベリー・
クリームチーズ・カップケーキはミニーちゃんの
ケーキみたいに見えます。(笑) 
by シマリス (2014-03-12 22:33) 

わか

>シマリス様
あー、なるほど!確かにピンクにドットでミニーっぽいですね!!
美女と野獣の世界にいたので気づきませんでしたww
ライスクリスピーの型は、パークで売ってるシリコンのケーキ型なんです。かわいいですよね。
by わか (2014-03-13 12:13) 

にわちゃん

MKで食べた記憶がほとんどない。
滞在時間が短いからかな?
今度行く時があったら、MKじっくり回りたいなー。
by にわちゃん (2014-03-14 02:38) 

わか

>にわちゃん様
MK、以外とないがしろにしがちですよね(笑)いわゆるディズニーランドだと思うと。
私も次は、いろいろ食べたいです。
by わか (2014-03-19 12:11) 

わか

>makimaki様
nice!ありがとうございます!
by わか (2014-03-19 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。