SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(16) [WDW2012/DCL]

DCL編その16です。

寄港地は、通常の4泊バハマ航路+キーウェストなので、ほぼ前回と変わりません…。
でも、初めてのキーウェストが予想以上に楽しくて、最高でした!!

map.JPG
今回の航路。
左上のPort Canaveralを出港して、次にKey West、Nassau、Castaway Cayと周ります。

ということで、まずは、Key Westから。

 

 

☆Key West キーウェスト

キーウェストはフロリダ州モンロー群、フロリダ・キーズ諸島西端にあり、アメリカのハワイ州、アラスカ州を除くアメリカ合衆国本土48州の中で最南端の都市です。
ですので、同じフロリダでもWDWのある辺りとは全然違う雰囲気の街でした。

kw22.JPG
この日のMagicの着岸は、メインストリートから離れた岸壁でした。
なので、こんな風景写真が撮れました。
写真に写っている船がメインストリートまで近い岸壁なんです。

kw01.JPG
メインストリートまで遠いということで、こんなコンク・ツアー・トレインと書かれたトラムや、

kw02.JPG
こんなトラムで送迎してもらえます。

街中で走っているのは、観光ツアー用のトラムなので、タダでちょっとだけ乗れるのはお得な気もします。
観光名所を巡るわけではないですが…。

kw03.JPG
トラムからこんな景色が見えるので、やっぱりちょっとお得な気分でした。

kw04.JPG
通り沿いの住宅。南国っぽくて素敵な街並みです。

kw05.JPG
お土産にも困ることないほど、お土産屋さんがあります(笑)

kw06.JPG
この黄色い土産物屋さんに停留所があるので、ここで下されます。
船に戻ってくるときもここにくれば、そのうちトラムが来ます(笑)
おそらく、時刻表なんてものはないです。

キーウェストにもいくつか観光名所があるのですが、とりあえず私たちは散歩がてら歩くことにしました。
なぜなら、メインストリートである、Duval Street デュバル・ストリートが、海までまっすぐ続いてるんです!
ということで、Duval Streetをひたすらまっすぐ歩きます。

kw07.JPG
Sloppy Joe's Bar。
ヘミングウェイが通っていたバーとして有名です。
昼間から下船した人でにぎわってます。

kw08.JPG
ときどき、レンタルスクーターなどもみかけましたが、私たちはとにかく歩く。

土産物屋さんだけでなく、BANANA REPUBLICやCOACH Factory Outletのようなブランド品のお店もあります。
あ、Crocssもあったかな?
でも、それくらいとも言えます…。

とりあえず、行きはそういうところにも寄らず、歩き続けました。

kw09.JPG
St. Paul's Episcopal Church
こんなきれいな教会もありました。
通りを挟んでWendy's(ハンバーガーのお店)もあったり、

kw10.JPG
スタバがあったり、

kw19.JPG
デニーズがあったり、

kw11.JPG
バーがあったり、と飲食店が多く立ち並んでいました。

船から遠くなるにつれ、道を歩く人はどんどん減り、とうとう、私たちだけになりました(笑)
みんな、途中のバーに吸い寄せられていました(^^;)

 

Key Westには、国道US1号線が通っています。
kw12.JPG
1号線のサイン。

この写真の場所ではないのですが、1号線の始点と終点も、ここにあります。

kw13.JPG
海に近付けば近付くほど、こんな感じで、通りを歩く人はほぼいなくなりました(笑)

kw18.JPG
途中でみつけたサークルKで水を購入。
っていうか、セブンイレブンやローソンだけでなく、サークルKも海外にあったんですね。
知りませんでした。

kw14.JPG
ひたすらまっすぐ歩いて、最後の交差点を渡ると…

kw17.JPG
海!!
1.5kmくらい歩きましたが、船とは反対側の海にたどり着きました!
船の方もきれいですが、こちら側もきれいです。
まぁ、同じ海なんですけどね…。

海で泳ぐわけでも、ビーチでのんびりするわけでもないので、しばらく海を眺めた後は、観光名所巡りをしました。

まずは、先ほどの写真の交差点を左(写真では右ですが)に曲がると…。

kw15.JPG
アメリカ本土最南端の景色です!!

kw16.JPG
Southernmost Point
サザンモスト・ポイントと言って、フロリダ州最南端、つまりアメリカ本土の最南端にあたる場所です。

正確には、最南端は海軍基地の中にあるのですが、一般人が行ける最南端ってことらしいです。
キューバまで90マイルですから、約144キロ先にはキューバがあるんです。
直線にすると、近いですよね、キューバ。

この標識、観光名所らしく、写真を撮る行列ができていますが、みなさん、きちんと1列に順番を待っていましたよ。
前後の人たちで撮り合ったりして。

さて、次に向かったのはこちら。
kw20.JPG
Ernest Hemingway Home&Museum
アーネスト・ヘミングウェイの家

ヘミングウェイはご存知の通り「老人と海」などで知られる文豪ですが、そのヘミングウェイが晩年を過ごした家がキーウェストにあるのです。
その家が今はミュージアムとして公開されています。

kw21.JPG
中にはたくさんの観光客がいますが、私たちは入場せず。
(入場料が高かった…)

ちなみに、名物(?)は庭の熱帯植物と猫です。
60匹以上いるうち、半数が6本指の猫だそうです。
ヘミングウェイは大の猫好きだったそうです。

ヘミングウェイの家を外から楽しんだ(笑)後は、Duval Streetに戻り、船へ向かいながらウィンドウショッピングを楽しみました。
いろいろ見たけど、買い物したのは、スタバのアイスコーヒーとCOACH、最後のトラム待合場所の土産物屋でサザンもスト・ポイント型の楊枝入れを買って終わりました。

アメリカなので、アメリカ発祥のスタバはもちろん安い(日本のショートサイズの値段でトールサイズくらい)のですが、同じくアメリカ発祥のCOACHもアウトレットというのを除いても安くてよかったです。
やはり、アメリカのものはアメリカで買うのがいろんな税金がかかってなくていいですね。

最後に、出港した船からみたキーウェストの写真です。
kw23.JPG
この日は天気にも恵まれて、空も海もきれいで、最高の1日でした。


タグ:DCL WDW DVC
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

にわちゃん

きれいな海ですね。
のんびり散歩してお買いもの。
いいなー。
人が少なくても怖くなさそうですね(笑)。
by にわちゃん (2013-11-08 09:38) 

シマリス

海がとってもきれいですね~
写真から凄く陽ざしが強いのがわかります。
日本のコンビニ結構有名なんですね!(笑) 
by シマリス (2013-11-09 00:42) 

わか

>にわちゃん様
カリブ海、最高に綺麗です!
船に乗ってるだけだと運動不足&食べ過ぎになるので(笑)散歩は欠かせません!
キーウェストはアメリカのリゾート観光地だし、怖くなくて良かったです。

>シマリス様
日差しは本当に凄いです!酷いです!!
でも、からっとしてるので1時間歩いても汗はあまり出ません。
日本のコンビニ文化って凄いなぁと改めて思います(笑)
by わか (2013-11-13 12:10) 

わか

>あんぱんち~様
nice!ありがとうございます!
by わか (2013-11-13 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。