SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(15) [WDW2012/DCL]

DCL編その15です。

7泊以上のクルーズじゃないとないと思っていたPaloでのハイティーを体験してきました。
palot01.JPG
Paloのエントランス。
左のカウンターの上にはゲストのメッセージブックがあるので、自由に感想などかけます。
日本語もチラホラ。

 

★ハイティー

ハイティー、つまりアフタヌーン・ティーのことです。

DCLのHPでは7泊以上のクルーズでないと開催されないと書かれていたのですが、5泊クルーズにも関わらず、予約ページがあったので、試しに予約したら本当に開催されました!
というわけで、パロに3回も行くことになりました!
もちろんハイティーも有料ですが、ブランチ、ディナーよりも人が少なくて非常に優雅に(静かに)お茶を楽しむことができました。

palot04.JPG
空いているので、もちろん窓際の席。
席から入口方向をむいても、空席。

palot03.JPG
席から店の奥側見ても、窓際に数組いるだけ。
こんなに人のいないPaloは初めてです。

こんな状況だからなのかどうなのか、このクルーズからしばらくすると、ハイティーが廃止されてしまいました。
ブランチ営業の拡大…という噂もあったのですが、あまり変わっていない気も…。

ということで、最初で最後のPaloでのハイティーの様子です。

palot02.jpg
メニューから選べるのは茶葉のみ!
フードは自動的に運ばれてきます。

お茶はGreen Tea2種類(どちらもフレーバー緑茶でした), Black Tea6種類(紅茶、チャイ、ウーロン茶), Herbal(ハーブティー)4種類から1つを選びます。
私たちが選んだのは、Imperial English BreakfastとThunderbolt Darjeeling。
超無難な選択ですが、はやりアフタヌーン・ティーはミルクティーでしょ、ということでミルクに合う紅茶にしました。

palot06.JPG
もちろん、1人1ポット。
ただし、このポットの半分くらい、茶葉入ってます(笑)
ミルクいれて飲むとちょうどよいです。

palot05.JPG
Sandwiches
ハム、チェダーチーズ、キュウリとクリームチーズ、スモークサーモン、玉子

なんと、サンドウィッチが5種類もでました!!
しかもパンが乾いてなくておいしい!

palot07.JPG
Freshly Baked Palain Scones
プレーン・スコーン

プレーンと書いてありましたが、レーズン入ってました。
レーズン好きなので問題ないですが。
苺ジャムとクローテッドクリームを付けて食べるのですが、スコーンがあたたくてほんのり甘いのでそのままでもおいしかったです。
おかわりもできました。

palot08.JPG
Pastries
フルーツのタルト、エクレア、チョコレートストロベリー

ブランチのデザートでもあったタルトやチョコレートストロベリー。
エクレアは…私がいったブランチのありませんでした。

palot09.JPG
ストロベリーとカスタードのデザート
超甘い(笑)んですけど、量は多くなかったので食べられました。

以上です!
ものすごいボリュームだと思いませんか?
当然、食べきれなかったので、タルトとエクレアは、部屋に持ち帰って、少し時間をおいてから頂きました。
紅茶も何杯も飲んじゃったし、相当お腹膨れました。

でも、非常に優雅なひと時を過ごすことができて、有意義でした。
また復活したらぜひ行きたいです。

 


タグ:DCL DVC WDW
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

にわちゃん

ハイティーいいですね。
おやつというレベルじゃないですね。
充分1食分ありますね。
また復活するでしょうか?
by にわちゃん (2013-10-31 01:35) 

シマリス

素晴らしいボリュームですね!
食べ応えありそうです!(笑) 
by シマリス (2013-11-02 00:27) 

わか

>にわちゃん様
充分、1食分です!
なので、この日のランチは軽くしておきました。
復活してもらいたいですけど、5泊以上っていう段階でなかなか難しいですよね。

>シマリス様
食べごたえ抜群です!
サンドウィッチがこんなにあるなんて!!って感じです。
by わか (2013-11-07 12:56) 

わか

>tochi様
>makimki様
>あんぱんち~様
nice!ありがとうございます!
by わか (2013-11-07 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。