SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(14) [WDW2012/DCL]

DCL編その14です。

PALOというと、ディナーよりブランチに行きたい人が多いのではないでしょうか?
夜はローテーションダイニングがありますからね。

palob23.JPG
きれいにセッティングされたテーブル。
最初は白いナプキンが用意されていますが、カップルの場合、女性のドレスがダークな色だと二人とも黒いナプキンに交換されます。

 

 

★ブランチ

ブランチは、ディナーほどドレスコードを気にすることはないと思いますが、男性は襟付きシャツまたはポロシャツでジーンズ以外の長いパンツ、女性は普通のワンピースくらいのおしゃれは必要です。
逆に、どんなにドレスアップしても浮くことはないです。

昔はディナーより少し安いチャージ料だったのですが、2013年現在、ディナーもブランチも同価格(25ドル)となっています。

 

席に案内されるまえに、ブッフェカウンターの説明があります。
palob06.JPG
中央にはライトアップされた氷の彫刻があります。
イタリアンですから、ピサの斜塔ですね。

palob10.JPG
斜塔の下にはパン・クラッカーとチーズ、フルーツのコーナー。

palob07.JPG
左から、マグロのたたき、焼き野菜のマリネ、キャビア、生ハム&メロン、鴨、スモークサーモン、アスパラガスなど。
意外とマグロがおいしいですが、スパイシーです。
キャビアは単体だとしょっぱいので、トーストにのせて、ネギや玉子と一緒に。

palob08.JPG
一番人気、蟹のコーナー。
爪も足も食べやすくカットされているので、どんどん食べられます。
カクテルシュリンプとか、シーフードマリネとかもこの辺りにあります。

palob09.JPG
チーズのコーナーにはチーズにあうパンがありましたが、こっちはデニッシュ類。
甘いパンこんなにたくさん用意されています。
ウォーマーの中はシナモンロールだったかな?

palob11.JPG
デザートももちろんブッフェです。
結構種類も豊富なんですが…。

palob12.JPG
こんな風にすぐになくなっちゃいます(笑)
補充されるので、大丈夫ですが。

palob21.JPG
メインやスープはオーダー制なので、見本が飾ってあります。
エッグスベネディクトはもちろん、エッグスジュリア(ハムじゃなくサーモン)や、ベジ用にほうれん草のものも。
もちろん、ピザ、パスタも数種類ずつ。

palob22.JPG
牡蠣のオーブン焼き、白身魚のソテー、チキンのソテーのような暖かい料理もオーダーで。

次は、実際に食べた料理を。

palob04.JPG
シャンパンブランチなので、シャンパンとミモザ。
もちろん、料金に含まれています。
その他の飲み物もオーダーできます。ちなみに、うちは、スパークリンウウォーターですっきり。

palob03.JPG
生ハム、蟹、海老、サーモン、マグロ、カプレーゼ、インゲン、アーティチョーク、アスパラ、玉子。
インゲンや玉子などはニース風サラダのような感じで食べることもできます。

palob05.JPG
蟹、サーモンのムース、カプレーゼ、ホタテ、アーティチョーク、マグロ、トマト、アスパラ、生ハムメロン。
アスパラガスは、ハムでまかれていて、オランデーズソースがかかっています。

palob13.JPG
上記と同じようなもの+キャビア!
パン類はお腹膨れるのでここでは控えるのですが、キャビアの場合は別。

palob14.JPG
トマトジュースっぽいのは、トマトジュースに小エビが入ったカクテルで、塩がまぶしてあります。
やっぱり、海老、蟹、貝類はおかわりしてしまいますね。

次は、オーダーした温かい料理です。

palob17.JPG
バジルソースのフジッリ
パスタ、茹で過ぎじゃありません!ちゃんと歯ごたえがあります。
アメリカだとバジルソースのことを「ペスト」と言うのでわかりにくいのですが、ペストといったらバジルソースです。
間違いない味です。

palob18.JPG
エッグスベネディクト
ここにきたら必ず食べたい!ルミエールよりもPaloの方が上品な味です。

palob19.JPG
オイスター!
小さい牡蠣ですが、味はおいしいです。
もっと食べれます。

palob20.JPG
ドライトマトのピザ
生地はカリカリではなくふわふわしたタイプです。
焼き立てがくるのでチーズも伸びておいしいです。

palob16.JPG
オープンオムレツ
オムレツ頼んでないのに、オイスターと間違ったようでもってきました。
オイスターだよ、と言ってもそのまま置いて行ったのでたべましたが、おいしかったです!

ただ、予定外の1皿だったので、お腹は大変膨れました…。

あ、デザートとってきた写真がないですが、適度に数個食べてます(^^;
苺のチョコレートがけが好きですが、タルトもムースもおいしいです。

palob15.JPG
席からの眺め
この日は午後から上陸だったので、外に街がみえます。
運よく、窓際の席でした。

 


タグ:DVC DCL WDW
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

シマリス

美味しそうなものばかりですね!
かしこまった格好でのブッフェはたくさん食べれない
かも知れないです。(笑) 
by シマリス (2013-10-25 22:08) 

にわちゃん

ここは子供を預けてでも行きたいところ。
思ったよりラフな格好でもOKなんですね。ブランチは。
エッグベネディクトがうまそう・・。
by にわちゃん (2013-10-25 23:04) 

わか

>シマリス様
どれも美味しいですよ!
かしこまった格好でも、案外食べちゃいますよ、皆食べてるから(笑)

>にわちゃん様
ポロシャツ&チノは最低ラインですが、結構いますよ。勿論、ポロの裾はパンツインです!
ただ、日本人からすると、半袖では寒いほどの室温です(笑)
ブランチの時間帯なら、子供も元気に遊んでてくれるかな?
by わか (2013-10-30 12:31) 

わか

>makimaki様
nice!ありがとうございます!
by わか (2013-10-30 12:36) 

NeooMop

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooMop (2019-10-11 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。