SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(13) [WDW2012/DCL]

DCL編その13です。

年齢制限もドレスコードもあるし、予約も必要なイタリアンダイニング、PALOです。
まずは、定番のディナーから。

palob01.JPG
PALOの外には、ドレスコードの注意書きもあります。
荷物は増えますが、きちんと持参(もしくはレンタル)しましょう。

 

☆Palo

palob02.JPG

DCLでは基本的にはローテーションダイニングやブッフェで追加料金なしで食事ができますが、ここは別です。
予約と食事料金が必要です。
でも、1皿いくらではなく、人数に対してのチャージ(1人いくら)なので、好きなだけ食べることができます。
飲み物は、他のレストランと同様、ソフトドリンク類以外は有料です。

また、18歳未満の人は同伴できませんので、注意が必要ですが、その分、大人だけでゆっくり静かに食事を楽しむことができます。

ドレスコードは、
男性:ドレスパンツ、シャツ又はジャケット
女性:ドレス又はパンツスーツ
ジーンズ、ショートパンツ、カプリパンツ、ビーチサンダル、テニスシューズ(スニーカー)は入店不可
です。

 

★Dinner

palod01.jpg
料理名は英語ですが、項目はイタリア語が使われているメニュー。
zuppa=スープ とか。
ま、項目わからなくても、好きなものを好きなだけオーダーすればOK。

palod03.JPG
Pane Casalingo
自家製パン

PALOはピザ窯があるので、ピザに定評があります。
ディナーでは、サーブされるパンにピザのようなガーリックトーストのようなものも含まれてます。
カリカリしていておいしいです。

palod02.JPG
Specialita' Del Palo: Antipasto Freddo
パロ特製冷製アンティパスト

プロシュート、ブレザオラ、パルミジャーノ・レジャーノ、オリーブ、パプリカのマリネ、アーティチョークの盛合せでした。
パンと前菜盛り合わせは注文しなくてもついてきます。
前菜だけでも結構なボリュームなので(写真は二人分)食べすぎには注意です。

 

Antipasti, Insalatine & Zuppa
palod04.JPG
Sicilian Pesto Marinated Grilled Shrimp Salad
シチリア風バジルソースでマリネしたグリルド・シュリンプのサラダ

とにかく海老のおいしさに脱帽です。
前回も食べてますが、今回ももちろん食べました。
それくらいお気に入りの料理です。

palod05.JPG
Cioppino
チョッピーノ

シーフードのトマトスープですが、以前DCAで食べて以来、お気に入りのメニューです。
とにかくシーフードの出汁が最高です。
ガーリックトーストもめちゃくちゃ合います!
ただし、このガーリックトーストは巨大なので、お腹にたまりました。

palod06.JPG
口直しのシャーベット

次のオーダーがメインなので、ここで口直しです。
海老もスープも前菜&スープのカテゴリですからね(^^;

 

La Pasta
palod09.JPG
Lobster and Mascarpone Ravioli
ロブスターとマスカルポーネのラビオリ

ロブスターもマスカルポーネチーズもパスタも大好きなので、二人でシェアして食べました。
ちょうど大き目のラビオリ2つなので、分けやすいです。

問題は、肉類と同時にサーブされたので、テーブルが皿であふれたことです(笑)

 

La Carne
palod08.JPG
Osso Buco
オッソ・ブーコ

仔牛の骨付きすね肉を軟らかく煮込んであるのですが、本当に柔らかくておいしい!
しかも、小さなスプーンまで用意されて、骨髄までいただきます。
コラーゲンたっぷりです。
巨大な肉に添えてあるのがミラノ風リゾットなので、これ一皿でも十分お腹いっぱいになります。

palod07.JPG
Our Beef Tenderloin "Palo"
ビーフ・テンダーロイン"パロ"

店名を冠したビーフ・テンダーロイン。
ゴルゴンゾーラ・チーズソースか赤ワインソースか選べるのですが、両方かけてあります。
どっちもおいしいソースです。
これも前回食べてますがまた食べました!

 

Dolci
palod10.JPG
Chocolate Souffle
チョコレート・スフレ

パロ名物のチョコレートスフレです!
注文が入ってから焼き上げるので、食事の途中に、スフレを食べるかどうか聞かれました。
そうすると、メインを食べ終わった後にアツアツのスフレがやってくるのです。

いつもは夫婦別々の料理を頼んでシェアして食べるのですが、こればっかりは、1人1個です(笑)
甘いけどおいしい!
以前と違って、今はチョコレートソースもバニラソースも両方ついてくるので、どちらも楽しめますが、個人的にはバニラソースが好きです。


palod11.JPG
食後酒

サーバーさんがお勧めだよと持ってきてくれたリキュール。
おそらく、リモンチェッロ(イタリアのレモンのお酒)とシャーベットです。
ショットグラスサイズなので、お腹いっぱいでしたが、きゅっと飲めました。

 

そういえば、飲み物はTDRホテルでもおなじみのガス入りミネラルウォーターの、サンペレグリノを頼みました。
お酒を飲んだら、こんなにたくさん食べられなかったでしょう…。
残さず食べましたから(笑)


タグ:WDW DCL DVC
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

にわちゃん

お腹が空いてきました。
ドレスコードがいるレストランには
行ったことないので、行ったら緊張するかも?(笑)
でも行ってみたいなー。
by にわちゃん (2013-10-10 23:24) 

シマリス

ドレスコードのあるレストランは緊張しますね!
でも、大人しか入れないレストランなら落ち着いて
食べられそうですね。
そういう大人でも常識のない人はいますが、、、笑
チョコレートスフレ美味しそうですね!
大好きです!  
by シマリス (2013-10-13 05:01) 

わか

>にわちゃん様
緊張感も楽しみ1つですから!背筋伸びますしね。
ぜひ乗船のときは行ってみて下さい!

>シマリス様
常識のない大人…いますね、船にも。でも人は人なので、自分はちゃんとしようと思わされます。
ここのチョコレートスフレは本当に美味しいです!
by わか (2013-10-23 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。