SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(17) [WDW2012/DCL]

DCL編その17です。

一番の目的、Key Westが終了したので、残すは、通常の4泊・3泊バハマ航路と同じ寄港地です。
前回も行ったNassauですが、今回は…。

na02.JPG
ムムム…。
これは…。

 

☆Nassau ナッソー

そう、雨だったんですよね~。

でも、もともと前回散歩してるし、今回はKey West目的だったので、雨でもま、いっか、と軽く散歩して船でゆっくりしてました。
1枚目の写真の通り、隣にカーニバル社の船が止まっていたので、船の写真も撮れないし(笑)

na09.JPG
少し歩いて離れた所からでこんな感じ(笑)

na11.JPG
アップを撮った分はちゃんと撮れました。

さて、雨の中ですが、ぶらぶらしながら写真も撮ってみました。

na03.JPG
相変わらず車の路駐が多いです。
(雨もひどいです)

na04.JPG
前回来た時に、こんなきれいな建物なかったよなぁ、と思ったら…。
(こんな雨でも、傘よりカッパの人が多かった…)

na05.JPG
Straw Marketという土産物屋の集まりみたいな場所がきれいになっていました。

na06.JPG
きれいになってはいたのですが、中の狭さや物がごちゃごちゃいっぱいある感じは変わってませんでした。
雨のせいで客も少なくて、静かでした…。

na07.JPG
免税店の方は少しは客がいたようですが、それでも、歩いてる人はまばらでした。

na08.JPG
ちょうど、英国のエリザベス2世の誕生日が近かったということで、女王の写真やお祝いのメッセージが掲げられていました。

na10.JPG
船に戻る前に、スターバックスで一休みしました。
スターバックスの2階席からの眺めですが、向かいにハードロック・カフェがありました。

na01.JPG
豪華ホテルのアトランティスも雨でこんな景色に…。

こんな感じでずっと雨だったので、小一時間散歩して、お昼ご飯も船で食べることにしました。
雨で残念ではありましたが、また来ればいいさ~と非常に気楽に過ごした1日でした。

 

 


タグ:WDW DCL DVC
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

シマリス

クルーズ凄く大きいんですね!
雨は残念ですが、船旅は港町を色々散策
出来るのがいいですよね。  
by シマリス (2013-11-13 22:14) 

にわちゃん

雨なら雨で船でゆっくりするのも
いいですよね。
グリも多少あるんでしょう?
by にわちゃん (2013-11-15 00:13) 

わか

>シマリス様
新しいDream号やFantasy号からすると、本当に小さな船なのですが、Magic号とWonder号も実際に乗ると十分大きい船です。
港町の散策は気分転換にもなるし、楽しいです。

>にわちゃん様
普通の寄港地では雨だからグリやアクティビティが増えるということは、なかったと思いますが、もともと設定されているグリはあるので楽しめると思います。寄港地ではお休みのキャストたちも下船してしまうので・・・。
Castaway Cayだと雨版スケジュールが配られるのですが。
by わか (2013-11-20 23:32) 

わか

>tochi様
>makimaki様
nice!ありがとうございます!
by わか (2013-11-20 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。