SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(11) [WDW2012/DCL]

DCL編その11です。

ディナーはローテーションで食べるレストランが決まっていますが、、ブレックファスト(下船日以外)やランチは自由に選べます。
なので、なるべく毎日かぶらないように食べてきました。

ll01.JPG
Lumiere'sのランチ。
テーブルサービスらしく、びしっときれいです。

 

☆Lumiere's

ルミエールは、朝も昼も営業している、唯一のテーブルサービスレストランです。

★Breakfast
lb01.JPG
下の方にBreakfastとかかれてます。

lb02.jpg
フルーツ、ヨーグルト、シリアルなど、結構種類はあります。

lb04.JPG
チョコレートデニッシュ、ポピーシードマフィン、クロワッサン、オレンジジュース

注文にかかわらず、パンの乗ったトレーをもってきてくれるので、好きなパンを好きなだけ食べられます。
飲み物は、コーヒー、紅茶、ジュース類なんでも頼めます。
この時は、コーヒーとオレンジジュースです。

あ、スペシャリティ・コーヒー類(エスプレッソとかカプチーノとかチャイとか)は有料です。

lb05.JPG
Disney Cruise Line Breakfast Trio
French Toast, Belgian Waffle and Buttermilk Pankakes served with Cinnamon Butter, Syrup and Whipped Cream accompanied with Bacon
ディズニー・クルーズ・ライン・ブレックファスト・トリオ
フレンチトースト、ベルギーワッフル、バターミルクパンケーキ シナモンバター、シロップ、ホイップクリーム、ベーコンと共に

lb06.JPG
Tracitional Eggs Benedict
Toasted English Muffin with Grilled Canadian Bacon served with Poached Egg topped with Hollandaise Sauce, grilled Roma Tomatoes and link Sausages
トラッディショナル・エッグス・ベネディクト
イングリッシュマフィンにグリルしたカナディアン・ベーコンとポーチドエッグをのせオランデーズソースをかけて、グリルド・トマトとソーセージ添え

甘い朝食としょっぱい朝食にしました。
シロップはかけてくれるのですが、ベーコンにもかかってます(笑)
あ、でも個人的には、ベーコン・ソーセージにシロップはありです。
日本じゃやらないけど、アメリカだとおいしいと思う。

エッグス・ベネディクトは、2つです。
玉子ももちろん2つ。
なので、ボリュームがすごいです。

甘いのもしょっぱいのも、どっちもおいしかったです。

 

★Lunch
ll02.JPG
メニューに書いてませんが、ランチ用メニューです。
朝食・ディナーと違って、見開きではありません。

ll03.jpg
この日のメニュー。
前菜、スープ・サラダ、メイン、デザート、キッズメニューまでいろいろ選べます。

ll04.JPG
Poached Salmon
with Asparagus, Fingerling Potatoes, and Lemon Hollandaise
ポーチド・サーモン
アスパラガス、フィンガーリングポテトとレモン・オランデーズソース

ll05.JPG
Classic Reuben Sandwith
Corned Beef and Sauerkraut on Rye served with Potato Chips
クラッシック・ルーベン・サンドウィッチ
コーンビーフとサワークラウトをライムギパンで挟んで ポテトチップス添え

サーブされるパンは食べずに、ルーベン・サンドを半分ずつ食べました。
ポーチド・サーモンは茹でたサーモンなので、さっぱりと食べられました。
ルーベン・サンドは、パンがカリカリで具がたっぷりで、とってもおいしかったです。

この日は軽いランチということで、デザートも食べてません。

なぜなら、この数時間後にPaloでハイティーだったから!
(その時の写真はまた後日…)


タグ:WDW DCL DVC
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

にわちゃん

おおー、エッグベネディクトだ。
これは食べてみたい!
by にわちゃん (2013-09-26 23:07) 

koumam

エッグス・ベネディクト私も今回食べてきました~。
確かに2つだからボリュームありですよね!
マジック号は乗った事ないのですが、私も
ドリームでもファンタジーでもルミエールと同じ
感じのロイヤル系のレストランが好きです(^^)
by koumam (2013-09-27 05:39) 

シマリス

好きなパンを好きなだけって言葉に弱いです!
自分は本当に好きなだけ食べちゃいますね。(笑) 
by シマリス (2013-09-29 15:01) 

わか

>にわちゃん様
エッグスベネディクト、お勧めです!
ここなら子供も入れますからね!

>koumam様
基本的にワンダーのトリトンと全く同じです、メニュー。
ロイヤル系はいいですよね。フォーマルじゃなくてもなんとなくみんなおしゃれしてるし。雰囲気って大事ですよね。

>シマリス様
オチェとかみたいじたくさん種類がないのがなんですが、そこそこありますよ!全部食べたら相当おなか一杯になりそうです(笑)
by わか (2013-10-02 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。