SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(10) [WDW2012/DCL]

DCL編その10です。

3つのローテーションに使われるレストランの他にも、朝・昼・夜とブッフェ形式の食事ができるレストランもあります。

tb01.JPG
室内の席と外の席があり、好きな場所で食べられますが、入口はいるとすぐトレーとお皿を渡されるので、食事をとってから着席するスタイルです。
自室に持ち帰る人や、プール近くのテーブルで食べる人もいます。
乗船後すぐのランチのもう1つのレストランはここです。

☆Topsider Buffet

topsiderbuffet.JPG
その名の通り、3食ブッフェを提供しています。
その日によって、料理テーマが変わるので、毎日違う料理が食べられます。
昼しか見てないので朝・夜についてはどれくらい違う料理なのか不明ですが、昼だと一部テーマ料理って感じです。

朝・昼・夜と時間が区切られているので、営業時間には注意です。

tb05.jpg
室内の席は、内側は大人数席、窓際は少人数席という感じ。
外は丸いテーブルで椅子4つが基本です。

 

Breakfast

tb04.JPG
ほうれん草、ハム、マッシュルーム、チーズ、オニオンのオムレツ。
オーダー式で焼き立てをいただきました。

tb02.JPG
シナモン・フレンチトースト、ミッキーワッフル、ソーセージ、ハッシュポテト、スクランブルエッグ、ベーコン、焼きトマト、スモークサーモン、クリームチーズ、ハム、チーズ

tb03.JPG
上記の他に…ドーナツ(クリスピークリーム)、煮豆(甘い)とトルティーヤ巻き(料理名不明…)、ヨーグルト、フルーツ、オレンジジュース

基本的なアメリカの朝食がそろっている感じです。
野菜がないんじゃ…と心配する方は多いと思いますが、アメリカの朝ごはんなんてこんなものです。
お昼にはたくさん野菜もならんでますので、そっちで補えます。

tb06.jpg
オレンジジュース

ここは飲み物もセルフ式です。
(他の3つのレストランはテーブルサービスです)
コップもプラスチックなのですが、よく見ると、ミッキーマークがたくさんあるかわいいコップです。

 

Lunch

tl02.JPG
白身魚のトマトソース、ミートソースパスタ、フォカッチャ、キャベツのサラダ、カプレーゼ、ほうれん草のサラダ、アスパラガス、パスタサラダ、ターキー、牛肉と野菜の串焼き

tl01.JPG
トマトのスープ、ローストチキン、ハム(他は上と一緒)

さすがにお昼になると、肉魚類や野菜がたっぷりです。
パン類もありますが、パンまでは手が出せません(笑)

tl03.JPG
生野菜サラダ バルサミコドレッシング、リゾットとパスタ

好きな野菜とドレッシングを選べる生野菜サラダもあります。
リゾットとパスタも何種類かあり、調理したてをよそってもらえます。

今回は朝昼1回ずつしか行かなかったので、こんな感じのメニューでしたが、日替わりなので、他の日には他のものがあるはずです。
こんなにしっかり食べなくても、ちょこっとサラダだけ、とかもOKなので、とっても便利なレストランです。

 

 


タグ:WDW DCL DVC
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

シマリス

朝昼晩ブッフェって夢のようですね!(笑)
毎日テーマが違うってのがとってもいいですね!  
by シマリス (2013-09-18 21:25) 

わか

>シマリス様
朝昼晩と行っても基本料金内ですから!!
食べるの大好きな人にはもってこいです。
毎日行ってはいないので、どれくらい内容が変わるかはわからないのですが、少なくてもメインは毎日変わっていると思います。
いつかディナーにも行ってみたいのですが・・・。
by わか (2013-09-18 22:34) 

にわちゃん

メニュー変わるなら、毎日毎回行ってみたいですね。
アメリカって感じですね。
by にわちゃん (2013-09-19 09:34) 

わか

>にわちゃん様
良くも悪くもアメリカなブッフェですね(笑)
毎回気になるけど、やっぱりテーブルサービスも捨てがたいんですよね。

by わか (2013-09-26 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。