SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(2) [WDW2012/DCL]

DCL編その2です。

これがなくては船旅が始まらない。
ということで、船内の写真です。

magic01.JPG
Magic号@ナッソー(雨)

 

☆Disney Magic

基本、前回乗船した、Wonderと同じです。

magic03.JPG
どうして一番古いMagicに乗りたかったのか。
全ては、この銅像のためです!!
Magicはミッキーなんです!!

会いたかったよ~!!
(TDSにも同じのあるとか言わない!!)

magic25.JPG
ファミリープールとステージ。
プールにふたをすると、ショーやパーティの会場に早変わりします。

magic27.JPG
大人プールとジャグジーとSignals(バー)。
常にジャグジーには人がいました。
入りたいけど、時間がないんですよ、いつも……。

magic18.JPG
キッズプール。
日中はかなりにぎわってますが、早朝なので営業してません。

magic28.JPG
アクティビティエリア。
ドラマや映画でみるように、ティーンたちがバスケとかで遊んでます。

magic09.JPG
デッキにあるただのベンチなんですが、ちゃんとMagicって書いてあります。

magic15.JPG
救命浮輪にもMagic!
Magicは船籍がNassau(バハマ)なので、浮輪にも書いてあります。

magic16.JPG
救命ボートにももちろんMagic!

magic10.JPG
スパやジムもありますが、ジョギングコースもあります。
結構、走っている人多いです。

magic24.JPG
要所要所に椅子やテーブル、ベンチなどが置いてあるので、部屋にいなくてもゆっくりできます。

magic20.JPG
ビバレッジステーション。
ホットコーヒーが人気ですが、紅茶のティーバッグも種類が多いです。

magic21.JPG
冷たい飲み物。
ソーダ以外にもアイスティーと水があるのがありがたい。

magic19.JPG
Goofy's Galleyのソフトクリームコーナーは大人気。
たまにフレーバーが変わるので毎日チェックしてました。

magic29.JPG
Pluto's Dog House
ハンバーガーのカウンターですが、今回は利用せず。

magic22.jpg
Promenade Lounge
ポート・カナベラルから乗船すると、一番最初に通る道沿いにあるラウンジ。
行ったことないけど…。

magic26.JPG
Cove Cafe
大人限定エリアのコーヒーショップ。
行きたかったのですが、今回は行けず。

magic06.JPG
この先のBeat Streetエリアに入ると、クラブやラウンジがあります。
子供連れで楽しめる時間帯もありますよ。

magic17.JPG
Rockin' Bar Dはクラブ。

magic23.JPG
Sessionsはピアノバー。

どれも行ってません。
お酒飲まないとなかなかね。

Diversionsというラウンジにも行った(DVCの説明会だけど(笑))はずなのに、写真がなかった…。

 

magic13.JPG
Mickey's Mate
ディズニー土産といえばこちら。

magic11.JPG
Treature Ketch
DVCグッズと免税品はこちら。

magic07.JPG
Shatters
カメラマンに撮影してもらった写真はすべてここにプリントされて掲示されます。
時間がたつと、一か所にまとめられてしまって探しにくくなるので要注意。
手前にある機械で、自分で写真を確認したり、プリントやCDを注文できるようになりました。
確認できる時間帯が決まっているのが不便ですが…。

magic14.JPG
次回のクルーズを予約するなら、Drop Boxに希望を書いた紙を入れるか、ここにいる人に相談を。

magic12.JPG
Walt Disney Theatre
毎晩のショーはこのシアターで上演されます。

magic04.JPG
Buena Vista Theatre
映画上映はこちら。
まだ入ったことないですけど。

magic05.JPG
Studio Sea
カラオケなどのイベントをやってました。

magic08.JPG
別の入り口には、ミッキーの像が。


magic02.JPG
船じゃないですが…船からみた朝日。

っていうか、雲ばっかりだし(笑)

レストランなどは、食事の写真と一緒にUPします。
次はお部屋ですね。


タグ:WDW DCL DVC
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

にわちゃん

シーにいるミッキーですね。
こうやって見るとレストランの他に
バーとかもたくさんあるんですよね。
by にわちゃん (2013-07-06 01:05) 

シマリス

豪華な船旅って感じですね! 
by シマリス (2013-07-06 20:33) 

わか

>にわちゃん様
そうです。TDSにあるやつの元祖です。
レストランでおなかいっぱいになってしまうので、なかなかいけませんが、バーやラウンジも充実してます。時間によって、子供OKな時間があるので、家族連れでも楽しめますよ。

>シマリス様
いや、本当に豪華ですよ!
あ、でも今はドリーム号とかファンタジー号の方が新しいし、大きいし、豪華っていうのかな。
マジックは一番古い船ですからね。

by わか (2013-07-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。