SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(1) [WDW2012/DCL]

お待たせしました!
いよいよDCL編です。

航路とスケジュールはこんな感じでした。

canav02.jpg
出発はPort Canaveral、船はMagicです!

 

☆スケジュール

食事時間は2ndなので、その順番になっています。
グリの時間はとっても細かいので省いてます。



★1日目 乗船

リゾートからポートカナベラルへ移動

ポートカナベラルのDCLターミナルでチェックイン

乗船

ランチ(Parrot Cay)

フリー

避難訓練

ウェルカム・パーティー(Adventures Away! Sail-Away Celebration)

出航

フリー

ショー(All Aboard Let the Magic Begin)

ディナー(Animator's Palate)

canav03.jpg
ターミナルの拡張工事は進んでいますが、メインタワーに変更はありません。
あ、以前売店があったところは、コンシェルジュなどのラウンジになってました。

canav04.jpg
ここでキャラクターとも会えました♪

canav05.jpg
こちらが有名な搭乗口。

canav06.jpg
ようこそ!

canav07.jpg
早い時間に搭乗したので、船からターミナルをみた様子。
右の通路がミッキーの搭乗口の先の通路。
左下にはまだ積んでない荷物がたっぷり。

canav08.jpg
バスターミナルにはもうバスがいません。

canav09.jpg
NASAも見えました!
写真、めっちゃ拡大してますけどね。



★2日目 キーウェスト

ブランチ(Palo)

キーウェストで自由行動

乗船

ショー(Villains Tonight!)

ディナー(Parrot Cay)


★3日目 船上

朝食(Topsider Buffet)

フリー

ランチ(Lumiere's)

ハイティー(Palo)

フリー

ショー(Twice Charmed An Original Twist on the Cinderella Story)

ディナー(Lumiere's)


★4日目 ナッソー

朝食(Lumiere's)

ナッソーで自由行動

乗船

ランチ(Topsider Buffet)

ショー(Twice Charmed An Original Twist on the Cinderella Story)

ディナー(Animator's Palate)

パーティー(Pirates In the caribbean Party)


★5日目 キャスタウェイ・キー

朝食(Parrot Cay)

キャスタウェイ・キーで自由行動

乗船

ディナー(Palo)

ショー(Dreams)

フェアウェル・パーティー('Till We Meet Again)


★6日目 下船

朝食(Parrot cay)

ポートカナベラルで下船

canav10.JPG
早朝のケープカナベラル。
こんなに薄暗いですが、食事1stの人たちは朝食の時間かな???

canav11.JPG
運よく程よい風が。
キャスト用プールのところのミッキーマークとDCLのフラッグ。
お隣は別会社の船です。

canav12.JPG
バスターミナルには、下船に備えてたくさんのバスが待機してました。

canav13.JPG
下船する時、最後に船でみれるミッキー。

canav14.JPG
下船後、最初にみれるミッキー。

canav01.JPG
バゲージクレーム、今回はミニーでした。




今回は、通常のバハマ航路にキーウェストを追加した5泊コースです。
昔はキーウェストってレギュラー航路だったのですが、今はスペシャルです。
私たちは、結構キーウェストが気に入りました!!


タグ:WDW DCL DVC
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

にわちゃん

ハイティーも行ったのですね。
パロはぜひとも行きたいですね。
by にわちゃん (2013-06-28 01:28) 

シマリス

読んでいるだけでもワクワクしちゃいます!(笑)
一度は行ってみたいです!  
by シマリス (2013-06-28 22:31) 

わか

>にわちゃん様
ハイティーも行っちゃいました。
結果的に、この後すぐに廃止になってしまいましたが・・・。
パロはぜひ行っていただきたいです!!

>シマリス様
一度はぜひ!
私も書きながらいろいろ思い出して、うずうずしてます。
by わか (2013-07-04 00:01) 

わか

>tochi様
nice!ありがとうございます!
by わか (2013-07-04 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。