SSブログ

WDW&DCL旅行★ハリウッド・スタジオ編(2) [WDW2012/DCL]

ショー編その1です。
まずは昼のショーから。

hs01.jpg
昼も綺麗だけど、夜も綺麗なHollywood Studio。
☆がついて、ますます綺麗になりました。

 

☆ショー
*Disney Channel Rocks!

High School Musicalに代わって、WDWでもDisney Channel Rocks!になりました。
曲もダンスも一新です。

rock01.jpg
ちょっとなつかしいフロートステージで登場。
小道具のセッティングは自分達で行います(笑)

rock02.jpg
Disney Channnelの人気番組のヒット曲がきけます。

rock03.jpg
ダンサーの皆さんはステージの下で踊ってます。

rock04.jpg
紙テープなんかも登場して、盛況のうちに終わりました。

rock05.jpg
行きも終わりも、やっぱりこのスタイル(ステージごと移動)。
小回りのきくステージです・・・。


*Star Wars Jedi Training Academy

以前よりも、1日の回数も増え、エントリーできる子供達が増えました。
なので、この辺りを通るたびに、やっている気がします。

jta01.jpg
マスター登場。

jta02.jpg
ローブを脱ぐところでは、いつも歓声があがります。

jta03.jpg
子供達は真剣に練習してますよ。

jta04.jpg
突然登場する、ストームトルーパー。

jta05.jpg
そして、ダース・ベイダー。
いつもの流れですが、やっぱりこの登場シーンも盛り上がります。

jta06.jpg
パダワンたちとの対決。

jta07.jpg
ベイダー卿がイライラしていると、トルーパーも逃げます(笑)
このショーは笑いのシーンも多いのがいいです。

jta08.jpg
全員と戦うと、颯爽と帰って行きます。
かっこよすぎます、ベイダー卿。

jta09.jpg
でも、ベイダー卿が退場すると、扉も閉まってしまいます。
鍵がかかって開かなくなり、困り果てたトルーパーは・・・

jta10.jpg
マスターの「フォースで開けてあげようか?」との申し出をうけ、無事帰って行きました。

うん、やっぱり、子供いなくても、ベイダー卿とトルーパーだけみてても面白いショーでした。


*Lights, Motors, Action! Extreme Stunt Show

毎回見ているわけではないスタントショーですが、今はカーズのマックィーンが登場してます!

stunt01.jpg
スタントショー前の風景。
建物のペイントはTDS&ミラコスタと同じ技法です(と、バックロット・ツアーかここで聞いたことがある)。

stunt02.jpg
最初は定番のカーチェイス。
黒いのが悪役の車です。
すごいスピードでブンブン走り回って、すごいです。

stunt03.jpg
そして、マックィーンの登場です!

stunt04.jpg
ミサイルを積んだ車とカーチェイスを繰り広げます。
カーズをリアルにしたら、こんな感じなんでしょうね。

stunt05.jpg
カーだけじゃなく、バイクもあります。
地面が濡れてるのは、スリップさせるため。

stunt06.jpg
そして、炎上・・・

stunt07.jpg
爆発!!
・・・と、スタントの醍醐味が味わえます。

stunt08.jpg
最後は、オールキャストが再登場しておわり。
あ、マックィーンはいないけど・・・。

 

 


タグ:WDW DCL DVC
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

シマリス

炎上、爆発とは凄い迫力ですね!  
by シマリス (2013-01-16 22:26) 

にわちゃん

今回は見れませんでしたが、
バックロットのすきまから見ました。
by にわちゃん (2013-01-17 15:17) 

わか

>シマリス様
本当にカースタントなのでビックリします。
音も凄いですよ!

>にわちゃん様
バックロットツアーからも時間が合えばよく見えますよね!ぜひ次回はマックィーン観に行ってください!
by わか (2013-01-30 19:27) 

わか

>shuhon5様
>たかひろ様
nice!ありがとうございます!
by わか (2013-01-30 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。