SSブログ

WDW&DCL旅行★ハリウッド・スタジオ編(3) [WDW2012/DCL]

ショー編その2です。
夜はもちろん、これです。
絶対外せません。

fant32.JPG
戦う準備中の彼。

*Fantasmic!

2009年のレポはヴィランズ、2010年のレポはミッキーを中心にしたので、今回はどうしようかな、と思ったのですが、2011年のレポで元祖Fantasmic!の全体をレポしてるので、今回は全体的な流れをレポします。

fant01.JPG
”Welcome to Fantasmic!"とFantasmic!の解説的なイントロの後、真っ暗なステージから光が立ち上ります。
そして、一気に明るくなると、ミッキー登場です。

fant02.JPG
水と光を操っていくミッキー。

fant03.JPG
花火も出しちゃいます。

fant04.JPG
ウォータースクリーン上でもミッキーの魔法は続きます。

fant05.JPG
鮮やかな花や

fant06.JPG
いろいろな動物も登場する、にぎやかな夢です。

fant07.JPG
ライオンキングや

fant08.JPG
美女と野獣などのディズニー名作も音楽とともに映し出されます。

fant09.JPG
ジミニーのこのシーンはTDSでも出てきましたね。

fant10.JPG
そんな美しい夢も、大砲の音で一瞬にして変わります。
ポカホンタスの世界です。

fant11.JPG
凛々しく美しいポカホンタスが登場すると、また場面が変わります。

fant12.JPG
次は、プリンセス&プリンスの夢です。
美女と野獣に、

fant13.JPG
リトル・マーメイド、

fant14.JPG
白雪姫とダンスが続いていきます。

が、ここから不穏な空気が流れます。

fant15.JPG
エヴィル・クィーンが登場して、魔法の鏡に話しかけます。

fant16.JPG
"ミッキーのイマジネーションには美しさと愛がいつも生きている"

fant17.JPG
怒ったクィーンは、魔女に変身。
ミッキーの夢を悪夢のFantasmic!にすべくディズニーの世界のヴィランズを呼びます。

いろいろなヴィランズが登場し、ミッキーを脅かしていきます。

fant18.JPG
ジャファーは大蛇に変身します。

fant19.JPG
最初はおびえていたミッキーも、魔法のランプの力でなんとか切り抜けます。

が、すぐにハデスが出てきて、ミッキーの最大の敵を呼び出してしまいます。

fant20.JPG
チェルノボグ登場。

fant21.JPG
さらに、マレフィセントドラゴンまで登場してしまいます。

fant22.JPG
巨大なドラゴンに戸惑うミッキーでしたが・・・

fant23.JPG
"これは僕の夢なんだ~!!"
剣と魔法で見事に退治!

fant24.JPG
ティんカー・ベルが登場し、ミッキーの夢を元に戻してくれます。

fant25.JPG
すると、登場するのは・・・

fant26.JPG
蒸気船ウィリーを操縦するミッキーと、

fant27.JPG
大勢の仲間たち。

fant28.JPG
水や光もきれいに動き出します。

fant29.JPG
そして、いよいよクライマックス。
魔法使いになったミッキーが、光を操ります。

fant30.JPG
山の上から

fant31.JPG
ステージ中央へ瞬間移動!
"Some imagination,HaHa!"

大きな音の花火と共に、一瞬でミッキーがいなくなり、ショーも終了となります。

何度みても、感動のあまり涙する、すばらしいショーです。


タグ:WDW DCL DVC
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

にわちゃん

7年ぶりにWDWのファンタ見ました。
感動で最初のミッキーダンスから涙でした・・。
by にわちゃん (2013-01-17 15:15) 

シマリス

ずいぶん日本のとは違うんですね!
チーデーは裸ん坊なんですね。 
by シマリス (2013-01-17 21:08) 

わか

>にわちゃん様
涙しますよね!!しかも7年ぶりですから余計ですよね。
それくらいスケール違いすぎですよね。

>シマリス様
日本のは、アースラーがサブヴィランなので、カリフォルニアの元祖寄りですが、全くのオリジナルですね。
リス以外の皆さんもノーマルコスで登場です。あっという間に通過しますが…。
by わか (2013-01-30 20:08) 

わか

>disneyworld様
nice!ありがとうございます!
by わか (2013-01-30 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。