SSブログ

DLR旅行★ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー編(3) [DLR2011/Summer]

ショー編その3です。
今回の旅行の目的である夜のショーは、とにかく、素晴らしい!!の一言でした。

woc03.jpg
DCAの湖全体を使ってるので、迫力があります。

*World of Color

大人気のショーとなったWorld of Color。
湖全体を使うといえど、Fastpassを取らないと観るのが難しいと思います。
見えるエリアのほとんどがFastpassエリアなので。
時間選択はできませんが、Fastpassを取ることをお勧めします。

woc01.jpg
エントランスから、こういう看板をたどっていくと、行列にたどり着けます。

woc02.jpg
これが発券されるFastpass。もちろん人数分必要です。
上にショーの時間、中央に集合場所と集合時間、下に指定エリアと日付が書いてあります。
この場合だと、10:15のショー、グリズリー・リバー・ランに9:15~9:45の間に集合、イエローエリア。
集合場所には行列ができているので並びましょう。

woc04.jpg
ショーの名前どおり、カラフルな水柱が登場。

woc06.jpg
かなり高いところまで水が上がります。

woc07.jpg
ここからキャラクターたちの登場。
まずはリトル・マーメイド。

woc09.jpg
海のシーンはカラフルに。
会場近くにある小さな丸いスクリーンにも、いろいろと映し出されます。

woc10.jpg
海つながりで、ファインディング・ニモ。

woc11.jpg
ピクサーつながりで、ウォーリー。

woc12.jpg
そして、トイ・ストーリー。

woc13.jpg
風船と言えば・・・。

woc14.jpg
カールじいさんの空飛ぶ家。

woc15.jpg
こんな風船もまぎれているのでお見逃しなく!

woc16.jpg
アラジンからまた流れが変わります。
徐々に冒険的な雰囲気に。

woc17.jpg
冒険といえど、ジーニーは欠かせません。

woc19.jpg
森のシーンからポカホンタスへ。

woc20.jpg
さらに、バグズ・ライフ。

woc21.jpg
突然、実写で現れるキャプテン・ャック・スパロウ!
この時期は、パイレーツ・オブ・カリビアン4が公開した後だったので、World of Colorもパイレーツバージョンでした。映画公開前は、違うバージョンだったようです。

woc22.jpg
映画のように、炎も燃え上がります。
暑いうえに、水しぶきもすごいので、相当濡れます。

woc23.jpg
ドクロもレーザーで登場。

woc24.jpg
ここからは、ディズニーならではのロマンティックシーン満載になります。
バンビに・・・

woc25.jpg
塔の上のラプンツェル

woc26.jpg
わんわん物語

woc27.jpg
プリンセスと魔法のキス・・・

と、新旧織り交ぜたキスシーン。
あ、確か、魔法にかけられてもあった気がする・・・。

woc29.jpg
スクリーンに虹が登場すると、いよいよグランドフィナーレ!

woc30.jpg
本当に色とりどりの水柱が上がります。

woc31.jpg
そして、満を持して、ミッキー登場!
もちろん、水と光と音楽を操ってくれます。

woc32.jpg
写真だと切れちゃうのですが、会場の端から端まで、虹色に染まります。

woc33.jpg
最後の炎の暑さを余韻に、フィナーレ。
会場からの歓声がものすごいです。

woc34.jpg
ショー終了後、少しの間だけWorld of Colorのロゴが映し出されます。

このショーは、キャラクターが出たりするわけではないので、写真より、ビデオより、会場で直に見るのが一番感動します!!
私は基本キャラクター好きですが、これはすぐにでも観にいきたいです。


タグ:DVC DLR
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

にわちゃん

すごい!
このレポ見て、すぐにでも行きたくなりました。
向こうは、これといい、ファンタズミック!といい
こういうのは、早くから並びますよね。
ピクニックミールとかも考えたりしてます。←予定もないけど・・(笑)
by にわちゃん (2012-06-14 09:55) 

koumam

長い間アナハイムに行ってなくてそろそろこれ
見に行きたいと思ってたのですが・・・
やはり素晴らしいですね~☆ますます行きたくなりました!
by koumam (2012-06-15 09:42) 

シマリス

夜だと言うのに素敵なお写真ばかりですね!
スクリーンに映るキャラ達が素晴らしいですね。 
by シマリス (2012-06-16 00:52) 

わか

>にわちゃん様
本当に、WoCの人気はすごいですよ!会場に入ったあとの場所取りもなかなか気合い入ってますし(笑)
本当に今すぐいきたいです、DCA。予定ないんですけどね…。

>koumam様
正直、今、世界で一番熱い場所ですよ、DCA!
船旅が落ち着いたらぜひぜひ!!WoC必見です!!

>シマリス様
夜の写真、難しいですよね。
ショー中でもいろいろ調整しながらなんとか撮ってる感じです。

by わか (2012-06-18 20:41) 

わか

>disneyworld様
nice!ありがとうございます!
by わか (2012-06-18 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。