SSブログ

DLR旅行★ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー編(2) [DLR2011/Summer]

ショー編その2です。
アラジンのミュージカルは長時間待ってでもみる価値ありです!!

alla06.jpg
個人的に好きな3人組(笑)
ジャファーとジーニーにイアーゴがつっこむ感じが好きです。

*Disney's Aladdin-A Musical Spectacular
実は、以前(DLR50周年)初めて訪れたとき、曜日を間違えて観れなかったショーです・・・。
やっと観ることができました!

alla01.jpg
専用ステージなので、アラビアの雰囲気満点です。
カーテンも綺麗!

alla02.jpg
冒頭の重要なシーン。
映画を観たことがあれば、英語がわからなくても大丈夫です。
ストーリーは全く同じなので。

alla03.jpg
恐らく一番有名なシーン。
いろんなガイドで写真が使われている気がします。

alla04.jpg
アラジンがジーニーの魔法で王子に変身した後は、なんと会場中央の通路を通ります!!
前方に座ってると、観るのが大変かも。

alla05.jpg
あの名曲のシーン。
感動的です。

alla07.jpg
アラジンとのやりとりより、ジャファーとのやりとりの方が、断然面白いこと言ってました、ジーニー(笑)
時事ネタもでてくるので、ジーニーが早口でしゃべると、会場は大爆笑になります。
このときは、ハリーポッターがネタにされてました。魔法学校とか(笑)

alla08.jpg
豪華なフィナーレ。
もちろん、結末は知ってるけど、それでも感動します。

alla09.jpg
カーテンコール。
拍手喝さいすごかったです。もちろん、大半がスタンディング・オベーション!!

事故があったり(フライングカーペット関連)、終了の噂もありましたが、無事続投、そして、DCLのFantasy号での公演、と人気ぶりがわかると思います。
アトラクションや他のショーより長時間待ち、満席でしたが、観てよかったです!!


*Disney Dance Crew!
キャラクターはミッキーしか出ません。
でも内容も分かりやすいし、基本ダンスなので楽しめます。

dance01.jpg
こちらも屋外専用ステージ。
日陰で涼しいので、ベンチ席は人気です。

dance02.jpg
MCが登場して、まずは会場を盛り上げます。
そして、ダンス対決が始まります。

dance03.jpg
まずは黄色い服チーム。

dance04.jpg
続いて、赤い服チーム。
どちらも素晴らしいダンスを披露してくれますが・・・。

dance05.jpg
やっぱり、派閥争い発生(笑)

dance06.jpg
のんきにスキップで、この方登場(笑)
そして、「皆で仲良くダンスしよう!!」みたいな一言で、みんな一致団結。

dance08.jpg
そして・・・。

dance09.jpg
早着替えで、自分も踊っちゃう~みたいな(笑)
でも、ミッキーのダンスはやっぱりすごいです。

dance11.jpg
片手でまわるのもお手の物。
素晴らしいです、ミッキー。

dance12.jpg
そして、会場の子供達をステージ前に集めて皆でダンス!
アメリカは本当に踊るのが好きですよね。

dance13.jpg
決めポーズ!

ショーに使われている曲も、ダンスも、とてもかっこよかったですが、やっぱりミッキーのダンスにやられましたね(^^;
かっこよすぎです。

ショーの後は、ミッキーが再登場してグリーティングになるはずなので、アナウンスを聞き逃さないように!!
(アナウンスで「グリーティングやるよ!」と言ってるので、そのアナウンスがあったらグリがあるってこと)


タグ:DLR DVC
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

にわちゃん

アラジンは初めてアナハイムに行った時
見ただけで、その後タイミング悪く観れてません。
もう1回見たいなー。
ダンスクルーのミッキーかっこいいですね。
by にわちゃん (2012-06-07 12:46) 

シマリス

生ジーニー違和感があります。(笑)
ミッキーがカッコイイですね!  
by シマリス (2012-06-07 17:54) 

わか

>にわちゃん様
アラジンのショー、いいですよね!私もまたみたいです。
ミッキーのダンスもすごいですよ!格好よすぎです。

>シマリス様
旅行を重ねるごとに、リアルにも段々なれてきました(^_^;)フェアリーゴッドマザーとかもリアルなので。
by わか (2012-06-11 20:16) 

わか

>disneyworld様
>たかひろ様
nice!ありがとうございます!
by わか (2012-06-11 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。