SSブログ

DLR旅行★ディズニーランド編(9) [DLR2011/Summer]

食事編その2です。

手軽に食べられるものもイロイロ食べてるんです・・・。

wagon04.jpg
既に、Let the memories beginというテーマに代わっていますが、まだCelebrate Today!(Let~の前のテーマ)のグッズが残っていました!

 

*Royal Street Veranda

Fantasmic!待ちの夕飯といえばここです。
大行列ができます・・・。

rohyal02.jpg
Creamy Clam Chowder クリーミー・クラム・チャウダー

rohyal01.jpg

Steak Gumbo ステーキ・ガンボ

チャウダーもガンボも塩気が強いですが、おいしいです。
器のサワーブレッドと一緒に食べると間違いなくおいしいです。
外側は硬いので残す人が多いですけど、内側はフワフワなので、スプーンで削って食べます(笑)

サワーブレッドなので、すごく酸っぱいんですけどね。

 

*Bengal barbecue

Skewerが食べたい!というので買いました。
skewer=串刺し。

bengal01.jpg
Jungle Skewers Bengal Beef Skewer In a sweet Zulu sauce
ジャングル・スキュア ベンガル・ビーフ・スキュア スウィート・ズールー・ソース

ズールーって、南アフリカの民族だそうなので、南アフリカ風ってことでしょうか?
独特のスパイシーさがありますが、甘めでとても食べやすい味でした。

bengal02.jpg
Jungle Skewers Banyan Beef Skewer Hot&Spicy
ジャングル・スキュア バンヤン・ビーフ・スキュア ホット&スパイシー

こっちは本当に辛いソースでした!
しかもたっぷりかかってました(笑)
辛いけど、やっぱり独特な辛さでおいしかったです。

ちなみに・・・。
どちらもビーフですが、日本人好みのやわらかさではありません。
そして、添えてあるのは生の葱です。
軽くかじってみましたが、本当にただの葱でした(笑)
食べるものじゃないのかな・・・。

bengal03.jpg
Safari Skewer サファリ・スキュア

アスパラガスのベーコン巻きです!
ライムをたっぷりかけて食べると、さっぱりしていて最高です。
日本の居酒屋でも、ライムが添えてあるといいのに・・・。

アメリカの濃い味になれてきた頃に食べたので、アスパラベーコンが一番おいしかったです(笑)

 

*Mint Julep Bar

DLRでしか飲めない飲物"Mint Julep"をここで飲みました。

mint01.jpg
New Orleans Mint Julep ニュー・オーリンズ・ミント・ジュレップ

ミント・ジュレップではあるのですが、ノン・アルコールです。
ミントと炭酸でとても爽やかな飲物でした。

これを飲みに、DLRにまた行きたいくらいです・・・。

mint02.jpg
Iced Caffe Latte アイス・カフェ・ラテ

珍しく無糖!のアイス・ラテでした。

mint03.jpg
Mickey-shaped Beignets ミッキー・シェイプ・ベニエ

ミッキー型ってことで頼んだのですが・・・。
うちではこれを”コアラ”と呼んでます(笑)
なんか、縦方向に縮んでるんですよね(笑)

見た目はさておき、フワフワでおいしいベニエでした!

 

*Tiki Juice Bar

WDWでも最近はずせませんが、DLRでもやっぱり行っちゃいました。

tiki01.jpg
Dole Whip Float ドール・ホイップ・フロート
Pineapple Dole Whip Soft-serve パイナップル・ドール・ホイップ ソフト・サーブ

パイナップルソフトクリームとパイナップルジュースのフロートに、なんとかわいい傘が!
初めて1つ丸ごと食べましたが、苦しかったです・・・。
ソフト・サーブは、あまりの巨大さに、試しに買ってみましたが、やっぱり巨大でした(笑)

問題は、長時間待たされたこと・・・。
大行列で、買うのに20分以上はかかった気が・・・。
それでも食べたい、ドールのソフトクリームなのでした。

 

*ワゴン

wagon06.jpg
定番。

ミッキーのプレミアム・アイスクリーム・バーは、WDWでも同じですが、いつ食べてもおいしいので定番です。

 

wagon01.jpg
フローズン・レモネード アップル

ディズニーランド内でレモン味のフローズン・レモネードを見つけられず、代わりにアップルにしてみました。
酸味がまったくないので甘いのですが、フローズンなので、さっぱりと飲めました。
レモンの方が好きだけど、これはこれでおいしかったです!

 

次からは、同じ目的で買ったものが続きます。

ええ、そうです。
器目的で買い込みました(笑)

wagon03.jpg
フローズン・レモネード チェリー

1枚目の写真の表側。
アップル味と同じお店なのですが、アップルを買ったときにはなく、別の日にこの容器を発見!
即買いました(笑)

アップルとは違う味ということで、チェリーなのですが・・・。
ガムっぽい味でした・・・。

wagon05.jpg
ポテトチップスとコーヒー

白いミッキーのマグをみかけたような気がする・・・という旦那の一言で、ワゴンやレストランの近くを通るたびに探していました。
そして、見つけた瞬間!!買いました(笑)
Let the memories beginのロゴが入っているので、お土産にもぴったり!
みかけたのは、Fantasmic!待ちの時だったのですが、そのワゴンには後日訪れてもなく、まったく別の場所で発見しました。

朝だったのでホットコーヒーでちょうどよかったです。
ポテトチップスはドナルド柄がかわいかったので買ってみましたが、普通のポテトチップスです。

wagon02.jpg
ポップコーン

見つけた瞬間、爆笑&即買いでした(笑)
このときは、1人2コまでと表記されていました。
さすが、人気者です。

一応、取っ手があるので持ち歩けるのですが、蓋が取れやすいので、持ち歩きは微妙です。
でも、持っているといろんな人から注目を浴びたり、どこで買ったかきかれたりします。

Star Tours関連ってだけで、こんなところにも進出できるR2-D2、すごいですね(笑)


タグ:DLR DVC
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

disneyworld

クラムチャウダーうまいんですよね〜
by disneyworld (2012-05-02 22:06) 

シマリス

クラムチャウダーがとっても美味しそうです!
串焼きみたいなのが並んでいて、焼き鳥みたいですね。
でも、美味しそうです!  
by シマリス (2012-05-03 07:04) 

yagimickey

わかさん、お久しぶりです。
DLR旅行記楽しく拝見させて頂いてます~
とても参考になります。
どれもみな美味しそうですね。
ミント・ジュレップ是非飲んでみたいです!
by yagimickey (2012-05-03 12:48) 

にわちゃん

基本海外ではマグやバケツは買わないのですが
ミッキーマグはいいなー。
クラムチャウダーは定番ですね。
おいしいです。
by にわちゃん (2012-05-03 18:12) 

わか

>disneyworld様
美味しいですよね!!クラムもたっぷり入ってるし、食べごたえもありますよね。

>シマリス様
チャウダーはクラムでもサーモンでも美味しいですよ!
串焼き、確か鳥もあった気がします(笑)居酒屋の雰囲気ですよね、串焼きって(笑)

>yagimickey様
こちらこそお久しぶりです!
ミントジュレップ、美味しいですよ!暑い日にぐいっと飲みたい感じです。

>にわちゃん様
チャウダーはいいですよね!いつ食べても美味しい!
マグやバケツを買うようになったのは、グッズがアメリカ共通になって、種類が減ったからです。Let~なんてかいてあるのは、こういうの位なので…。
by わか (2012-05-15 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。