SSブログ

DLR旅行★ディズニーランド編(8) [DLR2011/Summer]

食事編その1です。

下調べして行ったところ以上に、行き当たりばったりで食べたものが多いです(笑)

cafeo01.jpg
Cafe Orleansのメニュー。
Disney Parks Blogで紹介されていたのがおいしそうで・・・。

☆食事

*Cafe Orleans

1枚目のメニューのお店です。
テーブルサービスなので、ゆっくり落ち着いて食事できますが、人気があるので予約がオススメかも。
私達は当日、店頭で名前を伝えて、30分以上待って入りました。

cafeo04.jpg
Monte Cristo Sandwich モンテ・クリスト・サンドウィッチ

ターキー、ハム、スイスチーズをパンで挟み、衣をつけてバターで軽く揚げて、さらに粉砂糖がかかっていて、ベリーソースをかけて食べるサンドウィッチです(笑)
食感的には、コーンドッグ(アメリカンドッグ)に近い、外サクサク、中ジュワー系です。

見ての通り、カロリーは相当やばそうですが、これが本当においしい!!
このメニューがDisney Parks Blogで紹介されていたのですが、オススメされて良かった!!
(オススメされてなかったら、まちがいなく食べてない・・・)
ベリーソースと一緒っていうのが最高です。

おいしいのですが、量がすごいので、2切でお腹いっぱいになります。
付け合せの苺と葡萄は標準サイズなので、それと比較していただければ・・・。


cafeo03.jpg
Seafood Herb Crepe シーフード・ハーブ・クレープ

カフェ・オーリンズといえば、クレープも名物なので、もう1品は食事クレープで。
これは、マヒマヒ、海老、ホタテのトマトハーブ煮込みみたいなソースがかかっています。
シーフード好きにはたまりません!!
軽そうに見えますが、結構お腹いっぱいになります。

cafeo02.jpg
アイスティー

ここはテーブルサービスのお店ですが、飲物のおかわり方法がすごかったです。
デキャンタを持ち歩く人がいて、少しでも減ると、ガンガン継ぎ足していきます。
しかも、氷ごと(笑)

WDWでもDCLでもDLRでも、アイスティーは、何も言わなくてもレモンが必ずついてきます。
ガムシロップはないので、甘くしたい人は、右下に写っている砂糖をいれて、スプーンでガシガシとかします。
ミルクは・・・言えばでてくるのかなぁ?

 

*River Bell Terrace

river01.jpg
朝食のメニューは4種類のみ!

基本的に、アメリカにいくとパンケーキを必ず食べる(日本のとは別物でおいしい!!)ので、ここにはパンケーキを食べに行きました。
でも、見た目がすごいです(笑)

river02.jpg
Mickey Mouse Pancakes ミッキー・マウス・パンケーキ

ちゃんと、目・鼻・口がついてます!!
パンケーキは、お店の鉄板で、お玉で1枚1枚焼いていました。
日本のホットケーキのように、型なんて使いません(笑)
カウンターサービスなので、注文すると目の前で盛り付けするのが見えるのですが、手早く顔を作っていくのがすごかったです。

river03.jpg
Simply Orange Juice シンプリー・オレンジ・ジュース

WDWといえば、ミニッツ・メイドなのですが、ここでは、シンプリーのオレンジジュースが売っていました。
100%のオレンジジュースというのは同じですが、メーカーによって大分味が違いました。
どっちもおいしいんですけどね。

 

*Tomorrowland Terrace

Jedi Training Academyを観ながら、食べました。

tomo02.jpg
Mahi Mahi Sandwich マヒマヒ・サンドウィッチ

ソテーしたマヒマヒが挟んであるのですが、ここは、基本、ハンバーバーのお店なので、作り置きはしてないらしく、マヒマヒの焼きあがりまで待たされました。
その分、出来立てアツアツでおいしかったです。

tomo03.jpg
Kid's POWER Pack キッズ・パワー・パック

DLRといえば、Kid's Munchという子供メニューが売っているのですが、その1つ。
中身は、ストリング・チーズ、ノンファット・ストロベリーヨーグルト(スプーンなしでも容器が蛇腹になっているので、押せばそのまま食べれるという画期的?な容器!)、リンゴ、フィッシュ・クラッカー、飲物。

tomo01.jpg

Jedi Training Academyのこんな箱にはいっているんですもの。
買わずにはいられません(笑)

tomo05.jpg
Chocolate Parfait チョコレート・パフェ

普段なら、絶対に、絶対に買わないデザートの1つなのですが・・・。
(だって、みるからに甘そうじゃないですか・・・)
ついつい買ってしまいました。
なぜなら・・・。

tomo04.jpg
これに入っていたから!(笑)

正直、器買いなんですけど(笑)このR2-D2はほっとけません。
取っ手がついているので、持ち運びも簡単?!
食べる時は出しちゃいましたけどね・・・。

ちなみに、パフェは、相当甘かったですが完食しましたよ・・・。

 

*Rancho del Zocalo Restaurante

メキシコ料理が好きなので、ここもチェックしていました。

rancho01.jpg
Soft Tacos Monterrey ソフト・タコス・モントレイ

ソフトタコス2種類(ビーフとチキン)と、メキシカンライス、リフライドビーンズ(豆の煮込み)、サルサが載ったプレート。
これで10ドルしません!!
アメリカのメキシカンって、本場のメキシコ料理とは違いますが、これはこれでおいしかったです!

rancho02.jpg

Crispy chips con limon. Add side of salsa クリスピー・チップ・コン・リモンとサルサ
Chicken Taco チキン・タコ

どうしても、トルティーヤチップが食べたくて量を考えて選んだら、こうなりました(笑)
チップとサルサとキッズタコス。

クリスピー・チップは、con limonって書いてあるけど、レモンついてたっけ???
サルサが好きなので、問題ないのですが。
キッズとはいえ、チキンタコスの他にメキシカンライスとアップルソースがあったのでお腹いっぱいになりました。


タグ:DLR DVC
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

にわちゃん

向こうは量がすごいので、
うっかりするとあれっ?ってなっちゃいますよね。
カフェ・オーリンズのサンドウィッチはおいしそうですね。
2人でシェアで充分ですね。
SWの容器だと買っちゃいますね(笑)。
by にわちゃん (2012-04-26 09:46) 

シマリス

色々と食べられたんですね~
どれも美味しそうですね!
ドリンクはちょっとでもなくなったらついでくれる
なんて羨ましいです!
言わないと持ってこないよりはいいですよね。 
by シマリス (2012-04-27 23:11) 

わか

>にわちゃん様
あのサンドウィッチ、ハムとチーズのサンドウィッチが好きな人は間違いなく好きだと思います!本当に2人で1つで十分です。
SWの容器・・・思わず買ってしまいます(^^;

>シマリス様
このごろ、海外パークの楽しみに、”食事”というものが加わってきてしまいました。昔はアメリカのご飯なんて・・・と思っていたのですが・・・。
いろいろ食べてみると、意外とおいしいものに出会えるっていうのがいいですよね。
ドリンク、言わないと持ってこないよりはいいですね、確かに。テーブルサービスならではのサービスです。

by わか (2012-05-01 14:59) 

わか

>disneyworld様
nice!ありがとうございます!
by わか (2012-05-01 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。