SSブログ

DLR旅行★ディズニーランド編(5) [DLR2011/Summer]

ショー編その5です。
これのために、年パスを買いませんでした。
買物や食事が割引になるから、年パス、良いんですけどねぇ。

morning06.jpg
Toontownはやっぱり楽しい場所でした。

 

*Mickey's Toontown Morning Madness

ここのToontownはパークの開園時間より遅くオープンします。
なので、先に他のテーマランドを楽しむのが普通です。

でも、提携旅行代理店経由で所定の条件を満たしたパークチケットを購入するとついてくるクーポンの1つに、オープン前のToontownに入れるクーポンが1枚ついてくるのです!

というわけで、年パスを買わずに通常のパークチケットを予約して、開催日(開催曜日は決まっています)にまだオープン前のToontownに入ります!

dl15.jpg
オープン前のToontown。
ゲートが閉まっていますが、キャストにクーポンを渡すと中に入れてくれます。

dl16.jpg
入るとこんな感じでガラガラですが・・・。
よくみると・・・。

このときの写真はグリーティングの記事でまとめてUPします。

今回はショーです!!
一通りグリーティングが終わると、この日の名誉市民を歓迎するセレモニーが行われます。

morning01.jpg
紫の服の派手な人が、進行していきます。
この人・・・確か市議・・・だった気が・・・(間違ってたらすみません)
市長じゃないことだけは確かです。

市議と一緒に、チップ・デール・プルート・グーフィーが登場します。

morning02.jpg
そして、シティホールの外から市長登場!!
みんな旗を持っています。

morning03.jpg
そして、なんと、目の前で止まった!!!!

morning04.jpg
旗を振っても踊っても、とにかく目の前でびっくり!
距離も近くて、撮影できるか心配だったくらい(笑)

morning05.jpg
ミッキーとミニーの位置が変わってもやっぱり目の前!

実は、グリーティングが空きすぎてて、早々に終わってしまったので、このショーをどこでみるか相談していたところ、キャストのお父さんが「ここに座ってみなさい!その辺りはベビーカー用だから」と、椅子を2脚もってきてくれました。
たまたまうろうろしていた場所が、ベビーカーや子供の優先場所だったらしく、別の場所を案内してくれました。

その場所がここ!
お父さん!!ありがとう!!!
キャストの誘導には素直に従うのが吉ですね。

morning07.jpg
決めポーズは、シティホールの前で!

morning08.jpg
市議からこのセレモニーの説明があり、市長が祝辞を述べるはずなのですが、ここでいろいろあります(笑)
ちょっとファニーなミッキーがみられます(笑)

ハプニングも無事乗り越えて、本日の名誉市民が登場します。
morning09.jpg
この日の名誉市民ファミリー。
サッシュをかけています。
そして・・・。

morning10.jpg
ここにいるみんなが名誉市民と宣言されます!

ショー終了後には、名誉市民(Honorary Citizn of Toontown)の缶バッジが配られて、晴れてみんなが名誉市民になることができました!

morning11.jpg
最後までラブラブの2人。

ショーというよりは、本当にセレモニーという感じの短いショーでしたが、朝にふさわしいさわやかで素敵なショーでした!
本当にキャストのお父さんに感謝!!

 


タグ:DLR DVC
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

シマリス

トゥーンタウンのショー目の前でよかったですね!
テンション上がりますね。
帰りの所、ミキミニが手を振っている横でデールが
おいしいところつかんでますね。(笑) 
by シマリス (2012-03-28 22:34) 

わか

>シマリス様
こんなに真正面にくると思っていなかったので、本当にびっくりでした。興奮しまくりましたよ(笑)
本当に最後の写真、デールが美味しいですね(笑)
by わか (2012-03-29 06:52) 

にわちゃん

我が家も名誉市民の隣で観ました。(最前センター)
ミキミニが近かったです。
このショー楽しいですよね。祝辞のところが・・。
また見たいです。
グリしてるとき、我が家の前のファミリーが
名誉市民になったんです。くやしい・・。
by にわちゃん (2012-03-29 08:06) 

わか

>にわちゃん様
この時は、名誉市民はパラソルつきのテーブルのとこに座ってました!ちゃんとテーブルの上に指定席的な印も置いてありました。
一度くらいはこういうセレモニーに選ばれてみたいですよね。
by わか (2012-04-05 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。