SSブログ

DLR旅行★ディズニーランド編(4) [DLR2011/Summer]

ショー編その4です。
花火ももちろんあります。

magical09.jpg
眠りの美女城と花火。
大人気でした。

 

*The Magic, The memories and You!

"Let the memories begin"のイベントです。
その日1日、いろんな場所で撮られた写真が、It's a small worldの壁に映し出されます。

memories01.jpg
青空と雲みたいな絵も映し出されます。

memories02.jpg
選ばれた写真たち。
カメラマン撮影による写真ばかりなので、キャラクターとのグリーティングやダイニングでの写真が多かったです。

memories03.jpg
小さな四角1つ1つが写真です。
正直、自分の写真なんてあるかどうかすら分かりません(笑)

memories04.jpg
最後はパイロがあがって終了!

ここで使われる写真は、恐らくPhoto Passカメラマンの写真で、使用許諾の注意の入ったPhoto Passを渡されたときの写真だと思います。
1回だけ、違う色のPhoto Passを見かけて、それで撮ってもらったら仕様許諾とか著作権とかそんなことが書いてあったので・・・。

 

*Magical-Disney's Nighttime Fireworks spectacular

やっぱり、アメリカでも夏といえば花火なのでしょうか。
ものすごく混んでて、観るのすら一苦労でした・・・。

magical01.jpg
こんなにきれいな花火なので、人気なのもわかります。

magical02.jpg
ティンカー・ベルも元気に飛んでいました!

magical03.jpg
周囲が明るくなるとどれだけの人がいるか、わかっていただけるかと・・・。

magical04.jpg
木の影と城のライティングが綺麗だったりもします。
でも、その木で見えない花火もあったりします(笑)

magical05.jpg
こんなに花火だけで明るくなります。

magical06.jpg
眠りの森の美女城なので、やっぱりピンクのライトが一番綺麗でした。

magical07.jpg
こんなに大きく広がる花火なので、やっぱり遠めから観るのがすきです。

magical08.jpg
このカラフルな花火を観ると、アメリカって感じがします。

確か、この後は、流れに逆らえる通路を探して、Fantasmic!の2回目に移動したはず(笑)
とにかく、人・人・人で移動は大変でしたが、1日で花火とFantasmic!の両方が観れて、幸せでした!

 

ちなみに、通常の城前の風景はこんな感じですが・・・。
dl14.jpg
ここが人で埋め尽くされるほど人気です。
一応通路ができて区画整理されてるんですけど、とにかくすごい人です。

 


タグ:DVC DLR
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

にわちゃん

花火だけはどうしても海外には勝てませんよね。
あの規模だけはすごすぎる!
またアナハイムの花火見たいです。
by にわちゃん (2012-03-23 01:46) 

シマリス

花火は海外には勝てませんね。
素敵です! 
by シマリス (2012-03-23 14:45) 

わか

>にわちゃん様
本当に日本とはスケールが違いますよね。
私もまた見たいです!

>シマリス様
本当に素晴らしいです!ランドとシーで共用している東京では難しい演出です。
日本の花火、質よいと思うんですけど。
by わか (2012-03-29 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。