SSブログ

DLR旅行★ディズニーランド編(3) [DLR2011/Summer]

ショー編その2です。
やっぱり元祖は凄かった!!

fanta01.jpg
Welcome to Fantasmic!
オープニングはもちろんこの衣装で。

*Fantasmic!

会場が暗くなると、ナレーションが流れ、ショーが始まります。
ミッキーの指揮で水も火も光も踊りだします。

fanta02.jpg
オープニングの最後はやっぱり指から花火!
個人的には、コレがあってこそFantasmic!です。
TDSではおもいきり省かれてるしなぁ・・・。

ちなみに、ミッキーのいるステージは、トム・ソーヤ島の小屋です。

 

ウォータースクリーンが現れ、映像が映し出されるのと同時に、スクリーンの向こうのステージでもいろいろなものが登場します。

fanta03.jpg
映像の向こう側で、大きな花も咲きます。

fanta04.jpg
蛇も登場。

fanta05.jpg
音楽が変わると、キング・ルイとモンキーたちが小船で登場。

fanta06.jpg
この辺りから元祖にしかないシーンが始まります。
操り人形の映像から・・・

fanta07.jpg
本物の操り人形、ピノキオが登場して、踊ります。

fanta08.jpg
戦闘シーンは、ピーターパン!
見えにくいですが、右下にピーター、その左斜め上にフック船長がいるんです・・・。

使われている船は、このThe Rivers of AmericaのアトラクションでもあるThe Columbiaです。
 

fanta09.jpg
プリンセスのシーンはベル、アリエル、白雪姫。

fanta10.jpg
悪夢との戦いでは、もちろんマレフィセント登場。

fanta11.jpg
魔法の鏡も健在。

fanta12.jpg
そして・・・

fanta13.jpg
変身。

この流れはWDWもTDSも同じですね。
ただし、TDSは、鏡が本物、マレフィセントが映像と逆ですが・・・。

fanta14.jpg
ボスはアースラー!

ここはTDSが引き継いでましたね。
海だから合っていると思います。

fanta15.jpg
悪夢退治はやっぱりこの格好&剣で。

fanta16.jpg
迫力のドラゴン!
川も火の海(火の川?)です。

fanta17.jpg
でもやっぱり一撃!!
さすがミッキー!

fanta18.jpg
フィナーレは、自ら船を操縦して登場!
せっかくのウィリーですが、本物のMark Twain Riverboatなので、装飾やロープが多くて・・・。

fanta19.jpg
あの巨大なマーク・トウェイン号には、たくさんの仲間たちが乗船してます!
左端、切れてますが、ベルもいます。

fanta20.jpg
何回かに分けて撮らないと写らないほど大きいし、近いんです。

fanta21.jpg
船尾には、トイ・ストーリーの仲間たち。
ちゃんと"MARK TWAIN"って書いてあるのが本物(アトラクション)の証。

fanta22.jpg
ここからはグランド・フィナーレ!
最後の水と火と光の魔法です。

あぁ、でも、悲しいことに、この感動のシーンで、ちょっとだけTDSを思い出してしまった・・・。
"イマジネーション イマジネーション♪ イマジネーション イマジネーション♪"って・・・。
やっぱりこの部分の歌詞はかなり耳に頭に残りますね・・・。
この歌詞はTDSオリジナルです。

fanta23.jpg
Imagination!

最後の魔法で暗闇にきえてしまいますが、客席からは大歓声が上がりました。

簡単でしたが、これが元祖のFantasmic!です。
WDW版もTDS版もいいけど、やっぱり元祖っていいなぁ、と改めて思いました。
ストーリー展開も、仕掛けも、音楽も、よくこんな狭いところで・・・!!と感動しました。

滞在中は、サマーホリデーシーズンだったため、毎晩開催、しかも1日2回公演と、
Fantasmic!好きには本当にラッキーなスケジュールでした。
普段は曜日が決まっていたり、1日1回だったりするので・・・。

 

おまけ。
dl13.jpg
昼間のThe Rivers of AmericaとThe Mark Twain。
こんなに大きな船をショーの一部で出しちゃうなんて、太っ腹ですよね。


タグ:DLR DVC
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

にわちゃん

本場はやっぱりいいですよね。
専用劇場ではなく、アトラクを使ってるっていうのが
またいいです。
ミッキーファイヤーまた見たいです。
by にわちゃん (2012-03-15 09:44) 

シマリス

これが本場のファンタズミック!なんですね!
凄い迫力ですね! 
by シマリス (2012-03-16 23:05) 

わか

>にわちゃん様
アトラクションを利用してるのはここだけなので、ショーに使われているものに乗れる、っていうのが贅沢ですよね。
私も指から花火出すミッキーが見たいです…。

>シマリス様
写真しかのせてないし、こんな写真で申し訳ないくらいなんですけど、迫力を感じて貰えたら嬉しいです!
何事も元祖ってやっぱりいいものですよね。
by わか (2012-03-21 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。