SSブログ

DLR旅行★ディズニーランド編(2) [DLR2011/Summer]

ショー編です。
大々的なショーは夜にあるからか?昼はミニショーが充実してました。

dl08.jpg
Town SquareのDisneyland Fire Dept.前で演奏するバンド。
他にもいろんなところでバンドを見かけました。

 

☆ショー
*Jedi Training Academy

WDWのHollywood Studioで初夏に開催される"Star Wars Weekend"で子供たちに絶大な人気のショーがレギュラー化されて、更にカリフォルニアにも進出しました。
HSでは、スター・ツアーズの横に特設ステージがありますが、ディズニーランドでは、Tomorrowland Terraceに特設ステージがあります。
なので、椅子に座って、ランチを食べながらの鑑賞です(笑)

jedi01.jpg
ジェダイ・ナイトの登場。

jedi02.jpg
事前に指定場所に集まっていた子供たちの中から、フォースを感じる子を選んでいきます。
ランダムに選んでいるようなので、選ばれなかった子たちは、がっかり・・・。

jedi03.jpg
パダワン(子供のジェダイ候補)が決まると、早速ライトセーバーの練習が始まります。

jedi04.jpg
練習が一通り終わるころ、ダース・ベイダーが派手に登場!
ステージの下から中央ステージごとせり上がってきます。

jedi05.jpg
そして、ダース・モールも登場。
ダース・モールは、ステージからではなく、ステージ正面(つまりTommorowland Terraceの中から出てきます(笑)
ちょうど、通路の横のテーブルにいたので、真横を通過していきました。
目の前過ぎて写真なんて撮れませんでした・・・(笑)

この後は、パダワンと帝国軍の1対1の勝負になります。

1日に何回もあるショーですが、ここはレストランの一角なので、食事をしながらの鑑賞をお勧めします!
ショー中にどこからともなく割り込んできて、テーブルで食事&鑑賞中の人に注意されてるアジア人、たくさん見かけましたので、一応・・・。

 

*Disney Princess Fantasy Faire

その名の通り、プリンセスたちからプリンセス教育を受けられる(?)ショーです。

princess01.jpg
Fantasylandの奥にひっそりとステージがあります。

princess02.jpg
ひっそりとしている割には大きなステージと客席が用意されています。
この日は、オーロラ、シンデレラ、白雪姫が登場。

princess03.jpg
観覧席(保護者席)からみるとこんな感じ。
子供たちのスペースとプリンセスたちのステージが分かれていて、それを保護者が見守れます。
このリボン、子供たちが端を持ってくるくる回るんですよ。
プリンセスに何か関係あるのかな???

お辞儀や挨拶の練習をしたり、リボンでクルクルしたり、プリンセスに憧れる女の子必見のショーでした。

この場所では、プリンセスによるストーリー・テリングも確かあったはず・・・。
あと、プリンセスのグリーティングもここの近くです。

でも、この客席の右奥に、プリンセスグッズ(衣装とか小物とか)売り場があるっていうのが、なんとも・・・(笑)
絶対、子供が欲しがるじゃないですか!!!(笑)

 

最初のバンドの続き。
Town Squareではもう1つのバンドも見ました。

dl07.jpg
こちらは、Fire Deptとは逆側。
楽器も衣装も違います。

dl06.jpg
ここは、New Orleans Squareの一角。
夜はFantasmic!の客席となる場所。
ここはもちろんジャズ演奏。

場所によって、きちんと衣装は曲を合わせているので、見かけると気分が上がります。


タグ:DLR DVC
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

にわちゃん

たまにキャラも登場するアトモスも
ありますよね。
消防署の前でやってるのを見たことあります。
こういうのが所々であると楽しいですよね。
by にわちゃん (2012-03-08 17:29) 

わか

>にわちゃん様
キャラクターが一緒の時、あるみたいですね。なかなか出会わないんですけど…。遭遇してみたいです。
by わか (2012-03-11 08:48) 

わか

>シマリス様
nice!ありがとうございます!
by わか (2012-03-11 08:49) 

わか

>たかひろ様
>まお様
>クライフ様
nice!ありがとうございます!
by わか (2012-03-21 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。