SSブログ

DLR旅行★ディズニーランド編(1) [DLR2011/Summer]

いよいよパーク編のスタートです。
意外とパレードはこれだけでした。

sound01.jpg
"SOUND"とうたうだけあって、にぎやかな先頭のドラム。

でも、実はすっごいサプライズが・・・。

☆パレード
*Mickey's Soundsational Parade

夏イベント限定のパレードです。

先頭のフロートには豪華な面子がそろっていました。

sound02.jpg
ミッキーの横顔の中にミッキー。
立ったままドラム叩いて、更に口動きます。
服は・・・電子っぽい感じ?

sound03.jpg
その下には鍵盤柄のミニー。

1枚目の写真を見てお分かりの通り、フロートが邪魔して正面からはミッキーが見えません(笑)
ミニーは良く見えました。

sound04.jpg
その後ろは、徒歩でプルート。
首にはトライアングルがぶら下がってます。

sound05.jpg
続くのは、グーフィーのフロート。
でも押して歩いているのは・・・リス・・・。

sound08.jpg
背後の巨大ミッキー太鼓を打ち鳴らすグーフィー。
服は木琴?鉄琴?

sound06.jpg
頭に太鼓、服にはギターのデール。

sound07.jpg
グーフィーを押しながら手を振るチップ。
チップとデールの衣装は、今回は左右対称じゃないみたいです。

sound09.jpg
次はアラジンのフロート。
音楽もアラビア調に変わります。

sound10.jpg
後ろには巨大アブー。
シンバルはさり気なくジーニーでした。

sound11.jpg
カリブといえば、やっぱりアリエル&セバスチャン。

sound12.jpg
ラテンにはこの3人。
ホセとパンチートは徒歩で。しかもスペシャルな衣装なし!

sound13.jpg
ドナルドはフロートの上。
やっぱり、柱や花などがあって正面からは見えません(笑)

sound14.jpg
このフロートはラプンツェル。
正面には、ラプンツェル、スノーホワイト、オーロラが。

sound15.jpg
うっかりしていると、この2人を見逃します。
フロートの後ろに後ろ向きにいるから・・・。

sound16.jpg
ジャングルの仲間たち。
シンバ、結構大きいです。

sound17.jpg
ジャズのリズムで、ティアナ登場。

sound18.jpg
ティアナの上のテラスには、ルイスがいたり、いなかったり・・・。
(1枚前のティアナの写真のときはルイス不在・・・)
日々出演者が変わるのもアメリカの面白いところ(笑)

sound19.jpg
ピーターパンも登場しますが、海賊たちと遊んでます(笑)
ティンカー・ベルは上から応援。

sound20.jpg
煙突掃除屋がやたらたくさんいました。

sound21.jpg
メリー・ポピンズとバートでパレード終了!

 

さて、サプライズの件。

香港ディズニーランドの"Disney's flights of Fantasy"のレポで、

この曲がのちのち・・・。

と書きましたが、なんとこのSoundsational Parade、Flights of Fantasyと全く同じ曲が使われていました(笑)
歌詞はちゃんとそれぞれのテーマに合わせているようですが・・・。

HKDLバージョン

It's a sky high celebration, Come on, come on, come on
Let's fly away.

DLバージョン

It's a music celebration, Come on, come on, come on
Strike up the band.

こんな感じでしょうか。
まぁ、TDRの過去の曲は頻繁に海外パークで使われているのでリユースについては驚かないのですが、HKDLで始まったばかりでまだ公演中の曲をリユースだなんて・・・って、ちょっと思っちゃいますよね(^^;)

でも、この曲自体はすごく好きです。


タグ:DLR DVC
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

にわちゃん

BBBみたいにドラムを叩くんですよね。
このパレードも見たかったな~。
曲が香港と一緒とは・・びっくりです。
by にわちゃん (2012-03-01 03:03) 

わか

>にわちゃん様
ドラム、しっかり叩いてましたよ!
音楽がテーマなので、賑やかで楽しいパレードでした。
曲は、本当にびっくりですよね。パレードに合ってるとは思うんですけど。香港5周年なのに…って感じですよね(笑)
by わか (2012-03-01 06:56) 

シマリス

パレードでドラムを叩くとは、BBBを参考にしたのでしょうか?
楽しそうなパレードですね!
チーデーの衣装が可愛いです。
でも、ドナルドとグーフィーはノーマル衣装にプラスしただけの
衣装なのですね。  
by シマリス (2012-03-03 15:18) 

わか

>シマリス様
全体的に太鼓使われていたパレードでした。BBBとの関連はわかりませんが…。
衣装、アメリカはミキミニ意外はわりと普通ってことが多い気がします。リスたちの衣装はこれだけしかみなかった
by わか (2012-03-08 00:23) 

わか

>シマリス様
全体的に太鼓使われていたパレードでした。BBBとの関連はわかりませんが…。
衣装、アメリカはミキミニ意外はわりと普通ってことが多い気がします。リスたちの衣装はこれだけしかみなかったような…。
by わか (2012-03-08 00:23) 

わか

>クライフ様
nice!ありがとうございます!
by わか (2012-03-21 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。