SSブログ

HKDL旅行★Star Guest Program編 [HKDL2011/StarGuestProg.]

パークのメインイベント、Star Guest Programです。
メインのイベントのはずですが、やっていることは結構地味かも(笑)

star02.jpg
Star Guest Program参加登録所。
一応、5周年の年間行事の1つです。

 

*Star Guest Program

まずは、参加登録所で、このバッジを手に入れます。
star01.jpg
このバッジをつけている人が、Star Guestとしていろいろなアクティビティに参加できるようになります。

が、一部、なくても全然OKなアクティビティも・・・。

1人1コで、基本的に本人の分しかもらえません。
1人だけならんで、家族の分・・・とかはダメってことですね。

そして、1日の配布数が決まっているようで、終了するとこうなります。

star03.jpg
本日の配布は終了しました、の案内。
お昼には終了していた気がします。

さて、どんなアクティビティがあったのかというと・・・。

star04.jpg
パレード参加券

バッジをもらってすぐつけて、100mも歩かないうちにキャストに呼び止められ、
「パレードに参加しない?」
と。
で、このファストパスをもらいました。

どんなパレードかというと、Flights of Fantasyの前のプリパレードです。

star05.jpg
こんな感じ。
キャストが持つ幕の後ろを、もらった紙製のミッキーの手を降りながら歩きます。
Flights of Fantasyのスタート地点からゴール地点までなので、結構歩かされました(笑)
貴重な経験でした。

 

個人的なメインのアクティビティは、やっぱりこれです。
キャラクターグリーティング!
2010年はもっと凄かったようですが、今年は5ヶ所で行われていました。
それぞれ看板があるので場所はわかるのですが、時間は不明です。
整列ですが、カメラマンもいません。

star06.jpg
さて、この看板は誰が来るのでしょう?
ヒントがこっそり写ってますけど(笑)

star07.jpg
白雪姫とドーピー

セットで写真を撮ることがない2人なので嬉しかったです。
ドーピーが超かわいかった!!

star08.jpg
さて、この看板には誰が?
後ろに写っている人はヒントではありません。
通りすがりのマーリンです(笑)

star09.jpg
ウッディとグリーンアーミーメン。

これも珍しいペアですよね。ジェシーとかブルズアイとかバズならわかるんですけど。
ある意味貴重な写真。
黄色のマニキュアをしていたら、「俺のシャツの色だぜ!!」と喜んでました。
細かいところ、みてますよ・・・ウッディ・・・。

star10.jpg
さて、こちらには誰が?

star11.jpg
ピノキオとジミニー・クリケット

この写真は2人ですが、ピノキオのみのときもありました。
このエリアだけど場所が違うときもありました。
その日の天気と関係あるのかも。
この場所、炎天下だったし・・・。

star12.jpg
さて、ファンタジーランドよりは涼しそうなここには一体誰が?

star13.jpg
キング・ルイとバルー

いたずらばかりでなかなか写真を撮らせてくれない2人でした(笑)
面白いグリになりました。

最後はここ。
star14.jpg
ここには誰が来たのかというと・・・。

star15.jpg
グーフィーとマックス

5ヶ所で 唯一のBig 5の登場です。
しかも息子を従えて!
目立つ場所ってこともあり、行列も長かったです。

ここも、その日によって変わるようで、グーフィー1人のときもありました。
star16.jpg
しかも違う衣装で!!

どうやら過去のイベントの衣装らしいですが、かっこいい衣装でした。
あ、本人もかっこよかったですよ、もちろん!!!

公式に発表されているグリーティングはこの5ヶ所でしたが、こんなところでも発見しましたよ。


star17.jpg
シェフ・プルート!!

ご飯を食べようと思って入ったら、カウンターに彼がいました(笑)
Star Guest Programで出ているのかはわかりませんが、2010年はそうだったそうなので、きっとそうじゃないかと。

ちなみに、このプルート、客の料理に一生懸命塩をふりかけてましたが、この塩の入れ物を壊しました(笑)
底が取れちゃっただけなんですけどね(^^;
張り切りすぎたようです・・・。

後は、カストーディアルの箒で水を使って地面に絵を描かせてくれてるのを目撃しました。
他にもいろいろあるのかもしれません・・・。

 

*Star Sparkling Dinner Package

ネットで事前に予約していたPlaza Innでのディナーです。
特別席で花火が見れる特典が付いています。

が、2010年はキャラクターもいたらしいのでちょっと期待。

stard01.jpg
スペシャル・ノンアルコール・カクテル
蒸し餃子と海老スティック

スペシャルドリンクもコースに含まれています。
炭酸でさっぱりしていて飲みやすかったです。
蒸し餃子が大きくて具沢山でおいしかった!
海老スティックは海老だけの春巻きで、パリパリ美味でした。

stard02.jpg
中華コーンスープ
見た目どおり、やさしい味で、冷房の強い店内では夏でもほっとします。

stard03.jpg
きのこあんかけ

いろんなきのこが醤油ベースのあんで煮てありました。
青梗菜との相性もよく、まさに白いご飯が欲しい1品でした。

stard04.jpg
豚肉とイカの炒め物

イカも肉も柔らかい!!
ブロッコリーの方が硬いくらいです。
これも上品な味付けで美味でした。

stard05.jpg
鶏唐揚げの黒酢あんかけ
オニオンリング

こちらはがっつり唐揚げです。
黒酢がたまりません!!
おいしくないわけがない!!
なぜかオニオンリングも出てきましたが、普通においしかったです。

stard06.jpg
チャーハン
料理の途中でご飯もきたのですが、白いのじゃなく、チャーハンでした。
お米がインディカ系の細長いやつなのでパラパラしててチャーハンに向いてました。
もちろんおいしかったです。

stard07.jpg
ゼリー
フルーツ

デザートはあっさりと。
最後の最後までミッキーシェイプが楽しめました。

さて、期待のグリーティングはあったのかというと・・・。
stard08.jpg
プルート参上

プルートでした。
カメラマンが撮ってくれて、後で席までプリントした物をもってきて、買うか買わないか判断する、というアメリカ方式でした。

実はこの日、この後、Magic Access Evening Partyがあったので、Magic Accessを持っていない旦那さんを置いて、花火も観ずにPartyの入口に並んだのは私です・・・。
花火は行列中に城の裏からみました(笑)

特別席とはいっても、別の日に普通に見た場所と同じだったので特に問題はなかったです(笑)

ちなみに、Magic Access持ってない旦那さんは写真の出来上がりをみて(結局買わず・・・)、花火も観ずにホテルへ帰って、ラウンジでコーヒー飲んでたそうです(笑)
もちろん、パジャマ姿のミッキーと・・・・・・・・・・・・・・・。

 


タグ:DVC HKDL
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

にわちゃん

ホリデーの時期はなかったですね。
いろんなキャラグリがあって、参加したかったなー。
スタースパークリングディナーのレストランは
どこでしたか?
by にわちゃん (2011-12-23 01:48) 

わか

>にわちゃん様
一応春イベントだったんだと思います。夏はカーズでしたし。
グリーティングは確かに多かったですが、香港はもともと多いのでいいですよね。
ディナーは、Plaza Innです。2回も行っちゃいました。
すみません、抜けてましたね・・・。
本文も修正しておきます。
by わか (2011-12-23 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。