SSブログ

HKDL旅行★Magic Access Evening Party編 [HKDL2011/StarGuestProg.]

Magic Access Evening Party編です。

割と直前になって発表され、ネットでは即定員に達してしまった年パスホルダー限定イベントですが・・・。

記事にしてるってことは、そういうことです(笑)
magic05.jpg
帰る途中で、無人状態のキャッスルを撮影。

 

*Magic Access Evening Party

準備編でも少し触れましたが、、旅行前に行われた事前登録の時点で定員に達してしまったこのパーティー。
とりあえずパーティ当日に登録所(朝はStar Guest Programのバッジをもらうブースだったところ)に行ってみました。
ブースに行く前に、事前登録済みのバーコードを確認する人がいたのですが、とりあえずMagic Accessをみせたら通してくれたので、これはもしや!!とブースで再度Magic Accessを見せました。
すると、「パーティに参加したいの?」と聞かれ、そうだと答えると、その場でiPhoneを使って登録してくれました!!
何の問題もなく、当日登録できてしまいました。

というわけで、Plaza Innでのディナー後、パーティの入口となるFantasyland方面へ向かいました。
パーティはFantasylandで行われ、ロープが張られ、リストバンドを確認されるので一般のゲストは入る事ができません。
どんな感じか全くわからなかったので早目に入口へ向かったのですが、既に長い入園待ちの列が出来ていました(笑)
開場直前までに相当長い行列になっていました。

開場すると全員が一斉に目的の場所へダッシュ!!!
香港人も日本人(結構いました)も皆ダッシュ!!!(笑)
ある意味、開園時よりもすごかったです。

さて、肝心のパーティの内容はといいますと・・・。
・アトラクション
・キャラクターグリーティング
以上です!!
アトラクションは、もちろん待ち時間なしで乗れますが、ならびに行く人はあまりいなく、ほとんどの人があちらこちらに出没しているキャラクターに向かっていました。

私が最初に見つけたのはこのお方。
magic01.jpg
ミニー

白いドレスは最初(の30分?)だけだったみたいで、その後は、場所を変えてデイジーと一緒にいました。
HPのイメージ写真では、カルーセルの前でタキシードのミッキーとドレスのミニーがいたので、フォーマル衣装に期待していたのですが、期待通り、ドレスのミニーと写真が撮れてよかったです。
ちなみに、この日は超混雑だったためなのか、キャラクターのポーズ撮影は一切禁止!一緒に撮るだけ!!ということだったので、素直に一緒に撮りました。
撮ってくれたキャストさんは、数枚撮ってくれましたけどね。


さて、次は・・・、と辺りを見渡すと、誰もいないところに列だけ伸びているところが。
しかもFantasy Gardenの前・・・ってことは・・・ということで、とりあえず並びました。
出てくるまでもしばらく待たされて(その間、列はどんどん伸び、大行列)、出てきてからも順番がくるまで待ち、やっと一緒に撮れました。

magic04.jpg
ミッキー!!

香港ではレアなソーサラースタイルのミッキーです。
この写真は、ミッキーが休憩に入る直前にちょっとだけポーズ取ってくれたときの写真です。

更に辺りを見渡してみると、なんと、Golden Mickey前で金色の人達が見えるじゃないですか!!
というわけで、またも大行列に並びました。
金色の人達はこの人達でした。

magic03.jpg
グーフィーとドナルド!!

Golden Mickey好きにはたまりません!
ショーキャラとの撮影!!
ちなみにやっぱりこの写真も、休憩前にとった一瞬のポーズ・・・。

 

他にはどんなキャラクターがいたのかというと、
旧正月衣装のミニー&デイジー
リロ&スティッチ
ピグレット
エスメラルダ
ラプンツェル
フリック&アッタ
カールじいさん&ラッセル
・・・ここまでは確認できましたが、実は、このグーフィーとドナルドに並んでいる間に、旧正月衣装のミニー&デイジーやその他のグリが終了してしまい、3つのグリで時間切れとなってしまいました。

でも、Annual PassportからMagic Accessへの切替(促進)パーティ(だと思う・・・)で、しかも無料だったので、とても満足できました。
ちなみに、アトラクションにも乗れませんでした(笑)


タグ:HKDL DVC
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

シマリス

年パスホルダー限定のショーなんてあるんですね!
ファンタジア・ミッキーとのグリはいいですね!
チーデーはいないのですか? 
by シマリス (2011-12-29 19:59) 

にわちゃん

ゴールデンミッキーのドナグーとグリしたい!
こんなイベントがあったのですね。
さすがに行列がすごかったのですね。
by にわちゃん (2011-12-30 02:54) 

シマリス

本年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい!
by シマリス (2011-12-31 00:44) 

わか

>シマリス様
限定パーティー凄かったです!ちょうど混雑時で行列は凄かったですが…。香港でソーサラーは珍しいので人気が凄かったです。
リスの姿は確認できなかったんです。多分、いなかったと…。

>にわちゃん様
金色コスいいですよね!!並んだかいがありました!
偶然日程があってラッキーでした。
by わか (2011-12-31 17:30) 

わか

>シマリス様
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
by わか (2011-12-31 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。