SSブログ

HKDL旅行★ダイニング編(1) [HKDL2011/StarGuestProg.]

ごはん編です。
まずは、Disney's Hollywood Hotelのダイニングから。

chefm15.jpg
ミッキーワッフルが綺麗に並んでます。

 

*Chef Mickey

Hollywood Hotelといえば、Chef Mickeyだと思うのですが、日本人利用者は少ないと思われます。
キャラクター出ないからですよね・・・。

でも、普通にご飯おいしいので 今回も行きました。
しかも、2回(笑)
元々1回は行く予定でチェックインの時にダイニングーポンを買ったのですが、Enchanted Gardenの朝食の予約が取れなかったのとMagic Accessの割引もあったのでまぁ、いっか・・・と。
ちなみに、ダイニングクーポンの代金とMagic Accessの割引後の代金は同じでした。
定価より安いですよ。

chefm01.jpg
外観。
あっちこっちにミッキーアイコンが潜んでます。

主なメニューはこんな感じです。

chefm02.jpg
点心コーナー。
海老餃子が好きです。

chefm03.jpg
ヌードルコーナー。
中華麺とライスヌードルが選べます。
奥にいる人にお願いすればすぐゆでてくれます。

chefm04.jpg
ヌードルのトッピングはご自由に。
写真は奥がフィッシュボールとビーフボール、手前がラクサ。
ラクサは、カレー風味の辛いスープの麺料理。これを受け取ったヌードルにかければラクサの完成。
他にも、茹で野菜とか調味料があるのでお好みで。

chefm06.jpg
お粥コーナー。
この日のラインナップはこんな感じでした。
かぼちゃとさつまいものお粥、チキンとブラックマッシュルーム(しいたけ)のお粥、白粥、日本式蟹とサーモンのお粥。
日本式は一体何が日本式なのか、さっぱりわからず。

chefm07.jpg
調味料と薬味コーナー。
お粥にも麺にも。黒酢とか生姜とか点心にも使えます。

chefm08.jpg
お粥の薬味。
ピーナッツは意外とおいしいです。

chefm11.jpg
カレーコーナー。
香港ではインドなどカレー圏の国々にプロモーションをかけているようです。
カレーが充実してます。
この日は、ひよこまめのカレーインド式、野菜カレー。
ご飯は白米とインディアンライス、それ以外にチャパティとコーンチップも。

chefm12.jpg
洋食コーナー。
さりげなくミッキーの手があるのは、ここだけだったかな?
茹で人参なので一緒に食べられます。

chefm13.jpg
冷菜コーナー。
ドライフルーツがなぜか充実してます。

ほかにもいろいろなコーナーがあるのですが、とりあえず次はお皿の写真。
2日分ということをお忘れなきよう・・・。
(写真いっぱいあるので・・・)

chefm16.jpg
スモークサーモン、焼きそば、ベーコン、スクランブルエッグ、ソーセージ2種、パンケーキ、フライドエッグ、スマイリーポテト、点心、コーン。
やっぱり点心がおいしいです。
コーヒーはテーブルで注いでくれます。
ジュースは自分でもってきます。

chefm17.jpg
焼きトマトとズッキーニ、揚げパン、焼きそば、日本式サラダ、ガリ、いも餅、玉子焼き、ベーコン、点心。
日本式サラダには要注意。きゅうりの乱切りと、黄色いのはたくあんの乱切り!!!
たくあんなので、あんな塊食べたらしょっぱいですよ・・・・・・。

chefm18.jpg
チャーシュー饅、ヒヨコマメのカレー、インディアンライス、ベジタブルカレー、チャパティ、スモークサーモン、ちまき、点心。
ちまき、最高においしいです。
チャーシュー饅もおいしいです。
カレーもご飯もチャパティも最高です。
全部お腹にたまるんですけどね・・・。

chefm20.jpg
奥が中華麺。手前がライスヌードル。
中華麺はラクサかかってるのでちょっと黄色いいです。色は薄いですが、結構辛いです。

chefm21.jpg
茶そばとお粥。
日本料理コーナーには日本式サラダなどもありますが、多分まともなのはこれじゃないかと。
あ、ガリは普通においしかったけど(笑)
お粥、トッピング全部のせるとこうなります(笑)ベースは白粥かな。

chefm22.jpg
日本料理コーナーのお汁。味噌汁じゃなくて薩摩汁だっけ?なんだっけ?
竹輪と白菜のスープでした。

chefm23.jpg
カップケーキ、フルーツ、ヨーグルト、エッグタルト。
ここのエッグタルト、温かいので大好きです。
カップケーキは甘いけどなかなか。
中国はスイカとメロンがおいしいのでよく食べます。
ヨーグルトはマンゴー味のはずなんだけどひたすらあまかった・・・。

chefm24.jpg
ミッキーワッフル、ミッキーケーキ、プーケーキ。
ミッキーケーキはアンバサダーホテルのチックタックダイナーでもお馴染みのあの形です。

とにかく種類はたくさんあるので、1日では食べきれません。
2日あったのでこんなに食べられましたが・・・。



っていうか、Chef Mickeyだけですごい写真の量ですね(^^;
というわけで、ここで一度区切ります。
次もHollywood Hotelのダイニングです。

 


タグ:HKDL DVC
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

シマリス

シェフ・ミッキーなのにキャラダイでないのは不思議ですね!
でも、お料理がとっても充実していて大食いの自分でも全種類
食べれそうにないですね!(笑)
お料理は日本人向けって感じがしますね!
by シマリス (2011-11-12 08:26) 

みずぽりん

1月にHKDLにいくのですが(私もDVCポイント)
シェフミいってみようかなー
予約はしてないんですけど・・・
by みずぽりん (2011-11-12 22:07) 

わか

〉シマリス様
ブッフェ好きのシマリスさんにはたまらないと思います!
気に入ったのをおかわりするのが難しいほどですから(笑)
キャラがいたらもっと食べられないですしね!

〉みずぽりん様
ポイント消費によいですよね、香港!
シェフは予約なしでも大丈夫だと思います。
チェックインのときにクーポン買えばOK!
by わか (2011-11-26 07:03) 

わか

〉にわちゃん様
nice!ありがとうございます!
by わか (2011-11-26 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。