SSブログ

HKDL旅行★香港ディズニーランド編(1) [HKDL2011/StarGuestProg.]

お待たせ致しました!
いよいよ5周年の香港ディズニーランドです。

まずは、5周年の雰囲気から・・・。

5th_04.jpg
こちらはいつもとかわらない花壇と駅。

 

*Celebration in the Air  5th Anniversary

5の倍数、5周年!ということで、大々的にイベントをやっていますが、パークの雰囲気ももちろん5周年です。
同じく5周年のホテルからパークに行く道順で5周年アイテムを紹介します。
既に写真をUPしているものもあるので、それは省略させていただきます・・・。

バス停を降りるとそこには・・・。
other02.jpg
これもいつもとかわらないゲート。
でも、通路の両脇には、幕がたくさん飾られていました。

先に進むと・・・。
other01.jpg
これもかわらず。

右に曲がると、いよいよパークです。
5th_06.jpg
メインエントランス前にもミッキーとティンカー・ベルがいっぱい!

5th_02.jpg
こんな感じで左右対称になってました。

5th_03.jpg
ゲートの上のミッキーを拡大するとこんな感じ。
まさに魔法をかけてる最中です。

Main Street USAのお店ももちろん5周年。
5th_09.jpg
ショーウィンドウ毎に飾りが変わっていました。

5th_19.jpg
お店の中の陳列棚も5周年。

5th_15.jpg
お店の中にあるちょっとした写真スポットまで5周年。
もちろん、この後ミッキー(ぬいぐるみ)と写真とりました(笑)

5th_10.jpg
通り沿いにももちろんたくさんの飾りが。
場所によって、ティンカー・ベルのポーズが違ってたりします・・・。

5th_01.jpg

お城の前の花壇のオブジェももちろん5周年!
この写真は、ミッキーの腕とピクシーダストの間にお城が入るように撮ってみました。

5th_17.jpg
花壇オブジェの周りの花壇もさりげなく5周年!
こういう植物を使った演出はどこのパークでも素晴らしいですね。

そして、エントランスオープンの儀式(?)とは別に、パークオープンの儀式(?)がこのオブジェ前で毎朝行われました。

登場したのはこの2人!!

5th_12.jpg
チップとデールのお2人。
ちゃんと5周年の衣装で登場です。

5th_11.jpg
その日に選ばれた家族と共に、テープカットを行います。
テープカットと同時にメインストリートから先を閉鎖するロープが撤去され、全面オープンとなります。

全面オープン後は、みんな思い思いの場所へと散っていきました。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

にわちゃん

チーデーと一緒にテープカットなんていいなー。
これって、毎日キャラが違うんでしょうか?
by にわちゃん (2011-09-30 00:12) 

シマリス

もう5周年なんですね!
グリーンの衣装のチーデー珍しいですね!
一緒にテープカットだなんて参加したいです。
にわちゃんさん同様の質問で、これは毎日
キャラが違うんでしょうか? 
by シマリス (2011-10-02 18:34) 

わか

>にわちゃん様
私がみたのはリスだけでした。
少なくても、ミキミニはなさそうなんですけど・・・。
(開園で出るし、ガゼボでグリもあるし・・・)

>シマリス様
にわちゃん様のとこにも書いてますが、私が行っていた間は毎日リスでした。
他の日はどうなんでしょう???
今回は全日程的にアヒル&犬不足だったので・・・。

by わか (2011-10-12 21:52) 

わか

>たかひろ様
>みずぽりん様
>よっし~様
nice!ありがとうございます!!

by わか (2011-10-12 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。