SSブログ

HKDL旅行★ホテル編(3) Hong Kong Disneyland Hotel Kingdom Club [HKDL2011/StarGuestProg.]

ホテル編その3です。
今回の目的の1つである、香港ディズニーランドホテルのキングダム・クラブです。
チェックイン&ウェルカム・ドリンク、 カクテル・タイム、Disney's Story Time、朝食と、満喫してきました(笑)

kingdom_02.jpg
Kingdom Clubの入り口。
右側のデスクでチェックインなどの手続きをします。

 

*室内
kingdom_03.jpg
入り口からすぐの部屋は大きなソファーとコンシェルジュデスク。
2番目の部屋は、カウンター(ブッフェ等用)とテーブル席。
一番奥の部屋はテレビとテーブル席。

kingdom_04.jpg
そして、第4のスペース・・・Kingdom Clubの外(笑)
混雑時はこちらに案内されます。

kingdom_05.jpg
テラス。
ここから花火を観る事ができます。
花火の方向は、ちゃんと部屋の正面です。

 

*朝食
kingdom_11.jpg
朝の定番、シリアルとヨーグルト。
種類も豊富です。

kingdom_12.jpg
パンもデニッシュ・ハードロールはもちろん、トーストも。
蜂蜜は蜂の巣から自然に流れたものが食べられます。
蜂の巣を削っていく人の方が多かったけど(笑)

kingdom_09.jpg
冷たい料理はここの台にまとめておいてあります。

kingdom_10.jpg
もちろん、温かいものも用意されていました。
ワッフルはその場でキャストが焼いてました。

コーヒーは、ラテやカプチーノができるマシーンがあるので、自分で取ってくることもできますが、場合によってはボタンを押そうとするとキャストがやってきて席まで運んでくれることもあります。

で、どんなものがあったのかというと・・・。

kingdom_07.jpg
野菜サラダ、スモークサーモン、ハム類、シュウマイ。
シュウマイだけ温かいデリですね(笑)

kingdom_06.jpg
小龍包、かた焼きそば、きのこいため、ハッシュドポテト、スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン。
さりげなく香港っぽいのも用意されています。

kingdom_08.jpg
これだけははずせません、お粥。
トッピングと調味料は好みでいれられます。

思っていたよりも種類も豊富で、いろいろと食べることができました。
味ももちろんおいしかったです。
お粥最高!!

 

*ウェルカム・ドリンク&カクテル・タイム

ウェルカム・ドリンクは、この真ん中の台+左奥のコーヒーベンダーだけだったかな?
紅茶もあるかもだけど、飲んでないので不明。
なので、写真はカクテル・タイムと共用で。

kingdom_14.jpg
缶ジュースが氷で冷やされています。
コカ・コーラ各種、スプライトなど。
氷もグラスもセルフでOK。

次からはカクテル・タイムのみ。
(あ、アルコールはわかんない・・・あったのかな?ウェルカムのとき・・・???)

kingdom_13.jpg
ワイン&ビール。
飲んでないので不明ですが、多分キャストに言えば栓あけたり、グラスについで持ってきてくれるんじゃないかと。


kingdom_19.jpg
ワインのお供、チーズ&フルーツ&野菜スティック。
冷たいお料理ももちろんあります。

kingdom_16.jpg
温かいお料理。

kingdom_20.jpg
デザートも充実してました。
これはオレンジ・カスタード。

で、どんな感じかというと・・・。

kingdom_17.jpg
キムチの冷奴、スモークサーモンの蟹サラダ詰め

kingdom_15.jpg
白身魚の照焼き、小龍包、牛肉のガーリック焼きときのこ、きのこのパイ、海老の唐揚げ

kingdom_18.jpg
チョコレートケーキ、イチゴ・マンゴー・ブルーベリーのタルト

カクテルタイムとは思えないくらいの料理の充実度でした!
ステーキも魚も全部おいしかった!!
(この後行ったEnchanted Garden Restaurantに同じ魚がありました!もちろんまた食べました)

kingdom_21.jpg
テラスからみるディズニーランドの花火。
真横から見ている感じになります。
写真ではわかり難いですが、この日は写真中央にクレーンがありました(笑)

 

*Disney's Story Time

子供達に絵本を読んでくれるイベントですが、大人もコーヒーを飲みつつゆっくりできます。

kingdom_23.jpg
お料理はすっかりなくなってます。

kingdom_22.jpg
コーヒーのお供にクッキーが用意されています。
プー、ピグレット、マリーの形ですね。

そして、最後の最後にこの方登場です!

kingdom_24.jpg
パジャマ!!!

このミッキーに会うために、高い部屋に泊まったんだよぅ(><)
お休みの挨拶ができて、感激でした。

 


タグ:HKDL DVC
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

にわちゃん

ここ!ここ!
我が家もここに泊まりたいなーなんて・・。
で、やっぱりパジャマミッキーですよね。
出てくる曜日とかも決まってるんでしょうか?
by にわちゃん (2011-09-17 02:26) 

シマリス

ハチの巣から自然に流れた蜂蜜が食べられるなんて、、、
とっても食べたいです!
パジャマ姿のミッキーが会いに来てくれるんですか?
これは大興奮で、眠れませんね。(笑) 
by シマリス (2011-09-17 23:36) 

みずぽりん

パジャマだー!
年明け私もランドホテル予定なんです・・・
by みずぽりん (2011-09-18 19:32) 

わか

>にわちゃん様
この夏から、どうやらミッキーorミニーに変わったようです。パジャマも衣替えとか・・・。
おそらく、ストーリータイムがあれば会えると思います。

>シマリス様
蜂の巣から直の蜂蜜、なんとなく高級感ありますよね!
もちろんおいしかったです。
おやすみなさいの会のはずなのですが、眠気は飛びます(笑)
夏からは、ミキミニのどちらかがくるらしいです。

>みずぽりん様
年明けですか?もしかして旧正月ですか?!
キングダム・クラブなら新しいパジャマ姿のミッキーに会えるかもしれないですね!!
by わか (2011-09-24 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。