SSブログ

WDW旅行★スター・ウォーズ・ウィークエンド編(3) [WDW2010/StarWarsWeekends]

SWW編その3です。
子供参加のショーをレポします。
見ているだけで超おもしろいんです(笑)

pmc0006.jpg
ルークもさわやかに登場します。

 

☆Padawan Mind Challenge
1日2回で、予約制の子供参加のショーです。
青と緑の2本のライトセーバーを使って、2択クイズを行い、最後は・・・・・・。
というショーです。

pmc0001.jpg
あらかじめ予約していた子供達にショーのルールを説明する進行役の2人。

pmc0002.jpg
実はこの2人、他のショーでも大活躍してます。
どのステージでもハイテンションで面白いです。
衣装も面白いですが(笑)

pmc0003.jpg
クイズ中には本人登場のサプライズもあり。
1枚目のルークの写真も本人クイズのサプライズでした。

pmc0004.jpg
子供達は回答の2択を青ライトセイバーと緑ライトセイバーを上に挙げて答えます。
残念ながらはずしてしまった子はステージから降りなくてはなりません。

・・・・・・・。

実は、1回しか見るチャンスがなかったのですが、その1回が落雷で途中中断&キャンセル!
なので、結末が分からないのです(笑)

pmc0005.jpg
キャンセルを伝える司会の2人。
男性の表情が全てを物語ってます。
残念!!

 

☆Jedi Training Academy
HS通常営業時も大人気の子供参加のショーです。
1日8回、ショー前に集まってきた子供先着順らしいです。
最近は、ステージの上だけ出なく、ステージの下にも参加スペースを広げたみたいです。
以前は指南役にマスター(兼、司会)、敵にダースベイダーが登場していましたが、今はそれに加えて、指南役にアソーカ、敵にアサージ・ヴェントレスも登場していました。
アソーカとアサージは、クローン・ウォーズ・シリーズのキャラクターです。

jta0001.jpg
マスターとアソーカの登場!
アソーカのローブ姿はパレードでも見れないので貴重かも。

jta0002.jpg
訓練開始。
マスターはステージの上で、アソーカはステージの下でライトセイバーの使い方を教えます。

アソーカの左側に見える椅子に座ってる人はカメラマンで、ショー中あの椅子でぐるぐる移動しながら、子供達の写真を撮っていました。
撮った写真をどうするのかは不明ですが、多分、プリントして渡すか、フォトキーカードに入れてくれるかじゃないかと。

jta0003.jpg
一通りライトセイバーが使えるようになると、敵が登場!
ダース・ベイダーとアサージ。

jta0004.jpg
ステージの上では、ベイダー卿が子供達に切りかかります。

jta0005.jpg
ステージの下ではアサージが相手です。

どの子供達も真剣だし、楽しそうだし、参加できてうらやましい限りです。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 7

disneyworld

アナハイムでは見たのですが、子供たち、本当に真剣です〜よね。
by disneyworld (2011-05-19 20:38) 

にわちゃん

息子に参加させたいけど、恥ずかしがって
無理だろうな~。
by にわちゃん (2011-05-19 23:08) 

シマリス

子供が参加出来るなんていいですね~
思い出になりますね。  
by シマリス (2011-05-21 01:48) 

わか

>disneyworld様
かなり本気ですよ、みんな。
やはり、トレーニングとして、ベイダー卿たちと戦えるのが嬉しいんでしょうかね。
そんな体験、大人でも嬉しいし。

>にわちゃん様
ぜひ参加してもらいたいです!
ローブ姿、かわいいですよ。
SW好きに育てれば・・・きっと・・・。

>シマリス様
子供達は憧れのヒーローになれて嬉しいですよね。
まちがいなく思い出に残りますよね。
by わか (2011-05-25 21:25) 

わか

>たかひろ様
>とみっち様
>みずぽりん様
>nikon_like様
>うーぱー様
>yu-papa様
nice!ありがとうございます♪
by わか (2011-05-25 21:25) 

カモさん

こんにちは!かなり本格的なのですねー♪
これは参加した子供たちは強烈な思い出として残るでしょうねー。
youtubeで見たダークサイドに落ちてしまった女の子の出てたショーも
これだったのかなぁ。
by カモさん (2011-05-28 11:50) 

わか

>カモさん様
絶対に楽しいと思います。
youtube、確認してきました!
本当にダークサイドに落ちてましたね・・・。
あのショーはこれです!
ただし、場所はカリフォルニアみたいです。
by わか (2011-06-05 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。