SSブログ

WDW旅行★スター・ウォーズ・ウィークエンド編(2) [WDW2010/StarWarsWeekends]

SWW編その2です。
メインイベントともいえるパレードのレポです。

sww2.jpg
Xウィング・スターファイターに乗ってる~!!!!!(大興奮)

 

☆Legends of the Force A Star Wars Celebrity Motorcade

SWWのメイン・イベントともいえるパレードです。
先頭はちょこっとだけディズニー色がありますが、それ以降はディズニー色は一切ありません(笑)
SWはキャラクターの種類も豊富なので、それが並んで歩いてくるだけでも時間がかかります。

一応、調べた範囲で名前を書くようにしていますが、データが膨大すぎて調べ切れません(泣)
*のついた名前は、一応調べた名前です。
間違っていたらすみません。
知っている方、教えていただければ幸いです・・・。

parade0002.jpg
唯一、乗り物に乗って、かっこよく登場するジェダイ(笑)
いろんなカメラに向かってこのポーズ!
(ルート沿いのほとんどの人がカメラかビデオ構えてます!!)

parade0003.jpg
プリンセス・レイア・ミニーは徒歩で登場。
キスのサービス、いただきましたv

parade0001.jpg
ストームトルーパー・ドナルドも徒歩。
衣装も体も白いので、違和感ありますが・・・。
実は足も白いのです。

parade0004.jpg
ダース・ベイダー・グーフィーも徒歩で登場。
相変わらず素敵なパンツv

・・・という感じで、ディズニー色、終了です。
あっという間です。

以降は、SWキャラクター勢ぞろいです。
グーフィーの後ろにジェダイ・マスターとパダワンたちが続いてます。

parade0005.jpg
The 501st Legionという、スター・ウォーズ」シリーズに登場する帝国軍キャラクターの世界規模のコスチューミング団体のFLORIDA GARRISONが参加していました。

The 501st Legionはコスチューミング活動を通じて、病院や施設などの慰問ボランティア、基金活動、国内外ファンや国内・海外 メンバーとの積極的なコミュニケーション、地域貢献活動を行っているようで、日本支部もあるそうです。

この件、旗にアドレスが載っていたのでサイトにアクセスして知ったのですが、かなり本格的な団体のようで、コスチューミングがすごいです。

parade0006.jpg
大勢のストームトルーパーに圧倒されます。
*シャドウ・ストームトルーパー(黒左)

さりげなく、映画・アニメ以外に登場するキャラクターも登場してるらしい。
奥が深すぎる・・・。

parade0007.jpg
戦闘から帰還したストームトルーパーたち。
みんな汚れてます。

parade0008.jpg
ジャワ族とタスケン・レイダー(サンド・ピープル)族。
タスケン族は、女性&赤ちゃんもいました。

parade0009.jpg
ジェダイの皆様も登場。

parade0010.jpg
クローン・ウォーズ(アニメ)で活躍中の面々も登場。
*グリー;CC-1004(緑)

parade0011.jpg
イウォークたちも登場。
*ウィケット(左)
後ろにはシャク・ティもみえます。

parade0012.jpg
ウーキーが近くにくるだけで大歓声があがります。
ものすごい人気者です、チューバッカ!!
チューバッカの影にシャク・ティがいて、メース・ウィンドウとキット・フィストーと、
ジェダイ・マスターが続きます。

parade0013.jpg
R2-D2ももちろんいます。

ここからしばらくセレブリティが登場します。

parade0015.jpg
この日登場していたのは、ジャンゴ・フェット役のTemuera Morrison。
オープンカーから観覧客を撮影してました(笑)

parade0014.jpg
ダース・モールも登場。
左右に走り回ってました。

parade0017.jpg
キャプテン・レックス(青)とコマンダー・コーディ(黄)
正式名称はCC-7567とCC-2224らしい。
さすがクローン。

parade0018.jpg
アソーカも大人気キャラクターでした。
さすが、クローン・ウォーズ・シリーズ放送中ですね。

parade0019.jpg
今年のメイン・セレブリティの一人。
Ashley Ecksteinは、アソーカの声の方です。
本人もアソーカに負けずチャーミングでした。

parade0020.jpg
アサージ・ヴェントレスは貫禄たっぷりに歩いてました。

parade0021.jpg
オーラ・シング、ジャンゴ・フェット、ザム・ウェセルと賞金稼ぎが続きます。

parade0022.jpg
2010年の主役!ボバ・フェットも登場!!

parade0023.jpg
最後はもちろん、ダース・ベイダー。
ブーイングも起きるけど、人気者でした(笑)

parade0024.jpg
パレードの終着はメイン・ステージの上。
キャラクターもセレブリティも登壇します。

あ、ディズニーキャラクターはステージには上がらず、まっすぐ退場です。

parade0025.jpg
セレブリティから順に退場していくので、ステージ上がすごいことになってます(笑)

parade0026.jpg
退場前にはそれぞれが1ネタ披露してから帰る感じでした。
どのキャラクターにも愛着がわく瞬間です(笑)

キャラクターの数が多いせいか、ディズニーのどのパレードよりも気合を感じる(笑)パレードでした。

それにしても、あのコスチューミング集団はすごいですね。
どれがディズニーのキャストでどれがコスチューミングの人か区別が・・・。

 

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

disneyworld

やっぱりSWWはパレードですよねえ。
by disneyworld (2011-05-14 08:55) 

シマリス

スターウォーズのパレード素晴らしいですね!
ミッキーもカッコイイんですが、グーさんがさらに
カッコイイですね!
ドナルドの頭に何もないのが違和感があります。(笑) 
by シマリス (2011-05-15 07:37) 

みずぽりん

SWキャラもいいんですが
SWキャラになるDisneyキャラもまたいい!
もっとたくさんのDisneyキャラがSWキャラになるといいんだけどなー(貪欲)
by みずぽりん (2011-05-15 12:51) 

わか

>disneyworld様
SWWといえばこれですよね!
あれだけの人数が登場するパレードってなかなか見れないですしね。

>シマリス様
グーフィーかなりかっこいいです!
身長からしてダースベイダーにぴったりですし。
ドナルドは帽子がないと、身長が低く感じますよね。

>みずぽりん様
グッズでは展開されてるんですけどね、ディズニーSWキャラ。
個人的にはリス=イウォーク、ミッキー=アナキンが好きです。
by わか (2011-05-18 21:56) 

わか

>とみっち様
>あんぱんち~様
>(。・_・。)2k様
nice!ありがとうございます♪
by わか (2011-05-18 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。