SSブログ

WDW旅行★キャラクター・ダイニング+α編(6) [WDW2010/StarWarsWeekends]

キャラクター・ダイニング+α編その6です。

キャラクターのいるダイニングではないのですが、素敵なプランだったのでここで紹介します。

celebrate0001.jpg
グランド・フロリディアン・リゾート&スパのロビー。
客層がポップやオールスターとはまったく違います(笑)
写真中央の辺りでジャズバンドが生演奏してるもの素敵。

 

☆Sweetheart Dinner for Two
*Narcoossee's

場所:Disney's Grand Froridian Resort&Spa
食事形式:テーブルサービス
ドレスコード:あり
男性:カーキパンツ・スラックス・ジーンズ・ドレスショーツ・襟付きシャツ、女性:カプリパンツ・スカート・ドレス・ジーンズ・ドレスショーツ
(タンクトップ・水着・紳士帽・短いズボン(cut offs)・破れた服はダイニングルームへ入室不可。
Tシャツもやめたほうが無難)
食事:スペシャルコース

WDWのイベント内容を調べている時に、たまたま発見したこのSweetheart Dinner for Twoというスペシャル・ディナーを楽しむことができるプラン。
5月といえば、誕生日&結婚記念日!!
(2004年5月にGrand Froridianのウェディング・パビリオンで式を挙げました)
まさにぴったり!!
ということで、速攻ミッキーネットに問い合わせて予約しました。
選べるレストランもCitricos, Narcoossee's, California Grill, Jiko, Yachtsman Steakhouse, Flying Fish, Artist Point, Hollywood Brown Derbyと9箇所あり、California Grill以外は同一料金です(California Grillだけちょっと高い)。
Hollywood Brown Derbyだけハリウッド・スタジオですが、他は全部各リゾートのダイニングです。

どこにするか悩んだのですが、久々にグラフロに行きたかったのと、挙式日のディナーのリベンジ(疲れすぎて、ほとんど食べられなかった・・・白身魚の1皿とノンアルコールのストロベリーマルゲリータだけだったのに・・・)ということで、Narcoossee'sにしました。

celebrate0002.jpg
Narcoossee'sの外観の写真がなかったので、宿泊棟の写真でも・・・。
この中庭を歩いて、湖沿いに出るとレストランがあります。

テーブルに着くと、既に準備が整っていて、テープル上にはピクシーダストがあり、
このプラン専用のメニューが渡されました。
2人の名前入りなので、記念にお持ち帰りできます。

celebrate0003.jpg
スパークリングワイン、ブレッド&バター。

食前のスパークリングワインもコースに含まれていて、甘口・辛口選べます。
甘口にしたのですが、ロゼで飲みやすくて好みでした。
バターの上は金粉です。

お料理はプリフィクスなので、それぞれメニューの中から好きな物を選べます。
まずは前菜。

celebrate0004.jpg
シーザーサラダ

celebrate0005.jpg
蟹のビスク

シーザーサラダ、巨大でした(笑)奥のパン皿と比べると・・・(笑)
でも、味は大味ではなく、しっかりガーリック&チーズがきいていて、おいしいシーザーサラダでした。

ビスクは、とにかく濃厚!
甲殻類好きにはたまりません(笑)

次はメインです。

celebrate0006.jpg
牛フィレ肉のステーキ

celebrate0007.jpg
白身魚のパン粉焼き

ステーキの焼き加減も聞いてくれます。
ミディアムレアでオーダーしましたが、火が入りすぎることなく、焼かれてきました。
お肉はもちろん、添えてある野菜もおいしかったです。

お魚の写真だけ、ストロボなしで撮れませんでした(笑)
パン粉はサクサク、白身はしっとり、ソースはレモンで爽やかで、おいしかったです。

次はデザートなのですが、その前にマジック・キングダムの花火の時間ということで、希望者はテラスへ案内されました。
ということで、テラスからみたMKの花火。
celebrate0008.jpg
写真下にある紫のようなピンクのような物体がシンデレラ城!

湖面に反射する光と、花火がなんだか幻想的でした。
リゾートから見る花火っていうのもいいですね。

花火の後はデザートです。
celebrate0009.jpg
ラズベリーのムース、チョコレートフォンデュ

これを2人で仲良く食べます(笑)
Sweetheart Dinner for Twoですから!
ムースはハート型で、ミッキー型の砂糖菓子がのっています。
濃厚なムースでおいしかったです。
チョコレートフォンデュは、ストロベリーで。
ストロベリーそのものがおいしかったです。

こうして、お皿に飾りがあると、ちょっとTDRのホテルのデザートっぽいですよね!

最後に、Celebrate Today!記念のグラスを頂きました。
フルートグラスに、デザートプレートの真ん中にあるロゴが彫られているものです。
こうやって、また持ち帰るグラスが増えていくのでした(笑)

最後に。
前から気になっていたNarcoossee'sの発音を、これを機に調べてみました。
そしたら、なんとアメリカ人も有名掲示板で質問してました(笑)
「ナーコシーズ」(nar-cO-seas)
「ナークーシーズ」(Nar-Koo-Seas)
「ナークーシーズ」(Nar-Kool-Sees)
「ナークージーズ(Nare-Coo-Zees)
1番多い意見は2番目の「ナークーシーズ」(Nar-Koo-Seas)みたいです。
"Nar"の発音は日本語で"ー"と表すよりはもう少し短い発音だと思うのですが、発音記号からすると"ナ"と短くはないです。
無理矢理表記するなら「ナァクーシーズ」でしょうか?(笑)

まぁ、日本語の旅行サイトでもいろいろな表記がされているので、どれも間違いではないかもしれません。
あまり気にしないほうが良いのかな?
(私は気になるけど・・・)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

にわちゃん

そんなプランがあるんですね。
グラフロは憧れますね。
リゾートから観る花火も素敵ですね。。
by にわちゃん (2011-04-22 02:05) 

disneyworld

グランド・フロリディアン・リゾート&スパは夢ですよねえ。
残念ながら、一度もおとずれたこともありませんが、娘がここで結婚式あげるのが夢です^^;
by disneyworld (2011-04-22 21:43) 

みずぽりん

素敵なプランですね~
やってみたーい
やるときにはまたおしえてください!!
by みずぽりん (2011-04-24 12:55) 

わか

>にわちゃん様
いつからあるのかは不明なのですが(たぶん、Celebrate Everydayからだとは思いますが・・・)、カップルの時間を大切にする国ならではだと思いました。子供は預けて・・・みたいな。
グラフロはいつきてもいいところでした。

>disneyworld様
娘さん、ここで挙げられるといいですね!!
ホテルのテラスでのケーキカット&生演奏でのダンスは一生の思い出になりますよ!

>みずぽりん様
旦那様とぜひぜひ!!
オススメです。
旅行が決まったらまたぜひ相談に来てください!
by わか (2011-04-30 23:54) 

カモさん

こんにちは!グランド・フロリディアン・・・ガイドブックでしか
見たことありませーん(笑)。
リゾートホテルとしてはやや古式な印象(デザイン)ですが、
ロビーのお写真に伝統が感じられますねー。

どっかーんとしたシーザーサラダにビックリです(笑)。

by カモさん (2011-05-03 07:48) 

わか

>カモさん様
グラフロ、ビクトリア様式で綺麗ですよ。
東京ディズニーランドホテルも同じ様式なので、様式の雰囲気だけは東京でも味わえます(笑)
東京にないものは高級感です。
シーザーサラダ、あれで1人分ですからね。
おいしいからよかったものの・・・。

by わか (2011-05-14 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。