SSブログ

WDW旅行★キャラクター・ダイニング+α編(5) [WDW2010/StarWarsWeekends]

キャラクター・ダイニング+α編その5です。
一番時間のかかるディナーです。

bbq0012.jpg
ここにくる往復の時間だけでも相当なものです。

 

☆キャラクターダイニング ディナー
*Mickey's Backyard BBQ

bbq0001.jpg

場所:フォート・ウィルダネス
キャラクター:ミッキー、ミニー、グーフィー、チップ、デール
食事形式:ブッフェ
食事:コーンブレッド、ボイルドコーン、チリビーンズ、ポークリブ、チーズハンバーグ、骨付きチキン、ウィンナー、アイスティー、フルーツパンチ、レモネード、生ビール、ワイン(赤、白、ロゼ) など

bbq0004.jpg
スイカ、野菜サラダ、ポークリブ、ビーフパティ、コーン、チリ、コーンブレッド


開催日限定かつ交通の便が悪く、時間に余裕がないとなかなか行けないキャラダイNo.1です。
料理も飲物も全てビュッフェ形式です。
写真に写ってませんが、他にも野菜やフルーツやケーキなどもありました。
ホットドッグバンズやハンバーガーバンズもあるので、写真に写ってるウィンナーやチーズハンバーグをはさんで、テーブル上のケチャップやピクルスで味付けすれば、ホットドッグやチーズバーガーも食べられます!
チーズバーガーおいしかったですよ!
でも、ここではやっぱりBBQポークスペアリブとかにかぶりつくのが一番おいしいです。

アルコールも飲み放題なので、飲みすぎには注意しないといけません。
他のリゾートまでかなり遠いですから(笑)

もちろん、パークで売ってるミッキー・プレミアム・アイスクリーム・バーもあるので、帰り際に1本もらって、食べながら帰りました(笑)

 

前回行ったときとはシステムが全く異なっていました。
まず、受付。
以前は、時間になったら順番に受け付けて、ファミリー・フォトを撮って、ウェルカム・ドリンクをもらって、グーフィーとミニーがお出迎えしてくれて、好きな席に座る、という感じでした。
今回は、早めに行ったにもかかわらず、既に受付済みのファミリー(欧米ファミリーが10組以上いた!!)の列(笑)しかも、受付と同時にお出迎えキャラとファミリー・フォト(フリーのお出迎えはなし)を撮り、ウェルカム・ドリンクを飲みながら開場を待ち、会場時間になったら席に案内される(テーブル指定というよりエリア分け?)、って感じでした。

bbq0002.jpg
ファミリーフォトのグーフィー。
カウボーイスタイル似合ってますよね。

bbq0003.jpg
ファミリーフォトのチップ&デール。
チェックのシェフハットがかわいいです。

 

そして、残念なことに、キャラクターとのダンスタイムが子供のみになっていました。
大人参加はキャラクターなしで、ショー最後の方のファミリータイムだけ・・・チキンダンスとか、ラインダンス?とか。
もちろん、キャラクターはダンスタイム中は子供しか相手してくれませんし、写真なんてもってのほか!!!
昔は大人も一緒にダンス&グリって感じで写真も自由に撮れたのですが、今はたぶん無理(チャレンジしてないので不明・・・)。
席から子供達とキャラクターが踊っているのを見ながら食事をゆっくり楽しみました。
大人参加のダンスタイム・・・ダンスが分からない・・・。
一緒に踊りたかったのですが・・・。

bbq0005.jpg
進行役の2人。
キャラクターが出ていない時間の方が長いので、この後大活躍です。

bbq0006.jpg
お待ちかねのミッキー登場!!

bbq0007.jpg
すぐ、子供達とのダンスタイムに。

bbq0009.jpg
皆で輪になって踊ってみたり。

bbq0010.jpg
もちろん、ミニーもかわいい衣装で子供達とダンスしてました。

bbq0008.jpg
キャラクターがいない間は、投げ縄ショーやバンド演奏で会場を盛り上げてくれます。
大人のダンスタイムはもちろんキャラクターがいない時間に・・・。

bbq0011.jpg
最後に、出演者が再登場して、グランドフィナーレ!

ディナー開始時はまだまだ明るいですが、終わる頃には真っ暗になってます。
自分の車等で来た人は時間関係ありませんが、MK行きの船もそれほど本数は多くないし、終わってから帰るまでの時間もたっぷり計画しておいた方が良いです。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

にわちゃん

バックヤードBBQ情報ありがとうございます。
ここだけよく分からないんですよね。
やっぱりテーブルをまわってのグリとかはないんですね。
ダンスもお子様だけですか・・。
それにしてもチーデーのエプロン&コック帽がかわいい!
これだけでも行く価値ありかもです。
グーフィーもお得意のポーズですね。
by にわちゃん (2011-04-21 10:05) 

わか

>にわちゃん様
バックヤードBBQは開催日と拘束時間でハードルが高いですからね。なかなか行けないですよね。
ここはTDSで言ったら、マイフレンド・ダッフィーみたいな感じですかね?ショーは見せるけど出入りは自由、みたいな。
キャラクターと戯れたい大人には不向きなダイニングになってしまったかもしれません。
キャラクターの衣装もかわいいし、見るだけでも価値はあると思うんですけど。
by わか (2011-04-30 23:49) 

わか

>とみっち様
nice!ありがとうございます!
by わか (2011-04-30 23:49) 

シマリス

このチーデーの可愛さはたまりませんね!
チェック柄ってのが珍しいですね! 
by シマリス (2011-05-01 01:39) 

わか

>シマリス様
そうなんですよ!チェックなんですよ!
ポイント高いですよね。
本当にアメリカのリスはかわいいです!
by わか (2011-05-02 10:30) 

カモさん

こんにちは!雰囲気もメニューも古き良きアメリカ~みたいな
感じですねー♪ミニーちゃんのコスチュームも可愛いですねー。

そのほかのキャラクターたちのカントリーなコスも楽しいです♪
あ、でも、シマリスくんのエプロン後ろ姿になんだか笑っちゃいましたー^^;

by カモさん (2011-05-03 07:27) 

わか

>カモさん様
かなりアメリカンですよね。
でも、意外とおいしいです、BBQ。
リスのエプロン後姿・・・確かにちょっと笑えるかわいさですね(笑)
裸にエプロン、みたいな(笑)

by わか (2011-05-14 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。