SSブログ

WDW旅行★スター・ウォーズ・ウィークエンド編(1) [WDW2010/StarWarsWeekends]

お待たせしました!
やっとメインイベントです。
このために暑い季節にフロリダにいくのですよ・・・。

gate0003.jpg
恒例のHS入口横の看板。
ミッキーがかっこよすぎます。

 

初めてStar Wars Weekends(SWW)に参加したときから早数年。
ジェダイ・ミッキー以外のディズニー・キャラクターが登場してからは初めての参加になりました。

Star Wars Weekends(スター・ウォーズ・ウィークエンド)は、毎年5月末~6月(その年によって日程は変わりますが)の金・土・日のみハリウッド・スタジオで開催されるイベントです。
イベント内容も毎年変わります。

2010年は「Star Wars Episode V: The Empire Strikes Back(帝国の逆襲)」公開30周年ということで、ボバ・フェットがメインキャラクターとしてグッズなどにも登場していました。

gate0002.jpg
2010年の主役(中央)。
ボバ、かっこいいですよね!!

もちろん、イベントのホスト・セレブリティもボバ・フェット役のJeremy Bullochが務めました。
もう1人のセレブリティは、Clone Warsでアソーカの声を演じているAshley Ecksteinでした。
この2人は毎週会場に登場して、イベントやパレードに参加しますが、他にも毎週いろいろなセレブリティが登場するのが、このイベントの凄いところです。

 

Star Wars Weekends 2010の内容はこんな感じです。

★JOIN THE ALLIANCE  REBEL BASE
*Legends of the Force A Star Wars Celebrity Motorcade
(連合軍&帝国軍&セレブリティによるパレード)

*Jedi Training Academy
(子供参加レギュラーショー)

*Padawan mind Challenge
(子供参加ショー)

*Hyperspace Hoopla!
(SWキャラクターのお祭ショー)

*Star Tours
(いつものアトラクション)

*Celebrity Autograph
(FAST PASS制、サイン会)
gate0001.jpg
開園前、AutographのFast Passに並ぶ行列。
かなり長い行列になってました。



other0003.jpg
サイン会会場。
各々テントが用意されていて、関連するキャラクターが飾られていまりします。

*Star Wars Character Encounters
(連合軍キャラクター・グリーティング)


★JOIN THE EMPIRE IMPERIAL SECTOR
*Clone Wars:Behind the Force
(アソーカ役Ashley EcksteinによるClone Warsの裏側)

*Star of the Saga-Star Wars Celebrity Talk Show
(セレブリティのSWトークショー)
other0004.jpg
Behind the ForceとStar of the Sagaの会場。

*Star Wars Character Encounters
(帝国軍キャラクター・グリーティング)

*Boba's Bounty
*Darkside Depot
(限定グッズショップ)
other0001.jpg
行き先表示がかっこいいんですよ!

other0002.jpg
この右奥にあるBOBA'S BOUNTYは数量限定品なども扱うお店
この写真のDARK SIDE DEPOTはSWW限定品だけじゃなく、SWグッズも扱うお店。
右下のゴミ箱の向こうでダースベイダーがグリーティング中です(笑)

 

イベント内容がJOIN THE ALLIANCE  REBEL BASE(連合軍に参加!場所:反乱軍基地)、JOIN THE EMPIRE IMPERIAL SECTOR(帝国軍に参加!場所:帝国軍地域)と2つに分けられている通り、大まかにイベント会場は2ヶ所にわけられていました。
SWを良く知らない人にはなぜこんな分け方をしているのかわかり難いかもしれませんが、SW好きな人は興味深い分け方だとお気づきだと思います。

パレードやグリーティングももちろん見逃せませんが、個人的にはやはり限定グッズを買わないと・・・ということで、Boba's Bounty(ボバの施し物)やDarkside Depot(ダークサイド倉庫)はかなり楽しい場所でした。
っていうか、お店の名前のセンスも最高なんですけどね。

SWW開催中もHS自体は通常営業ですが、それにプラスしてスター・ウォーズ要素が加わるのでとってもあわただしいです。
とてもじゃないけど、全部は見きれないので、次回から見たものだけ紹介します。

other0006.jpg
こんなものも置いてあったりして・・・(笑)
あそこに立って写真撮る勇気はなかったですが・・・(^^;

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

にわちゃん

スターウォーズは好きなんですけど、
イマイチ俳優さんや声優さんは分からなくて・・。
ジェダイミッキーとかのグリなどは参加したいですね。
by にわちゃん (2011-05-03 01:44) 

koumam

これは行ってみたいです~やっぱりいいですね!
息子もかなりSWWにはまってきてるので、こういうの
見ると鼻血だしちゃうかも(笑)
by koumam (2011-05-03 04:04) 

disneyworld

ここで写真とりましたよね!^^)
みたいなあ。
by disneyworld (2011-05-03 17:44) 

みずぽりん

ホント羨ましいです・・・
いつかSWWが、時期ずれてくれないと
会社休めないので絶対いけないんです(涙)
でもSW大好きなのにーっ
by みずぽりん (2011-05-03 19:26) 

シマリス

毎年開催されているんですね~
アメリカではやはりスターウォーズって凄い人気なんですね。
海外パークの事はまったくわからないので、
わかさんの所でいつも勉強させていただいています。
ありがとうございます!
いつか本場のディズニーに行く為に・・・笑 
by シマリス (2011-05-03 20:57) 

わか

>にわちゃん様
私も俳優・声優はメジャーな人かSWWでみた人しかわかりません。
でも、セレブリティなんて、毎週数人ずつだし、全然問題ないですよ!
グリは炎天下の中待てる体力と気力があれば楽しいです(笑)
特にミッキーたちだけはまったく影のない日向でやってるから・・・。

>koumam様
息子さん・・・鼻血には要注意ですね(笑)
しかも、炎天下でどのグリもパレもショーもアメリカでは考えられないほど待たなければなりませんから・・・。
でも、我慢した後の楽しみは計り知れませんよ(笑)

>disneyworld様
さりげに写真スポットが多いですよね、SWW。
看板とかを撮るだけでも大変です。

>みずぽりん様
そうなんですよね、時期が微妙なんですよね。
最悪、3泊5日で木~月の強行手段でSWWだけ・・・(笑)

>シマリス様
今の所毎年開催されているので、しばらくはレギュラー化しそうです。
SW人気はハンパないですよ。
しかも、今はクローン・ウォーズ・シリーズがテレビで放映中なので、子供達にもファンが増えているし。
いつか、海外パークに行く時はぜひお手伝いさせてくださいね~!

by わか (2011-05-14 09:44) 

わか

>とみっち様
>wood様
>たかひろ様
>(。・_・。)2k様
nice!ありがとうございます!

by わか (2011-05-14 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。