SSブログ

WDW旅行★エプコット編(2) [WDW2010/StarWarsWeekends]

エプコット編、その2です。
写真も多くないので、グリーティングと食事を一緒にUPしますね。

ep0003.jpg
フランス館のレストラン。
すっかりレミーが定着してます。

 

☆キャラクターグリーティング
*Epcot Character Spot
毎回毎回同じですが(笑)一応載せます。
でも本当に代わり映えしません。

epgre0001.jpg
この日のミッキーは調子が悪かったらしい。
グリの合間合間にキャストに愚痴ばかり言ってました。
(本当に・・・ちょっと萎えた・・・)

epgre0002.jpg
ミッキー以外は快くグリ(笑)
このポーズの真意は不明です。

epgre0003.jpg
スタイル抜群のミニー。

epgre0004.jpg
きめポーズとってくれました。

epgre0005.jpg
いつものポーズとってくれました。

 

ね。同じですよ、前回と。

 

☆食事
*Tangierine Cafe
モロッコのカウンターサービスレストランです。

epfood0001.jpg
Specialty Wraps w/Tangierine CousCous salad and Lentil salad

ラップはラム・チキン・ファラフェルから選べるので、前から食べて見たかったファラフェルを選択しました。
ファラフェルは豆(おそらくここはヒヨコ豆)のコロッケです。
ホクホクしていて甘みもあり、かなりおいしかったです!
また食べに行きたい!!
サイドのレンズマメのサラダとクスクスも、さっぱりしていておいしかったです。

ちょうどここでお昼を食べていた時、突然のスコールが!
外のテラス席だったのですが、幸運にも屋根&パラソルの下で、濡れることなく食べられました。
突然だったので、結構びしょぬれになっている人を見かけました・・・。
またしても幸運の女神が味方してくれました!


*Crepes des Chefs de France

epfood0002.jpg
Chocolate Crepe

モロッコでお昼を食べた後に、フランスでクレープです(笑)
日本のクレープのようにクルクル巻いたものではなく、クレープ(事前に焼いてある)を温めるようにバターで焼き、パタパタと折りたたみ、上からチョコレートソースをたっぷりかけたものです。
普通にクレープでした。
こっちは1回食べたからもういいかな?


*Lotus Blossom Cafe
行ってみたかった中華のカウンターサービスのレストランです。
やっと行けました。

epfood0003.jpg
Beef Noodle Soup(上)
Shrimp Fried Rice w/ Egg Roll(右)
Potstickers(左)

Beef Noodle Soupはそのまんま、牛肉炒めの乗ったうどんです。
中華麺というよりはうどんでした。
スープは甘い醤油味です。
意外とおいしかったです。

Shrinp Fried Riceは海老チャーハンってことで、まちがいなく美味。
Egg Roll春巻きもなかなか。
なぜか、付け合せにキムチが付いてきます(笑)

Potstickersは旦那さんが食べてみたがっていた1品。
いわゆる餃子なんですけど、付いてるたれが甘かった(笑)

なんだかんだで、3品ともおいしかったです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

にわちゃん

ノーマルコスじゃなかったらいいんですけどね。
中華がおいしそう。
WSはやっぱり行くべきだな。
by にわちゃん (2011-04-07 23:22) 

わか

>にわちゃん様
最近、MKでもノーマルコスに会うことがないので、実は貴重な場所とも言えるんですけど
ね。
背景と合ってないんですよ、ここは(笑)
WS、行くべきです!!
食べ歩きが好きなら特に・・・(笑)
by わか (2011-04-14 08:58) 

わか

>とみっち様
nice!ありがとうございます!
by わか (2011-04-14 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。