SSブログ

WDW旅行★ハリウッド・スタジオ編(4) [WDW2010/StarWarsWeekends]

ハリウッド・スタジオ編、最後です。
やっぱり、粘り強く探すことが重要ですよね、欲しい物はは。

hs_0003.jpg
バックロット・ツアーでみられるトピアリーミッキー。

 

☆食事
*Min and Bill's Dockside Diner
すっかり定番になっているプレッツェルとドリンクの小さなお店。
毎回買うのは同じですが・・・。

hsfood_0001.jpg
Minute Maid Frozen Lemonade

今回、ここ以外でも売っているお店を見つけたのですが、お店によってフローズンレモネードの種類が違うみたいです。
ここやKRNR The Rock Station、Anaheim Produceのはフワフワタイプで氷の粒がないスムージーですが、別のお店では、もっとジャリジャリしていて氷の粒が大きめでした。
確か名前も違っていた気が・・・。
Frozen Lemonade Shockだったと思います。
値段は同じなんですけどね。
次回があればちゃんと比較してきます。(いついけるかなぁ・・・)

*Pizza Planet
hsfood_0002.jpg
前回までは"Toy Story Pizza Planet"という名前でしたが、ピクサー関連は全てToy Story Mania周辺へ集約してしまったので、別の名前に変わりました。
まぁ、"Toy Story"が取れただけだし、売っているものは全く変わってないんですけどね。

hsfood_0003.jpg
Pepperoni Pizza w/Mixed greens salad(手前)
Caprese Salad(奥)

今回はお腹の空き具合がいまいちだったので、ピザ1枚+サラダ2つ(ピザのセットのやつと単品)を2人でシェアしました。
カプレーゼといえば、トマトとモッツァレラチーズのスライスにフレッシュバジルを挟み、オリーブオイル・バルサミコビネガー・塩等をかけたシンプルなイタリアンサラダですが・・・かなりアメリカンなカプレーゼでした(笑)
肝心のトマトとモッツァレラより、レタスとオリーブときゅうりが多いという(笑)
でも、バルサミコドレッシングでさっぱり頂けたのはよかったです。

 

*The Writer's Stop
本やキッチングッズ(主にティータイム用)等のお店兼ちょっとしたパン&デザート&コーヒーのお店です。
数少ないアイスラテやエスプレッソなどを飲めるお店ですが、フローズンドリンクも充実してます。

hsfood_0004.jpg
Cafe Cooler

フローズンレモネードも好きですが、コーヒー味もいいですよね。
スタバで言うところのコーヒーフラペチーノなので甘いですが、おいしいです。

*Fairfax Fare
お肉専門店(違います)

hsfood_0011.jpg
Chili Hot Dog(左)
Ribs and Beef Brisket(右)

今回の旅行で意外とヒットしたのは、チリドッグでした。
ホテルで食べたチリチーズドッグもよかったですが、チーズがなくても美味でした。
そして、メインのお肉盛り合わせ。
リブと牛胸肉のロースト、どちらもジューシーでおいしかったですが、サイドにチリとコールスローがついてくるので、ものすごいボリュームになります(笑)

hsfood_0005.jpg
Fairfax Salad

肉プレートが並ぶ中、お店の名を冠したサラダもちゃんとありました。
これって、どうみてもタコサラダ!!
チーズとトルティーヤとチリの組み合わせは最高です。


*Studio Catering Co.
初挑戦のお店です。
いつも素通りだったのですが、今回はHSにいる時間がとても長かったのでいろいろ試すことができました。

hsfood_0007.jpg
Pressed Tuscan Deli w/Apple Slices(左)
Chicken Caesar Wrap w/French Fries(右)

Pressed Tuscan Deliは、いわゆるホットイタリアンサンドでした。
ハムや野菜の温かいパニーニで、さっぱりしていました。
Chicken Caesar Wrapは、シーザーサラダとチキンをトルティーヤで巻いたラップサンド。
どちらも安心して食べられる味でおいしかったです。

 

*ABC Commissary
久し振りにここでご飯を食べました。
昔来た時はキッコーマンのお醤油とかがあったのですが・・・。

hsfood_0009.jpg
Chicken Curry
Fish and Chips

チキンカレーは日本の欧風カレーではありませんが、トマトベースで甘辛く、おいしかったです。
コリアンダーも乗ってるし、一応アジア風なんだと思います。
フィッシュ&チップスはすごいボリュームになってました(笑)
魚が手軽に食べられるので、揚げ物だけど結構好きです。

 

*ワゴン 

hsfood_0010.jpg
ミッキー発見!

MKでは、ミッキーがいるポップコーンバケツがなかったため、レギュラーボックスにしましたが、ある日、ストローラーにミッキーがいるポップコーンバケツをぶら下げている人を発見してしまったので、その日からポップコーンワゴンを必ずチェックするのが日課になりました(笑)
パークにかかわらず毎日何箇所ものポップコーンワゴンをチェックしましたが、見つかりませんでした。

諦めかけたパーク滞在最終日。
なんと、HSに来た時は何度もチェックしていたポップコーンワゴンにあっさり登場してました(笑)
さすがWDW。
ある日突然消えて、そして復活するんですよね!

ということで、やっと手に入れたミッキーの、しかもCelebrate Everyday!仕様のポップコーンバケツなのでした。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

にわちゃん

ミッキーのバケツが見つかってよかったですね。
海外では、何回も探した方がよさそうですね。
by にわちゃん (2011-03-03 02:35) 

シマリス

チリドッグは前にシーでも発売していましたが美味しかったです!
by シマリス (2011-03-03 07:42) 

カモさん

こんにちは!いかにもアメリカン~って感じの盛りつけですが、
がぶってかぶりつきたくなるお肉とか、美味しそうですね~。
チリドッグのソースがたっぷりですごいです(笑)。
by カモさん (2011-03-03 23:20) 

disneyworld

"Toy Story Pizza Planet"からトイストーリーがとれちゃったの?
それ凄いショックです^^;
じゃあ、店内の様子もちがっちゃったのかな。
by disneyworld (2011-03-04 21:49) 

わか

>にわちゃん様
本当に見つかってよかったです!!
おかげで、荷物が増えましたが(笑)
アメリカでは見つけたら即買!なくても探す!が鉄則です。

>シマリス様
チリドッグ、おいしいですよね!
チリ、作ってみようかな・・・。

>カモさん様
お肉は骨からホロリと綺麗にはがれるので、ナイフ&フォークで食べましたが、すごいボリュームでした!
この写真のチリは、そんなにたっぷりじゃないですよ(笑)
はみだしまくってるのとかありますからね(笑)

>disneyworld様
店内のテーブルや椅子、ゲームプレイスの雰囲気は変わってませんが、看板とBUZZ Mealとかそういう名前のメニューが消えました。
Toy Story Mania周辺にToy Storyのレストランが出来たわけではないんですけど・・・。

by わか (2011-04-02 06:26) 

わか

>とみっち様
nice!ありがとうございます♪
by わか (2011-04-02 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。