SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(12) [WDW2009/DCL]

DCLでも人気のお楽しみといえば、やっぱりショー&パーティーですよね。
まずは4泊クルーズで楽しめるショーから紹介します。

gm0001.jpg
何はともあれ!このショーははずせません。
香港でも上演してますが、元祖はこちら!!

 

☆ショー(1)
*The Golden Mickeys

すっかり香港ディズニーランドというイメージのついてしまったThe Golden Mickeys。
キャラクターの豪華さもたぶん香港の方が上だとは思いますが、やっぱり元祖には元祖の良さがあります。

gm0002.jpg
クルーズ・ディレクター。
彼が毎晩ショーの前座を務めます。
次の日のアクティビティなども話してくれるので、英語耳の方は聞き漏らさずに!

gm0003.jpg
オープニングはやっぱりこの方。
グーフィーとダンサーと司会進行役のお姉さん。

gm0004.jpg
こちらがDCL版の迷える未来のプリンセス(笑)
彼女中心にお話が展開していきます。

gm0005.jpg
白雪姫と小人たちも登場。
小人のうち6人は、会場に来ていた子供たち(笑)
リアル小人でかわいかったです。

gm0006.jpg
ノートルダムの鐘のシーンのカジモド。
彼にも大きな夢があります。

gm0007.jpg
ターザン。
肉体美溢れてますね(笑)

gm0008.jpg
ムーランのシーンは、香港と一緒。

gm0009.jpg
ターザンのシーンは終わってますが、タークも登場。
なぜなら・・・。

gm0010.jpg
みんなでダンス!!
ダンスにタークとエルビス(スティッチ)は欠かせないでしょう!

gm0011.jpg
101匹わんちゃんのシーンではクルエラが登場。
個人的にはクルエラもいいけど、子犬たちが気になる(笑)

gm0012.jpg
トイ・ストーリーも香港と一緒ですね。
ミッキー&ミニーは登場しませんが・・・。

gm0013.jpg
わんわん物語のシーンもちょっとだけ再現されてます。

gm0014.jpg
プリンセス代表はオーロラ姫。

gm0015.jpg
ポカホンタスも登場。

gm0016.jpg
ライオン・キングのシーン。

gm0017.jpg
そして、いよいよ青いつなぎから金のドレスへ!

gm0018.jpg
お待たせ~!!
トリプル(シルエット・電球・本人)ミッキーな瞬間。

gm0019.jpg
お仕事がんばってるおねえさんにゴールデンミッキーのトロフィーが贈られます。

gm0020.jpg
感動のフィナーレ!
香港との最大の違いは、センターがミッキー&ミニーで終わるということ!
そして、グーフィーが消えているということ(笑)

ミッキー&フレンドの登場人数の多さからいうと香港の方が絶対に豪華ですが、名画シーンのメリハリや最後がミキミニセンターっていうのを考えると、やはり元祖の方が好きです。
ミッキー、最初と最後だけなので、それが楽しみな人にとっては香港で十分かも・・・。


タグ:DCL WDW
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

にわちゃん

香港とは多少演出が違うのですね。
ミキミニがセンターで終わるのはいいですね。
それにしてもターザンのお身体がすばらしい。
by にわちゃん (2010-08-21 00:28) 

みずぽりん

ありゃー
あのお姉さんはいないけど
グーさんが消えてる・・・(涙)
by みずぽりん (2010-08-21 16:05) 

koumam

フィービーだか、フィーフィーだか(名前もすっかり忘れててしまって(笑))
のお姉さんいないだけで嬉しいです~(><)
横からだったからかぶっちゃって(;0;)
なるべくいい席で見たいとは思ってるものの
確かこれ初日ですよね(^^;)
PALOの変更が出来なかったら時間的に厳しい~(><)
by koumam (2010-08-21 21:30) 

シマリス

このショーって香港でもやっているのですか?
ミキミニがセンターにくるのはいいですよね。  
by シマリス (2010-08-22 07:24) 

わか

>にわちゃん様
ストーリーの流れは同じですが、あっちこっち変更があったみたいですね。最終的にはミキミニしかいないし・・・。
ターザン、生はもっとすごかったです(笑)

>みずぽりん様
そうなんです、グーフィーが消えるんです(泣)
安心してミッキーに集中できるといえばそれまでですが・・・。なんとなく寂しい気もしますよね。

>koumam様
初日ですが、1st用、2nd用の2回があるので、どちらかにはいけるのでは?どっちのショーを見てもOKなので。
PALOは運ですよね。変更できるといいですね。

>シマリス様
香港でも絶賛上演中です!
ミキミニグーの他に、ドナルドとプルートも出ます。
チーデーが出ないのが残念です。
by わか (2010-08-28 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。