SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(11) [WDW2009/DCL]

ディズニー所有の小さな島へ行けるのも、DCLの特権です。

cast0026.jpg
定番のフォトスポット。
これを見た時、Castaway Cayに来た実感が湧きました!
キャラクターとのグリーティングもここの前であります。

 

☆Castaway Cay キャスタウェイ・キー

実は、この日・・・天気が荒れました(泣)
cast0001.jpg
荒れ狂うカリブ海(笑)
Castaway Cayは目の前なのに・・・。

船が着岸できず、しばらく船に閉じ込められました。
でも、さすがクルーズ!
臨機応変なスケジュール変更のおかげで、着岸までの間はロビーでキャラクター・グリーティングがあったり(本当は島のPost Office前でやる予定だったんですけど・・・)、船内アクティビティが急遽追加されました。

cast0003.jpg
ここでグリをやる予定が・・・。
船の中から撮影・・・。
あ、でも風のおかげで、旗は綺麗に撮れました(笑)

しばらく経ってからやっと着岸できたのですが、各種アクティビティは全部キャンセルという事態に・・・。
それでもでも、無事着岸し、上陸許可も降りたので、もちろん下船しました。

cast0002.jpg
島には当然、荷物を待っている人達がいるんです!!
無事着岸できたので、荷物輸送準備をしているところを船内から。

cast0004.jpg
下船して、海で使うタオルを受け取ります。
でもそれよりやっぱりまずは水分確保!!
もちろん、ストラップ付きで購入です。
クーラーバッグ付きもありますが、そんなに大量の水は・・・重いので・・・。

しばらくは徒歩で移動なので、水分は大切です。
海は荒れていても、多少肌寒くても、喉は乾くものです。

cast0005.jpg
ポストオフィス前。
下船はできても、ポストオフィスは閉まってるし、グリもなさそうだし・・・。

cast0006.jpg
しばらく歩いて船の方を振り返ると・・・。
フライング・ダッチマン号とワンダー号の2ショット!
島を進めば進むほどディズニーらしさがどんどん発見できます。

cast0009.jpg
島内を移動するトラムもありますが、せっかくなので徒歩で散歩。

cast0007.jpg
島の案内看板。
レストランやキッズ・アクティビティはもちろん、救護室もちゃんとあります。
十字マークが絆創膏なのがおもしろい!

cast0008.jpg
She sells sea shells
目いっぱい駄洒落な名前ですが、れっきとしたグッズのお店。
Castaway Cayグッズもありますが、海で遊ぶグッズなどもたくさんあります。

cast0011.jpg
CONCHED OUT BAR
バーもあるので、海を見ながらゆっくりできます。
ぼかしてますが、右側の椅子ではおじいさん2人がくつろいでます。

cast0012.jpg
風が強いので、パラソルも閉じたまま。

cast0021.jpg
人もまばらです・・・。

もともとアクティビティはシュノーケル&サイクリングのレンタルを現地で・・・と考えていたので問題はなかったのですが、寒くて海に入れない!ってことで、自転車のみのレンタルにして、サイクリングを楽しんできました。

cast0013.jpg
レンタル申込は右上の小屋で。
手続き後は好きな自転車を選べます。

ただし、荷物を入れるかごがないので、リュックかメッセンジャーバッグが必要です。
トートバッグとか肩にかけるのは危険ですよ。
なぜなら、ブレーキがペダルを逆に漕ぐ(逆回転)方式だから!
普通に自転車が乗れる人なら、大丈夫かとは思いますが、急に逆回転させると急ブレーキと同じになるので、油断は禁物です。
しっかりハンドルを握っていたほうが良いと思います。

cast0014.jpg
自転車専用コースも用意されています。
もちろん、途中にはいろいろなオブジェが飾られています。
飛行機とかガソリンスタンドとか、人工だけど自然に置いてありますよ。

cast0015.jpg
展望台もあります。
かなり見晴らしがいいので、自転車を降りて階段を上がるのをおすすめします。

cast0016.jpg
海や船を見るのも楽しいですが、陸上のこんなかわいいのも、発見してくださいね。
(自転車の荷台に注目!)

cast0017.jpg
Serenity Bay Adult BeachとBar-B-Q入口。

Castaway Cay最大の楽しみ、大人限定ビーチです!!
本来であれば、ここでシュノーケルとかやる予定でしたが・・・。

cast0018.jpg
人影がありません(笑)
自転車こいでここにたどり着くころには、天気も大分回復していたのですが、海水温が低いので、入るにはちょっと・・・という感じでした。
海は綺麗なんですけどね~。

ということで、しばらくビーチで写真とったりしてから、Bar-B-Qでランチを食べました。

cast0020.jpg
マヒマヒのBBQ、サンドウィッチ用パン、スイカ、マンゴー、ベイクドトマト、ピクルス

ここのBBQも大人限定なので、ゆったりと落ち着いて食事できました。
マヒマヒもここでしか食べられません。
もちろん、肉もありますよ。
でも、魚がさっぱりしていてとってもおいしかったです!

誰でも食事ができるのは、大人ビーチと船の間くらいにある、Cookie's BBQです。

cast0022.jpg
閉店間際なので、人もまばらです。

こっちのBBQは普通のBBQでした。
cast0024.jpg
左:フルーツサラダ
右:ポークリブBBQ、チーズバーガー、クスクス

フルーツもお肉も大分違いますので、両方ちょっとずつ食べても良いかと思います。

cast0023.jpg
Cookie's BBQの近くのドリンクスタンドで発見してしまったマグたち。
ロゴ入りマグを見ると買いたくなってしまうので(笑)もちろん購入。
どちらも好きなフレーバーのスムージーを入れてくれます。
ココナツ型の白いのは、バニラスムージーですが、ミルク&氷なので、味が薄いです(笑)
ココナツ型マグはは船内のカクテルと同じく、何色かありました。

cast0025.jpg
夕方になって、また雲行きが・・・。
でも、海は本当に綺麗でした。
次こそは絶対もぐりたいです!!!


タグ:DCL WDW
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

にわちゃん

キャスタウェイ・キーは1枚目の写真くらいしか
知らないのですが、
散策するだけでも楽しめそうですね。
いろんなオブジェがあって、さすがディズニーって感じです。
by にわちゃん (2010-08-19 10:06) 

koumam

クルーズの中でもここの上陸はかなり楽しみにしてるので
お写真見てて楽しいです~☆
グッズ売り場・・・危険すぎる(><)
BBQも美味しそうですよね~。楽しみです~(@^^@)
by koumam (2010-08-19 13:24) 

みずぽりん

自転車・・・乗ろうと思っていましたがなかなか衝撃的!!(笑)
そのおもろい自転車にのってみようかなー
そして・・・なんですか!このドリンクホルダーの罠は。
絶対かうなー(爆)
by みずぽりん (2010-08-19 22:04) 

わか

>にわちゃん様
キャスタウェイ・キーは、ディズニーが綺麗に手を入れてくれているので、違和感少なく自然を満喫できます。
島のあちこちにディズニーを感じるものがおいてあったりするので、散策するのがとっても楽しかったです。

>koumam様
グッズ売り場、それほど限定品は多くないので大丈夫ですよ、きっと(笑)ほとんどが船内でも買えるものか、今すぐ使えるもの(タオルとかサングラスとか)ですから!!
ぜひ、息子さんと一緒にCookies's BBQ楽しんでください!!
みんなでわいわい食べるのがBBQのいいところですものね!

>みずぽりん様
自転車お勧めです!セレニティビーチまではトラムより自転車の方が時間の融通がききますよ。
ボトルストラップのトラップは、ナッソー上陸時とこの時の2回は少なくてもあります。他にもトラップがいっぱいあるので、ルームNO.を覚えておくととっても楽ですよ(笑)
by わか (2010-08-20 22:02) 

わか

>hetian様
nice!ありがとうございます!
by わか (2010-08-20 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。