SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(10) [WDW2009/DCL]

3泊/4泊クルーズでは、バハマの首都ナッソーに寄港します。

na0011.jpg
名物料理のレストランへも行ってきましたよ!

 

☆Nassau ナッソー

バハマへは初めて行くので、町並みや人々はもちろん、雰囲気や空気感など全てが新鮮で刺激的でした。
ここでも船内同様、いろいろなアクティビティに参加することができます。
シュノーケルツアーとか、ボートツアーとか、Atlantis Resotへ行ってプールとかカジノとか。
でも、私達はせっかくなので、街なかを散歩することにしました。
Passporter'sという非公式DCLガイドブックのおすすめ散歩コースを元に、オリジナルの散歩コースを作りました。

na0001.jpg
下船前に部屋から撮影。
夜明け前にすでに着岸していたようです。
すでにカリブらしいカラフルな建物がたくさんみえますよね。

na0002.jpg
Welcome Center
下船してすぐとおらなければならないウェルカム・センター。
お土産やさんなども並んでますが、切手もポストもここにあります。

na0003.jpg
観光用えすが、馬車が普通に走ってます。
カラフルでとても目立ちます。

na0004.jpg
途中、スタバの看板を見つけたので早速休憩!
オリジナルタンブラーや絵葉書もありました。
カラフルでかわいかったです。

na0005.jpg
Straw Market
ナッソー名物のひとつです。
小さな商店がところ狭しとテントのなかに詰まっています。
ストロー製品も確かに多いですが、どっちかっていうと、偽物系が大量に売ってます・・・。

na0006.jpg
Government House
コロンブス像があるのは大統領ハウスです。
ピンクの建物、かわいいですよね。

na0007.jpg
港からどんどん離れていくと、人も車も少なくなります。
普通の町並みがこんな感じ。
どこもかしこも南国感たっぷりですね。

na0008.jpg
市街地に近づくと、企業や郵便局、ブランドショップなどが集まっているからか、車も集まってきます。
っていうか、どうやって車だすんだろう、奥のほう…。

na0012.jpg
ナッソー名物、コンク貝料理を出してくれる、コンク・フリッターというレストラン。
地球の歩き方にものってるお店です。

na0009.jpg
右:コンク・フリッター
左:ボイルド・コンク ランチ

有名なのは、コンク・フリッターで、こりこりしたコンク貝とふわふわで味の濃い衣がなんともおつまみに最高な一品でした。
でも、私たち的には、日替わりランチのボイルド・コンクの方がとっても好みでした。
コンク貝のスパイシー・トマト煮込みとライム、コールスロー、ライス(インディカ系)のセットで、ご飯と一緒に煮込みを食べると最高でした!!
これから行かれる予定の方、日替わりメニューもぜひチェックしてみてくださいね。

na0010.jpg
ナッソーで一番感動したところのひとつに海のきれいさがあるのですが、この写真、船着場で撮影したんです。
ここの数メートル先にはいろいろな船が停泊中なんです。
写真だとわかりにくいですが、カラフルな熱帯魚がたくさん泳いでいて、感動しました。

散歩の途中で、スタバにいったり、ランチを食べたり、小さな商店(コンビニとは呼べない)で絵葉書を買ったり、郵便局に行ったり、本当にぶらぶらと半日を過ごしました。
建物や町の人たちなど、カリブ独特の文化に触れることができて、とっても良い経験でした。

 


タグ:WDW DCL
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

にわちゃん

なんかディズニーを離れてこういうところを
散策するのもいいですね。
カラフルな街ですね。
by にわちゃん (2010-08-15 00:09) 

シマリス

いやぁ~とっても優雅ですね~
クルーズの旅ってのがいいですよね!
羨ましいです!
街並もカラフルですよね!
ナッソーいいですね。  
by シマリス (2010-08-15 08:14) 

koumam

ナッソーの日をどう過ごすか悩んでいて・・・
散歩も楽しそうです~コンク・フリッターは食べてみたいと
思っていたのですが、日替わりランチも美味しいのですね~
わ~チェックしなくては(@^^@)
by koumam (2010-08-15 11:43) 

disneyworld

いきましたよ、ここ。コンクフリッター。
いやあ、これはもう忘れられない味ですねえ。
それに、馬車にも乗りました。
by disneyworld (2010-08-15 18:03) 

わか

>にわちゃん様
自分ではなかなか行かなさそうなバハマ諸島なので、ここの散策も楽しみにしていました。
思っていたとおり、普段感じられないラテンの空気を肌で感じることができて良かったです!

>シマリス様
ピンクの建物が多くて、とてもかわいらしかったですよ。
コンク・フリッターの目の前にはヒルトンのバケクラの大きなホテルがあったり、アトランティスという超豪華ホテルがあったり、ディズニー以外のクルーズでも大勢の方がバカンスを楽しむ場所!って感じでした。
本当に優雅です。

>koumam様
徒歩でぶらぶらもいいですが、アクティビティもいいと思いますよ!入港した場所から離れたきれいな海にもぐれるやつとか、いろいろ用意されてますから!私も次の機会(あれば)には参加するつもりです(^^)v


>disneyworld様
コンクフリッターは独特の濃い味&ふわふわかつ大量の衣ですよね。日本でおいしいてんぷらとかに慣れてるとフリッターって好みがわかれますよね。
個人的には、もっとコンクが入っていればおいしいと思うんですけど…。
馬車!優雅ですよね!子供がいたら絶対喜びますよね。
by わか (2010-08-20 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。